• ベストアンサー

ズバリ日本シリーズの行方は!

ズバリ日本シリーズの行方は! 王手をかけたロッテの優勝(4勝2敗)ですか? 中日の逆転優勝(4勝3敗)でしょうか? 名古屋で中日・ロッテの勝利でロッテが優勝(4勝3敗)でしょうか? その場合の先発は 第6戦:成瀬vsチェンですが、試合展開で総力戦 あれば「第7戦:渡辺vs吉見」 でしょうか・・・         ↓ 楽しい予想(試合展開と優勝チームとMVP)を教えてください!

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.1

第6戦に勝った方ですね。 成瀬vsチェンになるでしょうが、ロッテは成瀬で落としたら駄目でしょう。 吉見は期待できないが、第7戦は総力戦になるから、中日は昌、山井以下2回ずつみたいな継投も可能。 中日は千葉マリンを1勝2敗なら御の字と思っていたと思うから、現状で意外と5分じゃないでしょうか。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 五分五分との予想・・・私も、そう思います。(DH制が使えない、名古屋での勝率がアドバンテージ) 私は、西武ファンですが、DH制が採用されていない為、ほぼ安全牌の投手の打席を含む作戦の制約と打線の切れ目をより強く影響される事、CSや日本シリーズにナベツネのイチャモンで捻じ曲げられている部分への反発もあり、心情的にはロッテを応援していますので、結果は4勝3敗でロッテの優勝を期待しております。 でも、この時期まで、プロ野球が楽しめる喜び・両チームへの感謝の気持ちが強く、出来れば延長引き分けも有って、更に見応えのある試合が続けば、誠に勝手ながら、より幸甚に思います。 楽しく参考になる回答を頂戴し、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#182699
noname#182699
回答No.5

第1、3、5戦はロッテの野球ができたので、ロッテが勝ちました。 第2、4戦は中日の野球ができたので、中日が勝ちました。 中日は守り勝つ野球なので大量得点が望めません。 本塁打の出にくいナゴヤドームであればなおさらです。 なので先発投手の出来しだいです。 ロッテはどちらかというと打ち勝つ野球なので、 接戦になったら試合を落とすでしょう。 レギュラーシーズンでも、中日は読売・阪神という打ち勝つチームに勝ち越してますが、同じタイプのヤクルトには負け越しています。 ロッテは同じ打ち勝つタイプの西武には勝ち越してますが、守り勝つソフトバンクには負け越してます。 よほど打線が爆発しないかぎり、中日が最後に勝つでしょう。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 そうですか・・・中日が優勢とのご意見が増えてますが、私は(第4戦の自滅ショックと第5戦の相手投手陣粉砕で)がっぷり4っッ、五分5分だと思っております。 奇数戦(1・3・5・7)はロッテ 偶数戦(2・4・6)は中日の様な気がしています。 鋭い分析と解説を頂戴して、試合を見る楽しさが、さらに増しております。 今シーズンの最後のゲームであり、思いっ切りビールを飲んで<関係なし?>観たいと思っております。 大変、貴重な考察をお教え願いまして、誠に、ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

ホームチーム、つまり中日が有利だと思います。 中日はホームでのゲームをひとつ落として敵地に行ったので、千葉でロッテが決めると思いました。 が、9割方手中にあった勝利をポロッと落としてしまいましたね。 無死満塁で1点も取れんのか、とか、イチローならあのフライは取れたろう、とか、…。 いってもしようがありませんが。 だから名古屋に帰った中日のほうが巻き返して決める可能性が大きいのではないかと思います。 が、その前にロッテファンのジャンプのせいでナゴヤド-ムがぼっ壊れるかもしれませんね。 ところで、メジャーのシーズン中は、マリナーズとエンゼルスの中継を見る機会が多かったのですが、メジャーもレベルが落ちたな、と思うことが多々ありました。 マリナーズ対エンジェルスなんて、エラー連発、もう、どつぼ。 しかし、ポストシーズン、ワールドシリーズの試合を見たら、さすがです。面白かった。 で、日本シリーズですが、試合内容はともかくとして、あの応援はなんとかなりませんかね。 ドンガラチャンガラブーブカ…。 あれがあるから、日本のプロ野球(中継)は見る気になれません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 やはり中日が巻き返しますか・・・ チェン次第でしょうが、ロッテの何か潜在能力というか、ミラクル性からか、確かな根拠は有りませんが2度目の正直で、今回は打ち勝ちそうな予感もしております。 何にしても、今日の勝敗がシリーズの行方を決しそうですね。 今シーズン最後の試合を、心行くまで楽しみたいと思います。 >日本シリーズですが、試合内容はともかくとして、あの応援はなんとかなりませんかね。 ドンガラチャンガラブーブカ…。 あれがあるから、日本のプロ野球(中継)は見る気になれません。 全く、同感です! 私は、プロ野球&プロのファインプレーを見たいのであって、試合やプレーを観ず半強制的な応援や憂さ晴らしのような応援には大反対です。 更には、試合後の後片付けもせず、電車の中での酩酊放吟には大迷惑で、球場に行く機会が減り、行っても試合終了前に未練タップリに球場を去るケースが多いです。 本当にプロ野球ファンなのか、ガキたれ歌手のライブ会場と化している喧騒ぶりは嘆かわしい・・・。 ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

どっちでもいいですが、 ロッテの4勝2敗で良いです。 巨人ファンなんで。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 また、巨人は残念でした、お気持ちはお察し申し上げます。 でも、毎年毎年、巨人でも面白くないし、12球団の白熱のゲーム、各選手のプロ野球らしい高度なプレーが見れるので、私は応援球団でなくても日本シリーズを連日、楽しく気楽に(贔屓に関係せず)観戦しています。 ロッテの4勝2敗・・・そうあって欲しいと、心中では思っております。 ありがとうございました。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

優勝は、ロッテです!!! 間違いありません!!! 100%確実な情報です!!! 私が保証します!!!

lions-123
質問者

お礼

心強い結論を頂戴致しまして、ありがとうございます。 優勝は、ロッテです!!! 間違いありません!!! 100%確実な情報です!!! 連帯保証人ですか? ロッテの優勝、成瀬と井口と清田のMVP争い、そうなれば良いですね・・・ 誠に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本シリーズ

    中日vsソフトバンクの日本シリーズの事で質問です。 今日(19日)の試合で中日がソフトバンクに2対1で勝ち、3勝3敗タイになって、中日が逆王手!てなりましたが、なぜソフトバンクが3勝2敗になった時に優勝が決定しなかったのですか?教えて下さい(*с*)

  • 日本シリーズ優勝は中日かソフトバンク?

    中日が勝って 中日対ソフトバンク3勝3敗 明日の試合で優勝は・・・・・・ 個人的には2-1で中日が優勝して欲しい みなさんはどちらが勝利すると予想していますか!

  • 中日が優勝MVPは

    中日が優勝しましたがMVPは誰になるのでしょうか? 吉見投手? 浅尾投手? 中継ぎでMVPはいないと思うのですが・・・・ できれば浅尾投手にとって欲しいですが・・・

  • プロ野球で最高の試合は?

    皆さんが覚えているプロ野球の最高の試合って何ですか?私は 88年、近鉄vsロッテの10.19決戦 94年、巨人vs中日の優勝決定戦 2001年、近鉄の逆転サヨナラ優勝決定ホームランなどです。 この他に印象に残っている試合があれば教えてください。

  • 中日が、残り試合を8勝4敗

    中日が、残り試合を8勝4敗 でいけば、中日の優勝でしょう

  • cs

    ソフトバンクvsロッテのクライマックスシリーズ第二戦 なぜロッテはチェンウェインが先発だったんですか? 石川とか小島とか二木とかもっといい投手いたのに。 普段ロッテ戦見ないのでよくわからない采配です。

  • なぜ中日にマジック1が点灯するの。同点の可能性があるのに。

    なぜ中日にマジック1が点灯するの。同点の可能性があるのに。 9月26日の時点で73勝59敗残り9試合の阪神にマジック8が点灯しました。 この時点での阪神マジックを計算させて下さい。 対象チームの中日は79勝61敗残り1試合です。阪神73勝59敗残り9試合との直接対決はありません。 中日が1勝すると80勝61敗勝率.567 阪神が9勝すると82勝59敗勝率.581(自力優勝の可能性あり)    8勝すると81勝60敗勝率.574(自力優勝の可能性あり)    7勝すると80勝61敗勝率.567(中日と同点) ということでマジック8=8勝です。 同じように今日の現状を考えると 中日のマジックの計算をさせて下さい。 対象チームの阪神は74勝61敗残り6試合です。中日79勝61敗残り1試合との直接対決はありません。 阪神が6勝すると80勝61敗勝率.567 中日が1勝すると80勝61敗勝率.567(阪神と同点) 阪神は今日負けても残り6試合を勝ち続けば中日と並べます。 阪神に点灯した時も同点になる7ではなく、8でした。 マジック1=1勝しても同点ですよ。なぜですか。 もし、同点になった時は、阪神と中日の直接対決で決めるのですか。

  • ハーラートップの決め方は何ですか?

    ハーラートップタイを吉見投手(中日)がとりました(2009年7月12日現在)。 ハーラートップは投手のダービーで勝利数を競うものですが、1試合ずっと同じ投手が投げることはないですよね?先発や、おさえ、中継ぎ。。 試合に勝ったとして、その勝ち投手はどうやって決まるのでしょうか?やはり先発ですか? それとも試合への貢献度でどの投手か決まるのでしょうか?

  • 中日の優勝無は確定ですか?

    理由、現在巨人が75勝しています、中日は58勝、残り15試合しかありません。 巨人が残り全敗して、中日が15連勝しても75勝にはとどかないので優勝無は確定ですか?

  • 2007年日本シリーズ第5戦の完全試合のことで…。

    2007年の日本シリーズ第5戦で、8回までノーヒットノーランだった山井投手から、9回に岩瀬投手への交代による史上初の完全試合のことですが、その時は、山井投手は手の豆が潰れた理由で降板をしましたが………、 もし、あの時と同じ状況になった時…、山井投手ではなく、例えば川上投手、あるいは、山本昌投手、吉見投手、チェン投手、中田投手、ネルソン投手、朝倉投手(他にもいるかもしれませんが、私が知っている範囲内です。)など…、違う投手だったら、9回も続投していたのでしょうか?それとも、なんらかの理由で浅尾投手や岩瀬投手に交代していたのでしょうか? 実際にノーヒットノーランを達成したとか、逆転されて負けたかどうか、落合監督の判断とかは別として答えて下さい。また、上記に書いている先発投手以外でも書いても良いです。(ただし、現役で中日の選手でお願いします。) すみませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう