• ベストアンサー

ズバリ日本シリーズの行方は!

ズバリ日本シリーズの行方は! 王手をかけたロッテの優勝(4勝2敗)ですか? 中日の逆転優勝(4勝3敗)でしょうか? 名古屋で中日・ロッテの勝利でロッテが優勝(4勝3敗)でしょうか? その場合の先発は 第6戦:成瀬vsチェンですが、試合展開で総力戦 あれば「第7戦:渡辺vs吉見」 でしょうか・・・         ↓ 楽しい予想(試合展開と優勝チームとMVP)を教えてください!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nama777
回答No.1

第6戦に勝った方ですね。 成瀬vsチェンになるでしょうが、ロッテは成瀬で落としたら駄目でしょう。 吉見は期待できないが、第7戦は総力戦になるから、中日は昌、山井以下2回ずつみたいな継投も可能。 中日は千葉マリンを1勝2敗なら御の字と思っていたと思うから、現状で意外と5分じゃないでしょうか。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 五分五分との予想・・・私も、そう思います。(DH制が使えない、名古屋での勝率がアドバンテージ) 私は、西武ファンですが、DH制が採用されていない為、ほぼ安全牌の投手の打席を含む作戦の制約と打線の切れ目をより強く影響される事、CSや日本シリーズにナベツネのイチャモンで捻じ曲げられている部分への反発もあり、心情的にはロッテを応援していますので、結果は4勝3敗でロッテの優勝を期待しております。 でも、この時期まで、プロ野球が楽しめる喜び・両チームへの感謝の気持ちが強く、出来れば延長引き分けも有って、更に見応えのある試合が続けば、誠に勝手ながら、より幸甚に思います。 楽しく参考になる回答を頂戴し、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#182699
noname#182699
回答No.5

第1、3、5戦はロッテの野球ができたので、ロッテが勝ちました。 第2、4戦は中日の野球ができたので、中日が勝ちました。 中日は守り勝つ野球なので大量得点が望めません。 本塁打の出にくいナゴヤドームであればなおさらです。 なので先発投手の出来しだいです。 ロッテはどちらかというと打ち勝つ野球なので、 接戦になったら試合を落とすでしょう。 レギュラーシーズンでも、中日は読売・阪神という打ち勝つチームに勝ち越してますが、同じタイプのヤクルトには負け越しています。 ロッテは同じ打ち勝つタイプの西武には勝ち越してますが、守り勝つソフトバンクには負け越してます。 よほど打線が爆発しないかぎり、中日が最後に勝つでしょう。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 そうですか・・・中日が優勢とのご意見が増えてますが、私は(第4戦の自滅ショックと第5戦の相手投手陣粉砕で)がっぷり4っッ、五分5分だと思っております。 奇数戦(1・3・5・7)はロッテ 偶数戦(2・4・6)は中日の様な気がしています。 鋭い分析と解説を頂戴して、試合を見る楽しさが、さらに増しております。 今シーズンの最後のゲームであり、思いっ切りビールを飲んで<関係なし?>観たいと思っております。 大変、貴重な考察をお教え願いまして、誠に、ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.4

ホームチーム、つまり中日が有利だと思います。 中日はホームでのゲームをひとつ落として敵地に行ったので、千葉でロッテが決めると思いました。 が、9割方手中にあった勝利をポロッと落としてしまいましたね。 無死満塁で1点も取れんのか、とか、イチローならあのフライは取れたろう、とか、…。 いってもしようがありませんが。 だから名古屋に帰った中日のほうが巻き返して決める可能性が大きいのではないかと思います。 が、その前にロッテファンのジャンプのせいでナゴヤド-ムがぼっ壊れるかもしれませんね。 ところで、メジャーのシーズン中は、マリナーズとエンゼルスの中継を見る機会が多かったのですが、メジャーもレベルが落ちたな、と思うことが多々ありました。 マリナーズ対エンジェルスなんて、エラー連発、もう、どつぼ。 しかし、ポストシーズン、ワールドシリーズの試合を見たら、さすがです。面白かった。 で、日本シリーズですが、試合内容はともかくとして、あの応援はなんとかなりませんかね。 ドンガラチャンガラブーブカ…。 あれがあるから、日本のプロ野球(中継)は見る気になれません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 やはり中日が巻き返しますか・・・ チェン次第でしょうが、ロッテの何か潜在能力というか、ミラクル性からか、確かな根拠は有りませんが2度目の正直で、今回は打ち勝ちそうな予感もしております。 何にしても、今日の勝敗がシリーズの行方を決しそうですね。 今シーズン最後の試合を、心行くまで楽しみたいと思います。 >日本シリーズですが、試合内容はともかくとして、あの応援はなんとかなりませんかね。 ドンガラチャンガラブーブカ…。 あれがあるから、日本のプロ野球(中継)は見る気になれません。 全く、同感です! 私は、プロ野球&プロのファインプレーを見たいのであって、試合やプレーを観ず半強制的な応援や憂さ晴らしのような応援には大反対です。 更には、試合後の後片付けもせず、電車の中での酩酊放吟には大迷惑で、球場に行く機会が減り、行っても試合終了前に未練タップリに球場を去るケースが多いです。 本当にプロ野球ファンなのか、ガキたれ歌手のライブ会場と化している喧騒ぶりは嘆かわしい・・・。 ありがとうございました。

• tetariru
回答No.3

どっちでもいいですが、 ロッテの4勝2敗で良いです。 巨人ファンなんで。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 また、巨人は残念でした、お気持ちはお察し申し上げます。 でも、毎年毎年、巨人でも面白くないし、12球団の白熱のゲーム、各選手のプロ野球らしい高度なプレーが見れるので、私は応援球団でなくても日本シリーズを連日、楽しく気楽に(贔屓に関係せず)観戦しています。 ロッテの4勝2敗・・・そうあって欲しいと、心中では思っております。 ありがとうございました。

• joqr
回答No.2

優勝は、ロッテです!!! 間違いありません!!! 100%確実な情報です!!! 私が保証します!!!

lions-123
質問者

お礼

心強い結論を頂戴致しまして、ありがとうございます。 優勝は、ロッテです!!! 間違いありません!!! 100%確実な情報です!!! 連帯保証人ですか? ロッテの優勝、成瀬と井口と清田のMVP争い、そうなれば良いですね・・・ 誠に、ありがとうございました。