• 締切済み

彼の気持ちが知りたい

バンドのメンバーとして、夏初めて会った2歳年下のドラマー兼作曲家の子と、最近よくメールのやりとりをするようになったんです。 あまり活動的なバンドではないので、11月の頭に文化祭に出てから、11月26日まで会う機会がなかったんですが、10月に私が取ったライブのチケットの相手をHPで募集かけたら、彼が名乗り出て、二人で行くことになっています。  文化祭で、うちのバンドの次に私がピアノ弾き語りとして出演しました。 その夜彼からメールが入って、「しっとりと降る雨の中、ピアノで弾き語る○○さん(私)を見ていたら曲ができました。今度聞いてください。そして、もしも気に入ってくれたなら歌ってくれればうれしいです。」みたいな内容でした。 その日からほとんど毎日メールをするようになって、お互いアドレスしか知らなかったので、向こうから聞いてきて、番号も交換してました。(電話はしたことないですが)メールの内容は普通の他愛もないことがほとんどでしたが、今度は彼が取ったライブに一緒に行こうと誘われ、3月に行くことになったり、何のフェチか向こうが聞いてきて話したりとかしてたんです。 ↓に続く。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176556

関連するQ&A

  • アコースティックライブで有名なライブハウス

    今度アコースティックギター1本で弾き語りライブをやりたいと思ってるのですが、そういうライブができる有名なライブハウスだとどこになりますか? バンドと弾き語りごちゃまぜのところではなく あくまで弾き語りメインのところを探しています。 アコースティックデーみたいなのがあるところでもOKです。

  • バンドについて

    今、ギター兼作詞・ピアノ兼作曲・編曲、の3人でバンド(?)という感じで組んでいるんですが。 周りは、やはりギター・ベース・ドラムスなどで構成されており、自分たちはバンドと言えるのか?と疑問を抱いています。 演奏楽器がギターとピアノだけのやつってバンドといえるんでしょうか? よく分からないので、宜しくお願いします。

  • 今年の文化祭に向けバンドを組むことになりました。

    今年の文化祭に向けバンドを組むことになりました。 僕はキーボード担当です。 そこでバンドピースを購入しようと思うのですが、その曲にはキーボードがありません。 その場合アレンジして弾くことが多いと思うのですが、バンドピースとは別にピアノ弾き語りを買ってバンドピースとあわせることは可能ですが? それともキーが違っていたりして合わせて弾くことは無理なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 作曲・打ち込みについて

    作曲・打ち込みについて バンドをやっていて、趣味で時々ピアノで曲を作っています。 ただピアノなので、ほとんど弾き語りや伴奏系のものになってしまいます。 バンドも結成して結構経つので、 そろそろバンドとしての曲を作りたいと思いました。 そこで作曲ソフトを使って 打ち込みをしたいと思いました。 ピアノは10年ほど習っていたのでコードはある程度わかります。 吹奏楽も経験しているので曲の進行などもわかってはいます。 キーボードは祖母の家に使ってない5年くらい前の yamaha製のものがあり、 ソフトはmusic studio producerという フリーソフトが入っています。 調べてみるとあとは midiケーブルが必要らしいのですが そのケーブルについてがさっぱりわかりません。 ヘッドフォンなどのように どのキーボードでも同じものが使えるのでしょうか? いくらくらいで電気屋さんなどで売っているのでしょうか?? また、初心者でも使いやすいソフトがあれば有料でもかまいませんので教えてください。 その他、作曲の事、打ち込み、ソフト、、、 どんなことでもいいので教えてください。

  • 元彼との気持ち

    21歳、大学生♀です。 10月に私を振った元彼Aに会いたいと言われました。彼はどういうつもりだと思いますか? これまでの流れとしては… 10月 →Aより距離をおきたいと切り出され、メール、電話での話し合いの結果全部終わりにして自分の気持ちを考えたいと言われる。私的には別れたと思っていた。 12月 →向こうからいきなり着信。ここからちょこちょこメールがくるようになるが他愛もない内容。私はもう気持ちがなかった。メールはいつも向こうからくる。 2月 →12月からメールがくるのが続いてたけれど、どういうつもりかわからないので、なぜメールしてくるのかを聞き、自分はもうやり直す気持ちがないことをメールで伝える。向こうはやり直したい(やり直せる)と思ってたとのこと。会ってさよならしたいと言われたが気まずいので断る。 3月 →別れて1ヶ月だね、やっぱり会ってお別れしたいよとメールがくる。会うことになる。 メールには、お互いに前に進むためにちゃんとけじめをつけたほうがいいと書いてありました。 私は新しい恋へと進もうとしてたし未練ないし、会うのは嫌だったのですが、家が近いこともあり、今後もしつこくこられたら怖かったので、会って気が済むというか彼の中でけじめがつくならと思い、会うと決断しました。 しかし、このメールがきてから毎日メールがくるようになるし、最初はちょっと会うということだったのが長くゆっくり会いたいと言われるようになりました… 考えてみれば、会って何話すんだろ…って 思うし… 彼はどういうつもりだと思いますか? なんだか怖いです…

  • 音楽活動

    地元で音楽活動やっている人いますか? バンドやピアノ、アコギの弾き語りなど地道に地元で活動されている人教えてください! 私も地道に曲作りなど頑張っていますが、上京はまだまだです・・・ なので地元で出来る活動はライブの他になにがありますか? 教えてください!

  • 来年26歳

    現在25歳女性です シンガーソングライターになるため作詞作曲を頑張っています。ピアノ弾き語りです。来年から本格的に地元のライブハウスや喫茶店で活動していこうと思っています。まず地元から発進していこうと思います。26歳はもう遅いだとか無謀だとかいう回答はやめてほしいです。真剣に考えているので。

  • アコギの楽譜選び、分数コードについて

    私はアコギを練習しています。 今度、ライブで弾きたい曲がいくら探してもピアノ譜しか売っていませんでした。 できれば、バンドスコアやギター弾き語りの楽譜が欲しかったのですが・・・。 そこで、教えてほしいことは、ピアノ譜に書いているコード通りにギターのコードとして弾いていいかということです。 難しいコードが出てきたりと結構苦労する部分があります。 みなさんはどうしているのでしょうか? あと、分数コードが多数でてくるので、困っています。 押さえ方がわからない・・・。 構造的にはベース音を追加するということはわかっているのですが、あっているかがどうも不安です。 分数コードのコード検索が私の調べたところどこにも載っていないのですが、 ないのでしょうか? 質問が増えて申し訳ないです。 どうか教えて下さい!!

  • 本気でプロのボーカリストになりたい

    本気でプロのボーカリストになるにはどうすればいいのでしょうか? ギターの弾き語りでソロでライブハウスに出ようと思いましたが、簡単なコードしか弾けず、もっと身振り手振りで歌に集中したいです。 来年大学に入学するので、そういったバンドなどのサークルに入ろうと思いますが、やはりサークルなのでプロ志望というのは少しムリがあると思います。 スタジオなどでプロ志望のバンドがボーカルを募集していることはよくありますか? また、もし一人でデビューしたいとなればバックのミュージックなどはどうすればいいのでしょうか? やはりギターやピアノの弾き語りを極めるべきなのでしょうか・・・?

  • バンド●キーボード●シンセサイザ

    こんばんわ^^ 私は高校生で、バンドを始めました。キーボードです。 ピアノは中級くらいで、作曲できるレベルではないです。(弾けるが、例えば一つの音に対し、どんな和音をつければ調和するのかわからないレベル) 作曲も演奏もライブできる並を目指すつもりです。でも予算は[できる限り]低く、それでいて[できる限り]ちゃっちくないキーボードがほしいところなんです。あと軽くて丈夫な…あるでしょうか? 詳しい方、お勧めはありませんか?