• ベストアンサー

ピルを処方してくれる病院(大阪)

大阪御堂筋沿線、または南海高野線沿線でピルを処方してくれるいい病院を探しています。 現在は東京在住なのであまり情報がありません。 今、通っているところは男性ですが先生も優しいですし、お値段も良心的(月3000円)なので大阪でいいところが見つかるか不安です。 どこかお勧めの医院があれば教えてください。 お値段はもう少し高くてもかまいませんが、信頼できる先生を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsukiti
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.1

http://shimizu-clinic.net/info/index.html#access 清水レディースクリニック  女医さんです 優しい先生ですが・・・ いつもすごく込んでいるので待ち時間が長いですが、診察は流れ作業の様です 予約制度なし ピルの処方有り  月(2500円~種類による) 駅から近いです http://www.otsuka-clinic.jp/ おおつかレディースクリニック 基本的に男性の先生 週に何度か女医さんの日があります あまり込んでいるイメージがありませんが清潔で、 きちんとした対応をしてくれました 駅から少し歩きます ピルの処方有り  金額は上記と差はあまりないようです

norawanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピルについて、良い病院(大阪・京阪沿線)

    避妊のためと生理を一定にしたいので、低容量のピルを処方してもらいたいのですが、産婦人科などは行ったことがないため、良い先生がいる病院を知りたいです。 大阪の京阪沿線でよい所を知っている方、教えていただけないでしょうか? できれば、初診料・薬代など、初めて行くとどんな診察を受けるのかなどをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内でピルを処方してくれる病院

    タイトル通りですが大阪市内(梅田がベター)でピルを処方してくれる病院を探しています。 希望としてはできれば女医さんで安い方が良いのですが・・・。大体3000円ぐらいが適当なようですが2000円のところもネットで見つけました。安いのはいいが、それが不安…というなんともわがままな考えを持っていますので実際に処方してもらってる方の意見が聞きたいです。安いけど普通ですよ!とか。。。 値段は普通だけどケアがすごく良かったって病院もあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • ピルを処方してくれる良心的な病院を教えてください

    すいませんが、千葉県船橋駅、もしくは京成船橋駅から歩いていける範囲でお勧めのピルを処方してくれる女医がいる良心的な(費用的な面で)医院(病院)がありましたら、教えてください. みなさんは、はじめてピルを処方してもらったときに、どのような検査をしましたか? 聞くところによると、問診と尿検査だけだったとか、薬だけくれたとか、がん検診、超音波検査までしたとかあって、もちろん、検査料も薬だけの場合、3,150円ぐらいから、ガン検診ぐらいまでなると初診料が20,000円もする場合があって、2回目以降も10,000円はすることもあると聞いて、こんなにするものなのかと思ったからです。あんまり安いのもどうかとおもうんですけど、どれくらいの費用をピルのために使っているのかも教えてください。 電話帳で調べましたが、実際にかかったことのある人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 大阪でお勧めの不妊治療の病院を教えてください

    今年の春から赤ちゃんを作ろうと、排卵検査薬を使用して 排卵日をねらってがんばっているのですが、まだ授かりません。 そろそろ病院で排卵日をチェックしてもらったり、 産める状態なのか診てもらおうと思うのですが、お勧めの病院を教えてください。 地域は、大阪市内の梅田より南側、または堺市で南海高野線沿線を希望しています。 また、診察代はどの程度かかるものなのでしょうか? やはり、病院によってかなり違うのでしょうか・・ よろしくお願いします

  • 福岡でミニピルを処方してもらえる病院を探してます。

    現在福岡に住んでおり、低用量ピルを飲んでいます。 もともと偏頭痛があり、それが前兆のあるものになってきました。 低用量ピルは前兆がある偏頭痛では禁忌なので、飲み続けたいのですが怖くてやめようと思っています。 しかし、生理痛が酷がったのが低用量ピルを飲み始めて軽くなったり、睡魔や、PMSの改善、避難(コンドームは付けているのですが、友人がコンドームを付けていたのに妊娠したという話を聞き怖くてピルを飲むことで安心できる)のためやめたくありません。 ネットを見てみるとミニピルだと、偏頭痛持ちでも飲めると書いていました。 大阪や東京などでは処方していただける病院が出てくるのですが、福岡が出てきません。福岡で処方していただける病院があれば教えていただきたいです。お願いします。

  • アトピーにグリパスCを処方してくれる病院を探しています

    神奈川でアトピーの赤ちゃんにグリパスCを処方してもらえる医院を探しています。 現在、都内の医院でグリパスCを処方してもらっています。当方、神奈川在住なので神奈川県内の医院で処方を受けられると、乳幼児医療証が使えて嬉しいです。できれば小田急沿線の医院だと交通費も節約できて嬉しいです。アトピーは長くかかる病気なので、少しでも節約できればと思います。 特に経験ある方の情報、よろしくお願いします。

  • ピルの処方 こんなに簡単でいいのですか?

    ピル初心者です。 昨日(23日)、とある産婦人科でピル(アンジュ28)を処方してもらいました。 OCのサイトで処方してもらう時には事前の問診・検査などがあるとあったので、そうなのだろうと思っていました。 しかし、その病院では最初の問診は極簡単なもの(恐らくどの初診の方にも書いてもらうもの)で、血液検査はもちろん、血圧さえ測らずに薬をいただいたのでびっくりしました。 先生から説明を受けたのですが、排卵を抑える薬だという事、今日から飲んでください(実は生理1日目でした)という事だけでした。 そして、来月また薬をもらいにくる時に肝臓の検査をしましょうと言われ、薬代込み(保険証を忘れました)4000円を払って家に帰りました。 こんなに検査も何も無く簡単だったのは保険証を忘れてしまった私への病院側の配慮(?)なのでしょうか? 私もそこで先生にもっと質問しなかったのも悪いのですが、話している中で私が質問した事を遮るように薬の説明をし始めたので、「この先生は合わないな」と思ってしまいました。 あまりにも簡単だったので不安だったのですが、生理1日目だったのでとりあえず1錠目を飲みました。 幸い特にこれと言って副作用も無い(飲んで数時間後にお腹がムカムカはしましたが)ようなので、今日も2錠目を飲もうと思います。 (前置きが長くてすみません…。) 来月またその病院に行っても大丈夫でしょうか? 来月もその病院に行くべきか、OCのサイトに載っているような病院に変えてもいいのか…どうしようか悩んでいます。 (正直言うと、来月その病院には行きたくないです…。) 御意見よろしくお願い致します。

  • 低容量ピルを処方してもらおうと・・・

    避妊具(コンドーム)はちゃんと使用していますが、 避妊効果をあげる為と、月経痛を機に、今月服用を開始するために相談へ行こうと決めていました! ・・・しかし10日たった現在も生理は来ないっ!! 市販の検査薬では陰性、あまり遅れることはないし、 いくら排卵日避けて行為を行っていても・避妊具を付けていたとしても100%の避妊はないと思っていたので、病院へ行き検査しましたが陰性でした。 日がたっていないとのこともあり、今回このような結果でしたが、これから陽性になることもありえるのですよね? 気にしていると余計に来ないとも言われました。 まだ、妊娠の可能性がわからないこともあり、こんなときに先生にピルのことを聞くのも気が引けたのもありますし、熱が37.6ありだるかったのもあって、ピルのことを聞き忘れました。 ピルの飲用の仕方はいろいろ見させていただきましたがまだまだ勉強不足なのです・・・。 ピルというのは、飲み方が種類によっていろいろあると聞きましたが、いつ処方してもらうために相談すればベストなのですか? あと、今回行った病院が対応も丁寧で、ぜひここで!と思っていますが、 妊娠の検査に行った病院で処方してもらうのって、別に失礼ではないですよね? 一度に頭に叩き込んだので理解ができていません。 初歩的な質問かと思いますが回答よろしくお願いいたします!

  • 自習室のある図書館などを教えて下さい!

    大阪の南海高野線・御堂筋線の駅付近で自習室のある図書館を探しています。 できれば駅前で安いところを希望しています。自習室があれば、図書館でなくてかまいません。よろしくお願いします!

  • ピルについて。

    私は初潮が来た時からずっと生理不順です。 なのでピルを病院で処方していただいて生理不順を治そうと思うのですが、 さっきピルについてサイトて調べたところピルを飲むタイミングは生理が来てから24時間以内。と書いていました。 そこで質問なのですが、 (1)生理不順でいつ生理が来るか分からない私はどのタイミングで飲めばいいのでしょうか? (2)ピルを飲んだら飲んだすぐ後に生理が来るんですか? (3)病院では「生理不順を治したいので、ピルを処方してください。」と言えば大丈夫なんですか? (4)だいたいピルの値段はいくらくらいなんですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m