• ベストアンサー

大阪でお勧めの不妊治療の病院を教えてください

今年の春から赤ちゃんを作ろうと、排卵検査薬を使用して 排卵日をねらってがんばっているのですが、まだ授かりません。 そろそろ病院で排卵日をチェックしてもらったり、 産める状態なのか診てもらおうと思うのですが、お勧めの病院を教えてください。 地域は、大阪市内の梅田より南側、または堺市で南海高野線沿線を希望しています。 また、診察代はどの程度かかるものなのでしょうか? やはり、病院によってかなり違うのでしょうか・・ よろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azamixx04
回答No.2

再びNO1です。 不妊治療をしている人の体験談を聞くと 「何回やってもだめだったからステップアップする」が多いですが… 実はステップアップせずとも、低度治療の1~2回で成功している人が多いんですよ。 ではなぜ不妊治療はなかなかうまくいかないように聞こえるかというと 「成功した人は語らず、失敗した人は語る」からなのです。 ま、苦労話をしたい気持ちはわかりますが。。。 私も不妊治療病院に通うまで時間がかかりました。 けれど、夫の上司(50代)が「1回の人工授精で子どもを授かった」と聞いたことが医師のいうことより私の中では大きかったです。 実際私も1回のタイミングで授かってますし「超かんたん!」と気楽に行かれたらいいと思いますよ。

cocoa234
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます! 教えていただいたクリニック、早速行ってきました! とりあえず、できる検査はして、来週あたり排卵なので タイミングを見ることになりました(*^^*) 事情があり妊娠を急ぐ必要がありまして、焦っていたのですが azamixx04さんのお話を聞いて、とても気持ちが楽になりした。 私も今年中におめでたかも!? ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• azamixx04
回答No.1

おすすめというほど通ってなかったのですが、なかもず駅近くのクリニックに行きました。(下記URL参照) HPにも料金のことが書いてあったので思い切って門を叩いてみました。 それに私は総合病院の産婦人科にも通っていたのですが、そこの医師に「不妊専門病院で卵胞チェックなどしてもらった方がいい」と言われたからです。(この産婦人科では不妊とは関係のない婦人病を診てもらってました。) 参考に私の場合 2005年8月にカウンセリングを受け(要電話予約) 9月中頃に卵胞チェック。1週間後に再び来るように言われ、 1週間後また卵胞チェック。もうすぐ排卵しそうなので排卵検査薬を渡される。 3日後、検査薬が陽性になったので性交して、 翌日 フーナーテスト。精子に問題なしと言われる。 10月下旬 妊娠が確認された。 もう13年も子宝に恵まれなかったので驚きました! タイミング法ってこうゆうことだったんだ…^^; とはいえ4回しか通っていないのでこの病院がいいか悪いかは判断しかねます。 もともと総合病院の方で卵管造影検査をしてみたり(この検査のあと半年くらいは子どもができやすいっていうし。ちなみに2005年5月に受けた。) 排卵誘発剤を6周期飲んでみたり(飲んでいるときより、やめたあとの方が妊娠しやすいとか。ちなみにやめてから2周期後に妊娠) カウンセリング代は1000円程度 内診代は2000~4000円程度 卵管造影は別病院で15000円 排卵誘発剤は1粒100円。処方箋代が割高でしたけど。(笑) なお、私は婦人科ジプシーで5件も病院を渡り歩きました。(大阪以外も足すと10件は超えるw) 合う、合わないは確実にありますので、そういうときは思い切って病院を変えていいと思いますよ。

参考URL:
http://www.kawata-cl.com/
cocoa234
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます!とても参考になりました なかもず駅前でしたら、とても通いやすいです いろいろ他の巡りあわせもあるとはいえ、タイミング法ってすごいですね~ 婦人科ジプシーの方がそんなにすんなり授かったと聞くと、私も前向きになれます!(笑) 家で悩んでいるより、早めに行ってみたいと思います。 そして、病院が合わないようならめげずに次へ行くことですね! ありがとうございました☆