• ベストアンサー

大阪でお勧めの不妊治療の病院を教えてください

今年の春から赤ちゃんを作ろうと、排卵検査薬を使用して 排卵日をねらってがんばっているのですが、まだ授かりません。 そろそろ病院で排卵日をチェックしてもらったり、 産める状態なのか診てもらおうと思うのですが、お勧めの病院を教えてください。 地域は、大阪市内の梅田より南側、または堺市で南海高野線沿線を希望しています。 また、診察代はどの程度かかるものなのでしょうか? やはり、病院によってかなり違うのでしょうか・・ よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azamixx04
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

再びNO1です。 不妊治療をしている人の体験談を聞くと 「何回やってもだめだったからステップアップする」が多いですが… 実はステップアップせずとも、低度治療の1~2回で成功している人が多いんですよ。 ではなぜ不妊治療はなかなかうまくいかないように聞こえるかというと 「成功した人は語らず、失敗した人は語る」からなのです。 ま、苦労話をしたい気持ちはわかりますが。。。 私も不妊治療病院に通うまで時間がかかりました。 けれど、夫の上司(50代)が「1回の人工授精で子どもを授かった」と聞いたことが医師のいうことより私の中では大きかったです。 実際私も1回のタイミングで授かってますし「超かんたん!」と気楽に行かれたらいいと思いますよ。

cocoa234
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます! 教えていただいたクリニック、早速行ってきました! とりあえず、できる検査はして、来週あたり排卵なので タイミングを見ることになりました(*^^*) 事情があり妊娠を急ぐ必要がありまして、焦っていたのですが azamixx04さんのお話を聞いて、とても気持ちが楽になりした。 私も今年中におめでたかも!? ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • azamixx04
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

おすすめというほど通ってなかったのですが、なかもず駅近くのクリニックに行きました。(下記URL参照) HPにも料金のことが書いてあったので思い切って門を叩いてみました。 それに私は総合病院の産婦人科にも通っていたのですが、そこの医師に「不妊専門病院で卵胞チェックなどしてもらった方がいい」と言われたからです。(この産婦人科では不妊とは関係のない婦人病を診てもらってました。) 参考に私の場合 2005年8月にカウンセリングを受け(要電話予約) 9月中頃に卵胞チェック。1週間後に再び来るように言われ、 1週間後また卵胞チェック。もうすぐ排卵しそうなので排卵検査薬を渡される。 3日後、検査薬が陽性になったので性交して、 翌日 フーナーテスト。精子に問題なしと言われる。 10月下旬 妊娠が確認された。 もう13年も子宝に恵まれなかったので驚きました! タイミング法ってこうゆうことだったんだ…^^; とはいえ4回しか通っていないのでこの病院がいいか悪いかは判断しかねます。 もともと総合病院の方で卵管造影検査をしてみたり(この検査のあと半年くらいは子どもができやすいっていうし。ちなみに2005年5月に受けた。) 排卵誘発剤を6周期飲んでみたり(飲んでいるときより、やめたあとの方が妊娠しやすいとか。ちなみにやめてから2周期後に妊娠) カウンセリング代は1000円程度 内診代は2000~4000円程度 卵管造影は別病院で15000円 排卵誘発剤は1粒100円。処方箋代が割高でしたけど。(笑) なお、私は婦人科ジプシーで5件も病院を渡り歩きました。(大阪以外も足すと10件は超えるw) 合う、合わないは確実にありますので、そういうときは思い切って病院を変えていいと思いますよ。

参考URL:
http://www.kawata-cl.com/
cocoa234
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます!とても参考になりました なかもず駅前でしたら、とても通いやすいです いろいろ他の巡りあわせもあるとはいえ、タイミング法ってすごいですね~ 婦人科ジプシーの方がそんなにすんなり授かったと聞くと、私も前向きになれます!(笑) 家で悩んでいるより、早めに行ってみたいと思います。 そして、病院が合わないようならめげずに次へ行くことですね! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ピルを処方してくれる病院(大阪)

    大阪御堂筋沿線、または南海高野線沿線でピルを処方してくれるいい病院を探しています。 現在は東京在住なのであまり情報がありません。 今、通っているところは男性ですが先生も優しいですし、お値段も良心的(月3000円)なので大阪でいいところが見つかるか不安です。 どこかお勧めの医院があれば教えてください。 お値段はもう少し高くてもかまいませんが、信頼できる先生を探しています。

  • 大阪・京阪沿線で不妊治療のできる病院

    大阪・京阪沿線で不妊治療のできる良い病院、ご存じないでしょうか? 大阪市内なら何件か知っているのですが、(越田クリニックなど) 自宅も勤務先も京阪沿線のため、できれば近くで探しています。 (夜7~8時まで診察しているところならなおいいです) 実は今すでに不妊治療に通っているのですが、 いまひとつ先生と合わなくて・・・ できれば、実際に通われた方、あるいは通われた方を直に知って おられる方、回答よろしくおねがいします。

  • 不妊治療の病院選びについて

    不妊治療を考えています。南大阪(堺市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、富田林市)この近辺で不妊治療を専門に行ってる病院を教えてください。サイトは色々調べて知っているのですが、どこが良いのかいまいち良く分かりません。もしお勧めの病院があれば教えて下さい。

  • 大阪駅から堺駅など大阪の路線について

    新幹線で大阪駅へ着き、ホテルが堺駅になるのでそのルートを知りたいです。ヤフー路線図だと、大阪駅→(JR関西快速・関西国際空港行き)→新今宮→(南海線空港急行・関西国際空港行き)→堺駅ルート、または大阪駅→(関西国際快速・関西空港行き)→堺駅があるみたいですが、2つの行きかたがあるということでしょうか? あと堺駅からJR阪和線/南海高野線「三国ヶ丘」駅または南海高野線「百舌鳥八幡」駅へ行きたいのですが、三国ヶ丘で路線図検索すると福岡まで行ってしまいます(汗)堺駅からこの2つのどちらかの駅に行くにはどうやっていけばいいのでしょうか? 家族から頼まれて調べているのですが、大阪は行ったことがなくて土地勘がつかめず・・。パソコンで調べてみてもぜんぜん分かりません。お分かりになる方ありましたら、よろしくお願いします。

  • 大阪府堺市に住むならどこがいいですか?

    4月から仕事の関係で堺市に住むことになります。 大阪は初めてなのでご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 職場は埋立地のところで海側です。 会社からは交通アクセスがいい場所を探すようにとのことを言われています。(目安として南海堺~泉大津と言われました) ただ車通勤を考えていますのでそこまで沿線でなくてもいいかなぁという気はしています。 実家が京都ですのでなるべく京都にアクセスがいいところがいいと考えていまして「なかもず」なら地下鉄1本で梅田にも出れるし南海もあるので便利かなと思っています。 さらに内陸のほうがなんとなく住宅地で落ち着いてそうな感じもするので。 ポイントとして ・地域性 ・家賃の相場 ・交通関係(道路交通含む) ・NTT基地局からの距離(ADSLをひくため) などを考慮してご意見いただきたいと思っています。 いい意見も悪い意見も大歓迎でですのでよろしくお願いします。

  • 大阪・堺から京都・嵐山へ

    堺から京都の嵐山へ日帰りで行きたいと考えています。 交通手段は電車を考えているのですが、一番安く行くにはどの路線で行けばいいのでしょうか? 最寄駅は、南海高野線だと堺東駅、阪和線だと堺市駅になります。 特定の路線を一日乗り放題などお得な切符を使える情報などありましたらとても嬉しいです。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪に住むなら

    もしかしての話なんですが、来年辺り夫婦共々大阪(環状線鶴橋駅付近)に転勤になるかもしれません。 今は兵庫県の加古川市に住んでます。子供は今小学校低学年と1歳の子がいます。 周囲に親戚がいないため、転勤になると今住んでいる所から約2時間は通勤にかかるため、朝晩保育園も開いておらず通うことができません。 運良く今の自宅近くに転勤できたらいいのですが。 最悪は、子供を転校させ引越をしないといけないなとは思ってます。 そして(1)学童保育が6年生まで(2)保育サポーターをしてもらえるのが12歳まで(3)保育園がたくさんある(4)保育園などの送迎があるので、できれば1時間以内に通勤可能な所 と考え、わからないなりに調べて条件を満たしてるのが 『堺市』『四条畷市』です。 堺市では、阪和線堺市駅・三国ヶ丘駅、南海高野線堺東駅、御堂筋線新金岡駅辺り。四条畷市では四条畷駅くらいが通勤時間条件の限界かと思って見てはみるのですが。 その辺りの街の雰囲気というか、子供連れに住み良い街なんでしょうか? 他の方の質問の回答を見ていると、あまり大阪の南側はおすすめではないと書いているのを見てちょっと不安になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪・梅田の救急病院

    週末に大阪の梅田に行くのですが(駅周辺のホテルです) 小さい子供がいるので、事前に調べておこうと思ったのですが 検索してもヒットしないので教えてください。 日曜日に診察していただける、小児科・内科・アレルギー科・外科 などを教えてください。 私の住む地域では、日曜祝日は総合病院と救急センターで 診てもらえるのですが、地域によって違うようですね。 お手数をおかけいたしますが、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 大阪でニキビ治療できる病院を教えて下さい。

    最近フェイスラインにしつこくニキビが繰り返して悩んでいます。 今行っている近所の病院では、なかなか治らず何方かいい病院を教えて下さい。 大阪市内(できれば梅田近辺、淀川区近辺)でニキビ治療ができる皮膚科でお願いします。

  • 堺駅から三国ヶ丘駅までバスで行くには

    大阪の堺(南海本線)駅からJR阪和線/南海高野線「三国ヶ丘」駅または南海高野線「百舌鳥八幡」駅に行きたいのですが(目的地は三国ヶ丘と百舌鳥八幡の真ん中にあるので、どちらの駅でもいいです)、電車で行くとなるととても乗換えに時間がかかると聞きました。 家族が学校の試験で堺市立堺高等学校へ受けに行くので、時間とお金がかからない方法を知りたいと思っていたところ、堺(南海本線)から三国ヶ丘までバスで行けるということを知りました。堺駅→堺東駅→三国ヶ丘や色々行き方があるのですが、HP見ても路線図がたくさんあってよく分かりません。 堺駅から三国ヶ丘へ行く方法はどうすればいいのか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう