• ベストアンサー

大阪・梅田の救急病院

週末に大阪の梅田に行くのですが(駅周辺のホテルです) 小さい子供がいるので、事前に調べておこうと思ったのですが 検索してもヒットしないので教えてください。 日曜日に診察していただける、小児科・内科・アレルギー科・外科 などを教えてください。 私の住む地域では、日曜祝日は総合病院と救急センターで 診てもらえるのですが、地域によって違うようですね。 お手数をおかけいたしますが、ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.2

宿泊するホテルのフロントで相談されると医師を紹介してくれます。 大きいホテルでは、医師または看護婦が常駐している場合もありますし、テナントとしてクリニックが入っているところもありますので。 また、梅田でしたら一番近くの休日診療所は次のとおりです。  十三休日急病診療所 淀川区十三東1-11-26 (電話) 06-6304-7883

helpangina
質問者

お礼

医療従事者が常駐しているホテルもあるのですね。 何かあったときはホテルにまず聞いてみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

下記の大阪市HPを参照して見てください。 電話で教えてもくれるようです。

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/emergency/medical/index.html
helpangina
質問者

お礼

解決しました!早々にありがとうございました♪