• ベストアンサー

なりた離婚てなに??

成田離婚っていうドラマがあったのでしょうか?教えてください。どのようなことを成田離婚というのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayax2
回答No.7

「成田離婚」は1997年に草なぎ剛と瀬戸朝香が主演したドラマです。極楽トンボ・加藤さんの奥さんになられた緒沢凛さんも剛の妹役で出ていました。 一般的に、(海外などに)新婚旅行に出かけた夫婦が、旅行中不一致を感じ、日本(成田空港)に到着してすぐに別れてしまうことを成田離婚と言います。その当時は流行っていたようです・・・。

その他の回答 (6)

• 115253
回答No.6

成田離婚というドラマはありましたよ。 確か、スマップの草なぎ君と瀬戸朝香主演だったような? 成田離婚の意味ですが、新婚旅行で海外に行き、その旅先で夫、または妻が、情け無い姿を見せて相手に幻滅した時や、短期間寝泊りした所、変な癖や習慣に嫌気が差し帰国した成田空港で離婚を決意する事など。

• usami33
回答No.5

1997年のドラマです http://www2.ocn.ne.jp/~ni-drama/sui9sin.htm ドラマのストーリーはわかりませんが 成田離婚は新婚旅行で、相手の本性(性格の不一致)がわかり、 帰国と同時に離婚することです。 成田までは飛行機は一緒ですが、成田からはお互いの元の家に戻ることから、 成田離婚と言われています。

• silpheed7
回答No.4

ハネムーンで相手の欠点に初めて気づき旅先から成田に着陸したとたんに お互いの実家に帰ることをいいます。

回答No.3

海外に新婚旅行にいくときに成田空港から出発しますよね。 そして旅行期間中に喧嘩などして別れを決意。 成田空港へ帰ってくる・・ そして離婚。 そういうような意味だと思います。 他にもっと詳しく書ける方いらっしゃったら参考にしてみてください。

• zorro
回答No.2

新婚旅行の帰り海外での相手の行動に幻滅、即離婚

• char2nd
回答No.1