• 締切済み

離婚されたことのある方へ

1 なぜ結婚したんですか? 2 離婚の原因はなんですか? 3 再婚する気(予定でもOK)はあるのですか? 私は独身です。 結婚したことないのでよくわかりません。 マスコミでタレントなどの結婚/離婚ネタはたくさんあります。 ドラマでも熟年離婚というような番組があります。 なんか不思議です。 *もちろん答えたくない項目は答えなくてかまいません。  また回答に対し、どうこういうつもりもありません。

  • Mi8
  • お礼率76% (388/506)

みんなの回答

  • JWEL
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.6

>1 なぜ結婚したんですか? 若気の至りっていいますか・・・ >2 離婚の原因はなんですか? 働かないし、浪費家だし、なにより私を殴る。 私は生真面目で尽くせるタイプなので、結果的に性格や価値観の不一致でしたね。 >3 再婚する気(予定でもOK)はあるのですか? 再婚済です。かなりいい生活させてもらって、すごく幸せです。

  • outarohu
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.5

1.若気の至り 2.暴力・監禁・無職(働く気無し)・脅迫・生命の危機を感じた等。とにかくロクデナシだった。 3.再婚しました。全ての男性が同じとは限らないし、やっぱり幸せになりたかったので・・・ただ未婚の友人には結婚は勧めていません(^^;)

回答No.4

1.実家から出て行きたかった。今思えば一人暮らしすれば良かったですね。 2.元夫のアル中。一日中酒びたり。 3.無しですね。私もそうだけど子供が再婚を嫌がるから。

回答No.3

1 なぜ結婚したんですか? →うーん,何ででしょう?今となっては良く解りません。多分一時的な気の迷い。 2 離婚の原因はなんですか? →プライバシーに関する考え方など,基本的には考え方の違いですね。あと,結婚前には家事をするとか何とか偉そうに言ってた癖に,結婚したらやらなくて私の負担が増えたのに,それが当たり前という態度が不満でキレました。 大きくキレたのは2回。 1回は週末の洗濯物で「私のものは洗濯しないで放っておいた」こと。理由を聞いたら「どうやって洗って良いかわからなかった」だったら先に聞け。 もう1回は,急性虫垂炎で一週間入院して,毎日着替えを持ってきてくれたのだが,退院して自宅に帰ってみると,持って帰った着替え(洗い物)が室内のあちこちに点在していた。なのに自分の洗濯物は済ませていた。「忙しかった」「残業があった」とか言ってたけど,自分の分を洗う余裕があって私の分の余裕がないのは何事だ! 3 再婚する気(予定でもOK)はあるのですか? →全くありません。相手もいませんし。 別居の事実婚だったら良いかも知れないけど(それを「結婚」と認めてくれるかは謎ですけどね)

回答No.2

1.波長が合った。一緒にいて自然体でいられたから。 2.相手の浮気が本気になった。   愛猫を蹴った。   自分よりも断然に小さな命を、「蹴る」なんて私には許せません。   だって、死んじゃうかもしれないのに。   浮気よりも許せなかったです。   まだ、自分が蹴られる方がマシです。蹴り返すから。 3.もう一度、嫁に行く気マンマンです。   現在、育み中。相手もバツイチ子供なし。   …上手くいくように頑張ってます(笑)

回答No.1

1. この人といると楽しく生活できそうだと思ったから。 2. 結婚前に知らなかったことが続々と出てきたから。   ・夫が性的不能。   ・相談なく収入以上の買い物を頻繁にする。   ・マザコン。   ・家専属占い師が人生の選択する(怖かった) 3. いい人がいれば。 自分がバツイチになって初めて、離婚にも色々な種類があることを知りました。 今までは、偏見もってて悪かったなぁと思います。

関連するQ&A

  • 離婚された方に質問です

     40代バツイチ、独身男です。  離婚して2年経ちますが、未だに披露宴の写真、結婚式で使った三三九度の杯等、捨てずに持っています。自分の人生の一部と言う認識もあるし、子ども達にみせてあげられるからです。  最近は離婚式で結婚指輪を潰すなんてこともやるみたいですけど、離婚された方は結婚当時の思い出の品はどうされていますか?再婚されたら捨てるのかもしれませんが、独身の方はどうされているのでしょうか?

  • 離婚後の年金分割に関する質問です。

    結婚して30年近くになりますが、離婚を考えています。離婚条件は家は私、定期預金は妻ということでほとんど合意していましたが、妻が新たに追加項目を出してきました。それは私が将来貰えるであろう年金の一部をくれということです。 私はやっても良いと思っていますが、もし私が再婚すれば新しい妻にとっては面白くないと思います。教えて頂きたいことは次の事柄です。 1.離婚後、私が元妻に年金の一部を渡すという事柄を離婚時に定めることは法的に可能ですか? 2.熟年離婚の場合私のようなケースはままありますか? 以上です。

  • 【数学の謎】今どきの結婚、離婚事情の数字トラップ。

    【数学の謎】今どきの結婚、離婚事情の数字トラップ。 男の結婚率が1/2。女の結婚率が2/3。 男は100人中50人が結婚し、25人が離婚し、25人が再婚している。 要するに25%の男性が2回結婚している。 女性の25%は再婚者の男性と新婚を迎えている。 で、離婚率は1/3。 3組に1組が離婚している。 33.333% 男性は25%が再婚しているので、離婚後に再婚しない男性の割合は8.333% 100人の男性のうち50人が結婚し、16人が離婚し、4人が再婚し、1人が離婚後独身に戻って死ぬ。 16人が離婚し、4人が再婚し、1人が独身に戻ると合計は21人。 結婚したのは50人。残りの29人はどこに消えたのでしょう?

  • 独身者や離婚者を差別した既婚者が離婚したらどうなる

    今の時代でも独身者や離婚者を差別的な目でみたり、欠陥人間扱いする既婚者はいます。(特に今60歳代以上の人にはかなりの割合でいると思います。) しかし人生、何がおこるかわかりませんよね。 今、既婚の人でも、思いがけないことで離婚するはめになったら、どんな気持ちになると思いますか?  (例えば相手が浮気したとか、あと、熟年離婚という言葉は定着していますし) また、子どもがいる夫婦がいる場合でも、その子供が独身のままだったり、結婚してもうまくゆかず離婚してしまったら、どんな気持ちになると思いますか? それまでさんざん独身者や離婚者を悪く言っていた既婚者が、自分自身、あるいは 自分の子供が独身や離婚になったら、コロっと言うことを変えるのでしょうか?

  • 精神疾患を抱えている方に質問です。

    精神疾患が原因で離婚した方、もしくは再婚した方、ご意見が聞きたいです。 離婚された方は独身になってどうですか? 離婚された原因を差し支えなければお聞きしたいです。 再婚したいですか? もしくは再婚された方はお相手は精神疾患を理解した上で再婚されましたか? もしくは精神疾患の方と結婚された方何か苦労がある等参考にさせて下さい。 出来たら男性か女性か教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 離婚経験者の方、再婚経験のある方に質問です。

    今日知り合いの人と離婚の話題が出て話していたのですが、離婚しても結局同じような人と再婚してしまう。もしいい人と結婚できても子供が元夫のような人を選んで結婚したり、子供が急に悪い子になったりする。再婚したら前の夫のほうがよかったと感じるなど言われてしまいました。 しかも、離婚した人はみんなそう言うと言っていたのですが本当なのでしょうか? 離婚した原因にもよるのかもしれませんが、どうなんでしょうか?

  • 離婚

    離婚するんだと言ったところ、祖母に大反対されました。「八十年生きている私が言っているのだ。間違いない。離婚して再婚してもあんたは離婚する。祖母ちゃんはそんな人をいっぱい見てきた。離婚するのは止めなさい」と言われました。 一度しかない私の人生、今度、再婚して離婚したらもう結婚はしないつもりです。一人で生きていきます。 もう、私も三十さいの大人です。 自分の後悔のないように人生を送りたいから毎日、離婚を考えている今の生活からさよならしたいです。 離婚は正しいでしょうか? ごめんなさい。私は病気です。理解してください。。。。。。

  • 離婚経験のある女性の方にお聞きしたいのですが。。

    宜しく お願いします。友人の事です。彼女は離婚して、もう15年にはなると思います。ご主人の浮気がげいいんでした。当時彼女は分かれたくなく、本当に見てられない程で、鬱になったりしていました。今吹っ切れた事もあると思うのですが、前夫と友人みたいに電話で話したりしているのが、(前夫には既に彼女あり)私は凄く不思議なんです。私は結婚25年目、それなりに嫌いな部分もありますが、離婚して、もし旦那が再婚した、、何てことになると相当嫌なんですが、彼女の様に平気になって行くものなのでしょうか??

  • 離婚経験者の女性の方で、子供のいない方回答お願い致します。

    離婚経験者の女性の方で、子供のいない方回答お願い致します。 再婚しましたか?再婚された方は、できればいくつで離婚して、いくつで再婚したか、再婚のきっかけは何だったかを教えてください。 再婚されていないかたは、今後再婚するつもりがあるかどうか、どのように考えているか等を教えてください。 離婚することになったのですが、できれば再婚したいと考えています。 でも、バツイチでなくても、結婚したくてもできない女性がたくさんいる状況で、普通に生活していたら、出会いがないのならば婚活をした方がよいのか悩んでいます。 また、今後一人で生きていくにしても、離婚をきっかけに仕事を辞めてしまい、今後どうしたら良いか先が見えない状態です。 とりあえず、仕事は探しますが、今後の生き方についてアドバイス等あったらよろしくお願いします。

  • 離婚証明書がいるのでしょうか

    私は今年離婚したものです。半年したらイラン人の彼とタイで再婚予定です。独身証明書が必要とは調べましたが、国により再婚の人は離婚証明書がいると書いてあるのを見ました。 彼はオーバーステイでマレーシアに住んでいます。5年は日本に入国できないとは聞いています。イラン人でもイスラム教ではありません。 タイでの結婚の方が改宗しなくてもいいと言っています。 離婚証明書がいるのでしょうか。