• 締切済み

離婚されたことのある方へ

1 なぜ結婚したんですか? 2 離婚の原因はなんですか? 3 再婚する気(予定でもOK)はあるのですか? 私は独身です。 結婚したことないのでよくわかりません。 マスコミでタレントなどの結婚/離婚ネタはたくさんあります。 ドラマでも熟年離婚というような番組があります。 なんか不思議です。 *もちろん答えたくない項目は答えなくてかまいません。  また回答に対し、どうこういうつもりもありません。

• Mi8
  • お礼率76% (388/506)

みんなの回答

• JWEL
回答No.6

>1 なぜ結婚したんですか? 若気の至りっていいますか・・・ >2 離婚の原因はなんですか? 働かないし、浪費家だし、なにより私を殴る。 私は生真面目で尽くせるタイプなので、結果的に性格や価値観の不一致でしたね。 >3 再婚する気(予定でもOK)はあるのですか? 再婚済です。かなりいい生活させてもらって、すごく幸せです。

• outarohu
回答No.5

1.若気の至り 2.暴力・監禁・無職(働く気無し)・脅迫・生命の危機を感じた等。とにかくロクデナシだった。 3.再婚しました。全ての男性が同じとは限らないし、やっぱり幸せになりたかったので・・・ただ未婚の友人には結婚は勧めていません(^^;)

回答No.4

1.実家から出て行きたかった。今思えば一人暮らしすれば良かったですね。 2.元夫のアル中。一日中酒びたり。 3.無しですね。私もそうだけど子供が再婚を嫌がるから。

回答No.3

1 なぜ結婚したんですか? →うーん,何ででしょう?今となっては良く解りません。多分一時的な気の迷い。 2 離婚の原因はなんですか? →プライバシーに関する考え方など,基本的には考え方の違いですね。あと,結婚前には家事をするとか何とか偉そうに言ってた癖に,結婚したらやらなくて私の負担が増えたのに,それが当たり前という態度が不満でキレました。 大きくキレたのは2回。 1回は週末の洗濯物で「私のものは洗濯しないで放っておいた」こと。理由を聞いたら「どうやって洗って良いかわからなかった」だったら先に聞け。 もう1回は,急性虫垂炎で一週間入院して,毎日着替えを持ってきてくれたのだが,退院して自宅に帰ってみると,持って帰った着替え(洗い物)が室内のあちこちに点在していた。なのに自分の洗濯物は済ませていた。「忙しかった」「残業があった」とか言ってたけど,自分の分を洗う余裕があって私の分の余裕がないのは何事だ! 3 再婚する気(予定でもOK)はあるのですか? →全くありません。相手もいませんし。 別居の事実婚だったら良いかも知れないけど(それを「結婚」と認めてくれるかは謎ですけどね)

回答No.2

1.波長が合った。一緒にいて自然体でいられたから。 2.相手の浮気が本気になった。   愛猫を蹴った。   自分よりも断然に小さな命を、「蹴る」なんて私には許せません。   だって、死んじゃうかもしれないのに。   浮気よりも許せなかったです。   まだ、自分が蹴られる方がマシです。蹴り返すから。 3.もう一度、嫁に行く気マンマンです。   現在、育み中。相手もバツイチ子供なし。   …上手くいくように頑張ってます(笑)

回答No.1

1. この人といると楽しく生活できそうだと思ったから。 2. 結婚前に知らなかったことが続々と出てきたから。   ・夫が性的不能。   ・相談なく収入以上の買い物を頻繁にする。   ・マザコン。   ・家専属占い師が人生の選択する(怖かった) 3. いい人がいれば。 自分がバツイチになって初めて、離婚にも色々な種類があることを知りました。 今までは、偏見もってて悪かったなぁと思います。