• 締切済み

成田離婚

友人の男性が、相手の心変わりにより離婚をするかもしれません。 成田離婚であるため、結婚費用や結納金、などその他のお金は相手に請求できるのでしょうか? 会社や組合、職場の方からも祝い金をもらったりもしております。 しかし、成田離婚であるがため、会社も辞めようかと悩んでいるみたいです。 やはり相手側から慰謝料のようなものは請求できるのでしょうか???

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

理由が単純に相手の一方的な「心変わり」だけなら、請求できないこともないでしょうが・・・。 双方で話し合って答えが出る範囲にとどめておく方が良いでしょうね。 あまり騒がないほうが却って目立たないでしょうし、ある意味、結婚を決断した本人の判断の甘さも誉められたものではないでしょうから・・・。