• 締切済み

仙台・山形・岩手で校則のゆるぃ学校

今,校則のゆるぃ学校を探してぃますo 仙台・山形・岩手の中でooo もっと詳しくぃぇばこんな学校です(下)(下) ・茶髪OK ・ピァスOK ・化粧OK ・ぃぢめがなくて,みんな仲良し ・上下関係がぁまりなぃ ・私立の学校 こんな感じの学校がぁったら是非(2)教ぇてくださぃ☆ミ 至急お願ぃしますo

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.4

おそらく、高校を探しているようですね。ほぼ無いでしょうね。 あっても、それなりに高い成績を要求されるでしょう。 おそらく、携帯から書き込みしていると思いますけれど、質問やお礼の態度から、希望の学校は無いでしょう。 そうでなければ、定時制か通信制の高校を選んだ方がよいでしょう。 ふざけて書き込みしているように見られるので、早々に質問を切り上げることを勧めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.3

仙台・山形・岩手の進学校は全て公立高校です。 私立でも進学校はかなり限られているので、進学校ではない高校は校則がゆるいんじゃないでしょうか。 ただいじめに関してはなんとも言えません。 茶髪OK、ピアスOK、化粧OKなんて校則では基本的に認めていません。 そういうことしかしないような高校生が入る高校はそれなりのレベルということなのでナンバースクール以外は殆ど質問者さんの条件に合う学校だと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

文章がとても読みづらいです。 お友達の掲示板に書き込むのではないのですから、小学生からお年寄りまで、全年齢対応の文字及び言葉遣いにしてくださいな。 それはさておいて、せめて希望学校の種類は書きましょうよ… 小学校? 中学? 高校? 専門? それとも大学?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなた様が 学校改革を行い その様な風紀に変えてしまえばよいのです。 学校は 学ぶ為の場所でございます。 茶髪やピアスやお化粧に関係のある 美容学校をご希望なのでしょうか。 で あれば 東北には 有名所は ございません。

noname#15973
質問者

お礼

・・・ぃぇ美容学校じゃなぃんです・・・ ぁりがとうござぃましたぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校の校則について

    公立中に通ってます。 最近、学校内(生徒の中)で校則を変えよう的な考えが広まっています。そこで、改めて校則の意味を知るべく、質問します。暇なときにどうぞ。 1、ツーブロック禁止 2、編み込み禁止(三つ編みはOK) 3、靴、靴下は白を基調とする 4、下着は白、黒、紺、灰色 5、自転車通学者は年中長ズボン 6自転車通学の女子は、上は制服、下は長ジャージ (親たちから声が上がりましたが、学校側と会話のキャッチボールが出来ていません)

  • もし、何をしても叱らない、怒らない学校があったら

    ちょっと前に、生徒がピアスをしてそれに対して教師が殴った云々で問題となった事案がありました。 そういう学校の規則やルールを守るのは、集団生活をする上でも、また年代相応の成長過程としても大事かと思いますが、もし何をしても叱らない、怒らない、校則も何もない学校があったら・・・ 私服OK、茶髪やピアスOK、遅刻や早退も自由、授業中の居眠りOK・・・ もっぱら生徒の自主性に任せるという中学や高校があったら、行きたいと思いますか? もちろん、犯罪に関することはNOという前提です。

  • ★マヂ教ぇて下サィooo★

    最近、ギャル雑誌トヵ見ると、頭の一部だけ コーンロウヘァーにしたりしてるコ居ますょネ★★ コーンロウヘァーってぃぅヵ、編み込みができる方 居ますヵぁ??? ぁたしも編み込みたぃんですが、上手くできないので 困ってマスooo編み方知ってる方居たら、編み方を 教ぇて欲しぃんデスooo 編む時の髪の毛の分け方トヵ知ってる方居たら 教ぇて下サィooお願いしますo 編み方トヵの説明が載ってるHPトヵ知ってる方も 是非是非教ぇて下サィo  ョロシクぉ願ぃシマスoo

  • ユニクロでバイトする事になりました。

    初出勤は火曜日です。 今までユニクロは茶髪厳禁、ピアスや指輪なども厳禁だったと思うのに、最近はOKになったのでしょうか?あと、ユニクロは厳しいと聞きました。学校の校則のような漢字だとか・・・。ユニクロだバイト経験がある方、ユニクロでのお話聞かせて下さい。

  • 岩手か山形か?

    3月末に1週間ほどかけて東北旅行をする予定でいます。一人旅で、足はレンタカーです。 東京を出て、仙台から松島、気仙沼までは行くつもりなのですが、その後のルートとして、そのまま北上し龍泉洞など岩手を巡って来た道を戻るか、厳美渓を通って日本海側へ抜けそこから南下するか、で迷っています。時間的にどちらかしか選択できませんので、ドライブコースおよび観光地としてどちらが見所があるか、アドバイスを頂きたいと思います。時間的には3~4日です。 また、この時期の東北はチェーンは必要でしょうか?チェーンなら自分で用意できますが、スタッドレスはレンタ会社との交渉次第で、使えるかどうか分からないのです。 よろしくお願いします。

  • 仙台から岩手まで

    こんにちは。 仙台駅から、岩手まで、 ☆電車 ☆バス どちらかで行くことはできますか?? ゴールデンウイークに、子供3人と、岩手の“けんじワールド”に行きたいと思ってます。 主人は仕事が忙しいので、私が連れていってあげたいのですが、方向音痴な上に無知でして… 新幹線は高いので、バスか電車でのんびり行きたいと思っていますが、どうやって行くのかまったくわからず… (本当におバカですみません) ☆まず、バス、電車でいけるのか ☆料金はどれくらいかかるか ☆時間はどれくらいかかるか 教えていただけたらありがたいですm(_ _)m

  • 仙台から山形へ行きます

    来週末仙台旅行に行きます 仙台の観光はるーぷる仙台というバスを利用して市内を回ろうと思うのですが、山形へも足を伸ばしたく思いますが行程に無理はないか見ていただけますでしょうか? また、仙台から山形へはJRを利用する予定ですが、レンタカーを利用することも考えています(運転は日常的にやっているので、都会の運転も田舎道も運転は大丈夫です) 山形市内では、友人の親御さんが車を出してくださることになってますが、なんだか申し訳ない気もして、それでレンタカーはどうかと思った次第です 行程は以下になります 仙台駅(8:18発) ↓ 山形駅(9:29着) ↓ 蔵王(ロープウェイ) 行き帰り観光含め 2時間ちょい ↓ 12:00~13:00 山形駅付近で昼食 ↓ 14:00 さくらんぼ狩り(40分間) ↓ 山寺観光 ↓ 山寺発16:16→仙台着17:13か 山寺発17:16→仙台着18:17 体力的にきつくなったら、山寺へは登らず、仙台へ戻る予定です 以上よろしくおねがいします

  • 自由な服装と成績の関係

    先日娘と高校受験のためある総合高校を見学しました。総合科ではレベルが高いところでしたが、茶髪ありピアスあり、スカート短い子ありで驚きました。自由な校風といえばそうだと思うし、国公立大学にも多くの進学者をだしている伝統校なので、ふんいきに流されない子も多いと思いますが親子でショックでした。 さて、普通校でも優秀な学校はかえって服装など自由が多いと聞きます。 校則など厳しい学校はそうしないと荒れるからとも聞きます。 制服を着崩したり、私服OKだったりすることと 学校のレベルは関係ないのでしょうか?風紀は大丈夫でしょうか? 特に公立は私立よりゆるやかのようですが、娘はそういうのはキライです。 それってダサイと思われて浮いてしまうのでしょうか? 親の勝手な心配ですがご助言おねがいします

  • モンスターペアレントですか?

    息子が中一で、小学校の頃からダンス(ヒップホップ・ブレイク等)をやっています。 去年の夏休みに、「コンテストで上位に行きたいから茶髪にしたい!」といわれました。 私は、とりあえず校則をチェックして「頭髪規定」が無いことを確認しました。 そこで、始業式には元に戻すことを条件に許可をしました。 すると、数日後に部活に行ったところ、「色を戻して欲しい」と言われたので、 すぐに黒く戻して、部活の顧問に確認してもらってOKをいただきました。 その時に、「すいませんでした・・・でも、頭髪についての規定は校則にはないですよね?」 と聞いて、「校則では大丈夫なのですが、野球連盟だか中体連だかの関係で・・・」 (この辺ははっきり覚えていません) といわれました。 それが、半年ほど経った今になって、「あの親はモンスターだから・・・」 と噂が立っています。 その野球部顧問とは以前からいろいろあって、やりあっていました。 理科の教師ですが、授業中に、数日前に祖母の葬儀があった女の子に、 「人の体は焼くと起き上がってくるんだよ!」と話したと聞いたのがきっかけで、 私は学校に抗議しました。 たぶんその仕返しだと思いますが、納得いきません。 田舎なので、また騒ぐと噂がさらに広がりそうなので、子供のためにおとなしくはするつもりですが、 皆さんのお考えを教えてください。 乱文長文で失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 中学校の校則

    こんにちは。 学校には校則がありますよね?なんのためのものなんでしょうか?先生方の好みではナイでしょうか? 特に「どうでもイイじゃん」って思うのが・・・ (1)髪の毛は方にかかるなら結べ (2)スカートの丈は膝下 (3)髪の毛の色 (4)ピアス ・・・です。 教えてください