• ベストアンサー

ユニクロでバイトする事になりました。

初出勤は火曜日です。 今までユニクロは茶髪厳禁、ピアスや指輪なども厳禁だったと思うのに、最近はOKになったのでしょうか?あと、ユニクロは厳しいと聞きました。学校の校則のような漢字だとか・・・。ユニクロだバイト経験がある方、ユニクロでのお話聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 以前、知り合いがユニクロでバイトをしていました。 書かれているように、 茶髪・ピアス・指輪・ネックレスは禁止だそうですよ。 髪型も、清潔感のあるものがよいそうです。 また、服装も厳しいそうで、もちろんユニクロの服を着るわけですが、 きちんとした服装でダボッとした服装は厳禁。 できるだけジャストフィットサイズを着用しないといけないそうです。 あと、ベルトの着用も必要だそうですよ。 お客さんが見て、商品を欲しいと思うような着こなしを求められるようです。 あとはどこの会社でもそうですが、 きちんとした挨拶や礼儀、マナーは必要でしょう。 ユニクロが特に厳しいというのではなく、社会人として当たり前のことだと思って頑張ってください。 きちんと正しい服装、マナーなどが得られるいい機会ですね。 バイト頑張ってくださいね。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、制服用にユニクロの服を買いに行ってきます。 ベルトも着用ってのは初めて聞きました。 もちろんユニクロのですよね・・・ 挨拶、礼儀、マナーは今のバイト先で身に付いたような気はします。 あ!!ユニクロは掛け持ちするんですよね。 良いアドバイスありがとうございました。 頑張ります!!

関連するQ&A

  • ユニクロ バイト

    ユニクロのバイトのことで質問したいんですが、茶髪はNGと聞いたんですが、帽子をかぶりながら働くことはNGなのでしょうか?ユニクロ勤務の経験がある方よろしくお願いします。

  • 東京都内の都立高校で茶髪やピアスがいい高校

    今中学1年なんですが、頭もよくなくて落ちこぼれみたいなかんじです。 もうピアスもあけたんですけど校則が厳しくてうざいんで高校は校則が、 軽い高校がいいなと思ってるんで東京都内(都立)でなるべく偏差値が 低めで茶髪やピアスがOKな高校は、ありませんか?

  • 高校の校則について

    来年高校受験するのですが、神奈川県内の県立高校で 校則のゆるい高校はありますでしょうか? 茶髪、ピアス、バイト、携帯がOKぐらいでいいのですが・・・。 それと 横浜の高校で可愛い制服の高校は何処でしょうか? できればブレザーで、偏差値も教えていただきたいです。 長々と申し訳ありません

  • バイト

    こんにちは。みなさんにバイトの事で相談なのですが。ちなみに25歳男性です。 いくつかのバイト面接をしたのですが・・・全てダメでした。 接客業って見た目が重要だったりするんですかね?見た目って言っても茶髪じゃないしピアスしてるわけでもないのですが・・・強いて言えば軽くハゲてる。 パチンコのホールスタッフにTSU○YAのような場所を受けました。 雇用条件だって企業側の条件以上に働けるのに、夜勤含め。面接等もちゃんとしてるつもりなのですが。服装などもスーツを着て行ったりしたのですが・・・。 もしそのような感じで容姿で評価されてしまうとなると絶望的な感じがして悩んでます。接客以外にも事務なんかも受けましたが・・・未経験OKって書いてあったのに実際スキルがないとか経験がないのでダメ、正直男性は要らないんだよねって言われたり・・・。正直辛くなってきた。

  • もし、何をしても叱らない、怒らない学校があったら

    ちょっと前に、生徒がピアスをしてそれに対して教師が殴った云々で問題となった事案がありました。 そういう学校の規則やルールを守るのは、集団生活をする上でも、また年代相応の成長過程としても大事かと思いますが、もし何をしても叱らない、怒らない、校則も何もない学校があったら・・・ 私服OK、茶髪やピアスOK、遅刻や早退も自由、授業中の居眠りOK・・・ もっぱら生徒の自主性に任せるという中学や高校があったら、行きたいと思いますか? もちろん、犯罪に関することはNOという前提です。

  • バイト

    うちの学校は、長期の休み以外はバイト禁止です しかし、クラスの何人かは、話を聞いてるとコンビニとかでバイトしてるようです 証拠がないので本当かどうか分かりませんが、校則に違反してるのは明らかです それを先生に密告すれば、彼らはまず就職が厳しくなってきますよね?

  • 茶髪・ピアスが自由で非行のない学校は東京にたくさんあるのですか

    藤井誠二という人の『暴力の学校倒錯の街』という本を読みました。東京の高校ではピアスや茶髪でも自由で、それでいて非行の問題は起きていないんだそうです。P284 本当でしょうか。 高偏差値の進学校では校則はゆるいとは聞いていましたし、そういう学校では非行は少ないだろうということは想像がつきますし、定時制や通信制なら年齢も様々でしょうしそういうこともあるかもしれません。しかしそれ以外の、中堅以下の学校でもそういう傾向があるのでしょうか? むしろ中堅以下では比較的校則が厳しくなるのかと思っていました。 進学校でも定時制でも通信制でもなくてピアスと茶髪の人が一杯いて非行の問題がない学校って東京にはたくさんありますか?

  • 【打ち込んだ事】サークル?それともバイト?

    この四月から大学二年生になるのですが、 就職について悩んでいるので訊いていただけますか。 私はこの一年間を無駄に過ごしてしまったことを反省し、 今年度は充実した生活を送ろうと思っています。 学部が文学部で就職にあまり有利とは言いがたいので、今からでも少しずつ準備したいなと思っていて、 就職のためにも社会勉強のためにも、バイトを経験しようと思うのですが (お恥ずかしながら今まで一度もやったことがありません。高校は校則で禁止されていました) 「就職活動のとき、バイトの話をしても、『バイトで社会を知った気になるんじゃない!!!』と思う面接官もいる」という話を耳にしました。 これは事実なのでしょうか? 今更サークルというのは少し厳しいので、バイトに打ち込みたいのですが、バイトを就活のアピールにするのは無理なんでしょうか。 「学生時代、勉強以外で打ち込んだこと」にバイトだけだったらまずいんでしょうか。 やっぱり、サークルに入っていないというのは人事から見たら異常なんでしょうか? バイトのほかには、資格取得(といってもそんなに難しいものではありませんが)と普通免許取得を頑張ろうと思っています。 詳しい方教えてください。

  • 枚方なぎさ高校の染髪、ピアス等はしても大丈夫?

    大阪府立枚方なぎさ高等学校の染髪、ピアス等は校則で禁止されていても出来ますか? 金髪(茶髪)、ピアス等をしても校則で禁止されているが、大丈夫というところに行きたかったので 枚方市で校則が他の高校と比べて緩い牧野高校への進学を考えていたのですが、 内申と実力不足により断念致しました。 長尾高校や枚方高校の道を考えてみましたが 在校生にお話しをお聞きしたところ両高校も染髪、ピアス等は厳しく対処されているとのこと... 枚方市付近で髪の毛が染められて偏差値50近い高校と言ったら 津田高校、なぎさ高校があるとお聞きしました。 津田高校は昔からやんちゃな子達が集まる高校というのを聞きましたのでここはパスということで...(汗) 次になぎさ高校なのですが、元女子高校だったというのは知っていました。 ですが、女子高だったゆえにどの様な高校か一切分かりません。 HPを見てみると、「校則により染髪(頭髪)については厳しく対処している」 と記載されているのですが 本当のところどうなんでしょうか。 願書は来週の火曜日に出しにいかなければならないので 迅速な対応をお願いします。

  • 北九州予備校の校則について

    はじめまして。今年度北予備にお世話になる者です。 校則と実際の状況について質問したいです。 茶髪・ピアス・喫煙がだめなのは知っていますが、 指輪・ネックレス・ウォークマン・あめ等は実際は して行っても、或いは持って行っても良いんですか? 北予備から送られてきた紙にはだめと書いてありますが どこまでが黙認されている範囲なのかを知りたいので 投稿させてもらいました。 卒業生の方や詳しい方がおられたら是非教えて下さい。 お願いします。勉強に直接関係ない話ですみませんでした。