• ベストアンサー

ユニクロでバイトする事になりました。

初出勤は火曜日です。 今までユニクロは茶髪厳禁、ピアスや指輪なども厳禁だったと思うのに、最近はOKになったのでしょうか?あと、ユニクロは厳しいと聞きました。学校の校則のような漢字だとか・・・。ユニクロだバイト経験がある方、ユニクロでのお話聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 以前、知り合いがユニクロでバイトをしていました。 書かれているように、 茶髪・ピアス・指輪・ネックレスは禁止だそうですよ。 髪型も、清潔感のあるものがよいそうです。 また、服装も厳しいそうで、もちろんユニクロの服を着るわけですが、 きちんとした服装でダボッとした服装は厳禁。 できるだけジャストフィットサイズを着用しないといけないそうです。 あと、ベルトの着用も必要だそうですよ。 お客さんが見て、商品を欲しいと思うような着こなしを求められるようです。 あとはどこの会社でもそうですが、 きちんとした挨拶や礼儀、マナーは必要でしょう。 ユニクロが特に厳しいというのではなく、社会人として当たり前のことだと思って頑張ってください。 きちんと正しい服装、マナーなどが得られるいい機会ですね。 バイト頑張ってくださいね。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、制服用にユニクロの服を買いに行ってきます。 ベルトも着用ってのは初めて聞きました。 もちろんユニクロのですよね・・・ 挨拶、礼儀、マナーは今のバイト先で身に付いたような気はします。 あ!!ユニクロは掛け持ちするんですよね。 良いアドバイスありがとうございました。 頑張ります!!