• ベストアンサー

【CDで聞ける本ありませんか?】元気が出る 勉強になる本

病気で目が見えなくなってしまった友人がいます。 失意の中これからの人生をどうやって歩んでいけば 良いのか悩んでいます。 本が好きだったのですが、これからはもう読むことができません。 そこで、CDがついてたりCD化されている本があればプレゼント したいのですがなにか元気が出たり、生き方を説いた 本があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

ハリーポッターなんかどうですか?全部聞くのに10時間以上になりますけど... http://www.nichigai.co.jp/yomikata/harry_potter.html 新書館のクラブメール(新書館の小説やコミックスのドラマCDが通販されてます。) http://www.fairynet.co.jp/clubmail/clubmail.html 他のでも「朗読CD」や「ドラマCD」で検索すれば結構あります。

r2san
質問者

お礼

ありがとうございました ハリポタはおもしろいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

http://www.tavc.co.jp/library.html 「朗読ライブラリー」と言うところには、色々な作者の本がCD化、カセットテープ化されています。 有名な小説が主です。(芥川龍之介、宮澤賢治など) 「点字館」 http://www.nichigai.co.jp/yomikata/shop/king.html 「キングレコード朗読CD」ここは、文学から聖書、落語まで揃ってます。 http://www.nichigai.co.jp/yomikata/shop/index5.html 「新潮社朗読CD」 歌舞伎の名セリフもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気の出る本(入院している友人へ)

    入院している友人へプレゼントする ”元気が出る本”を探しています。 病気の治療のため1~2ヶ月程入院予定です。 おすすめの本、教えてください。 入院された経験のある方で、これはよかったよ、 という本などご存知でしたら更に助かります。 20代後半の女性です。 宜しくお願いします。

  • 元気のでる本を探してます

    友達が不妊治療をしているのですが、最近元気がありません。元気になってもらいたく本をプレゼントしようかと思っているのですが、元気がでる本はないでしょうか?

  • 元気が出来る本、を教えてください

    今、NHK総合で、ベニシアさんが登場しています。 ベニシアさん。 ナチュラルな生活をされている人、という認識でしたけど、 波乱万丈人生と、素敵な言葉、考え方をお持ちの方だと初めて知りました。 単に元気が出る本でも結構ですし、 癒しになる本でも、結構です。 良書、オススメの本を教えてください。

  • 元気の出る本探してます。

    私は小さいことをすぐ気にしてしまったり周りの目が気になったり自分に自信が持てないことが多くあってよく落ち込みます。そんな自分が嫌になることもよくあります。そんな時少しでも元気をくれる本が欲しいなとふと思いました。何かお勧めの本があったら教えてください。

  • 元気が出る本を教えてください

    主人の母にガンの転移が認められ、只今闘病中です。 本人は自分の病気や治療を知っています。その為、口には出しませんが、精神的にもかなりの負担になっていると思うんです。 本を読むのが好きな人なので、生きていく勇気の出る本、元気が出る本、やさしい気持ちになれる本・・・そういう本を贈ってあげたいと思っています。 これは。というオススメの本がありましたら、教えてください。

  • 元気が貰えるエッセイのような本を教えて下さい

    今持病のうつがまた悪化し、通院をしながら療養をしています そして暇な時や診察の待ち時間などのゆっくりとした時間の中で リラックスしながら読めて、元気や勇気が分けて貰えるような本を探しています こんな本を読んで私は元気を貰えたという本があったら教えて下さい 過去読んで元気を貰えた本 「ツレがうつになりまして」 「一日一生」 「小さいことにくよくよするな!」 「「折れない心」をつくるたった1つの習慣」

  • 皆さんが勇気づけられた、元気になれた本を教えてください!

    これは私の純粋な興味から聴くのですが、皆さんは落ち込んでいる時や悲しい時、または何でもない状態の時でも、ふと本を手にとって、勇気づけられたり、元気づけられたり、もっと大げさにいえば、人生のその後の方向性がまったく変わってしまったような本との出会いはありますか? ありましたら、ぜひとも教えてください。 できれば、具体的なエピソードや、どんなところに感じ入ったのかなど添えていただければ、なおありがたいです。 私が個人的に勇気づけられた本は、「自助論」「向上心」「原因と結果の法則」「7つの習慣」「鏡の法則」などです。 特に「7つの習慣」は、私の人生の方向性を変えるほどの衝撃を持ったものでした。 当時、後輩から勧められてなんとなしに読んだものですが、その本の何か内から湧き出るパワーに驚き、かつ、感銘を受けました。 いまは、世界の古典的名著などに親しもうとしてまして、特に哲学を勉強しようと思い、プラトンの「ソクラテスの弁明」から読み始めています。 もちろん、ジャンル問わず、また古典であろうと、最近出たばかりの本であろうと、問いません。 ぜひとも皆さんの、勇気づけられた本、元気づけられた本、感銘を受けた本を教えてください。

  • 元気が出る本(漫画も)

    こんばんは。春から復学する大学生です。 最近、復学するに当たって不安がつきないので 本(漫画)を読んで元気を出そうと思っています。 どんな本でも構いませんが、 ・困難に打ち勝って、明るい未来が開けた ・とにかく面白い ・不安から解消された 皆さんが読んだ本の中で以上の内容が含まれた本を 紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 彼を元気づけたいです

    いつもお世話になっています。 さて、彼氏(30歳)のお父さんが病気になり、 手術&入院中です。彼もとってもバタバタしている みたいで全然元気がありません。 彼が置いて行ったI-PODを発見したので そこに元気になる曲を入れてプレゼントしたいです。 お勧めの曲があれば教えてください。 ちなみに彼と一度行ったカラオケで彼が歌っていたのは ・モンパチの「小さな恋の歌」 ・BOOWYの「鏡の中のマリオネット」「ONLY YOU」 ・斉藤和義の「うたうたいのバラッド」 です。

  • 癒しながら、そっと元気づけてくれるような

    CD、曲を探しています。 大事な人と別れて、でも、これから1人で生きていこうとする人に向けてプレゼントしようと考えています。しっとりと癒され、軽やかで少し元気にさせてくれるような、、ちょっと抽象的ですが、みなさんのおすすめを教えてください。