• 締切済み

間違って削除したものの復活

いつも助けてもらい感謝しています。WinXP。シャープメビウス。専用ケーブルでこのパソコンと他のホストPCを接続すると、このPCをホストPCの外付けハードデスクとして使用できるようになっていました。ホスト側PCにはこのシステムを使用するためのDirectHD活用ユーティリティをインストール済みです。急に使用できなくなってしまったので考えてみたら、シャープメビウス側に当初から組み込まれていたプログラムをCDラベルにダイレクト印刷するプログラムと思い込んで間違って、プログラムの追加と削除で削除してしまったようです。回復させる方法があればご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

スタートボタンから、プログラム → アクセサリー → システムツール → システムの復元でカレンダーが表示され、PCを指定した日の状態に戻す事が出来ます、消してしまった日が分かればその前日に戻せば良いと思います。 ただし、その日の状態に戻るわけですから、それ以降行った設定とかは、再度行う必要があります。 これでいかがでしょうか?

gtonbo
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は久しぶりに外付けハードデスクとしてホストPCの方から利用をしたところ、問題を発見。削除したのは思い出したのですが、何時その作業をしたのかまったく思い出せないくらい前なのです。今回いただいたアドバイスは他のときに活用してみます。他の方法があれば、ぜひご教授ください。