• ベストアンサー

インストールする時とアンインストールする時の注意点

Desiresの回答

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.3

最適化は、断片ファイルが多い時のみで大丈夫です。 特に頻繁にする必要性はありません。 アプリのインストールごとに最適化をしても、最適化出来る断片ファイルが無ければ、HDの寿命が単に縮むだけの話です。 PCを再起動は、ソフトウェアのアンインストール後にメッセージが出たり、マニュアルに削除後の再起動を書かれているソフトウェア以外は特に再起動の必要はありません。 アンインストールするときは、付属のマニュアルかTXTファイルの説明に沿って削除しないと、ゴミデータが残ったりしますので、ご注意を。 Total Uninstallと云うツールを使ってソフトウェアをインストールすると、インストール情報を記録してくれるので、削除するときはきれいに削除することが出来ます。 ※注意※ すでに入っているソフトウェアや、Total Uninstallを使わずインストールしたソフトウェアは記録されていませんので、このツールからは削除できません