• ベストアンサー

インドネシアでのインターネット接続について

今度出張で、ジャカルタに行くことになりました。 ホテルでメールのチェックをしようと思い、ノートパソコンを持っていこうと思うのですが、どうも海外対応のモデムではないようです。しかし、ホテルのモジュラーの形は日本と同じRJ-11ということから使用可能と思うのですが、どうでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみにコンセントの形は、Cタイプでよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、下記のサイトが詳しいです。 http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.shtml 中でも、 http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/country/country.cgi?id=62 こちらにインドネシアの情報がありますね。 あと、現地の回線の状況が分かりませんよね 一応モデムチェッカー・モデムセーバーなどと呼ばれるものを 用意した方が良いかもしれません。ラインに過剰な電流などが 流れていた場合 モデムが壊れますのでそのテスターです。 あと、お使いのプロバイダのアクセスポイントは 滞在先の市内にありますか?もしあれば 設定等をすべてすませた後、国際電話を掛けて 回線がつながるかどうかテスト・・なんてのも 現地に行って あわてずに済みます。