• ベストアンサー

自動再生画面を表示させない

ネットワークドライブ、外付けドライブを接続すると、接続されたドライブが自動再生されるポップアップが表示されますよね。 これを、非表示にする事はできないでしょうか? windowsの立ち上げ毎に出ているので何とか出来ないかと思っています。 よろしくお願い致します。 OS:windowsXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

では、次の手順で。 1 マイコンピュータ→外付けドライブのアイコンを右クリック 2 プロパティをクリック 3 「自動再生」タブをクリック 4 「実行する動作を選択」にチェックを入れ、「何もしない」をクリック 5 適用 → OK これで大丈夫なはずですが、外付けドライブを外した後、もう一度つなげたら、また表示されるかもしれませんが、その時も「何もしない」を選択すると、次からは大丈夫だと思います。

marru3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 外付けのドライブは表示されなくなりました。 しかし、ネットワークドライブだけは毎回、初期設定にもどって表示されてしまいます。 こればかりはどうしょうもないみたいな感じになってきました。