• 締切済み

DVDの再生

パソコンでDVD等映画を視聴しようとした時以下の様な症状に成ります、  ※自動再生の設定:インストールされているdvd再生ソフトを指定しています  ※ドライブは外付け、中付け共ディスクを入れれば認識します 普通認識したドライブをクリックで再生が始まると思うのですが(アプリケーションが見つかりません)  と表示され再生が始まりません、(CD-ROMは正常です)DVD再生時のみ此の様に表示されます  ※只認識しているドライブを右クリックで再生ソフトを指定すると再生は出来ます、  OSはwindows7から10にAPしたパソコンです、  どこか間違っているのだと思います、設定の方法など宜しくお願い申し上げます      

みんなの回答

回答No.2

>※自動再生の設定:インストールされているdvd再生ソフトを指定しています 私には、ここが、気になるポイントですね。 まず、普通にDVD再生ソフトのみを起動してから、 DVDを入れれば再生できますか? そもそも、DVD再生ソフトが起動しないなら、何をしても無駄です。  1.対応するものを買う。  2.アップデートなどで、対応になるのであれば、アップデートするしかないでしょう。  3.Windows7でしか対応していないソフトなら、OSを戻すなど。 の選択肢はあるものの。 単体で起動できるのであれば、自動実行用の設定が壊れてるだけなので、 設定しなおせば動くと思いますが。 ソフトも何も書かれていないので、これ以上はわかりませんが。 Windows10用のDVD再生ソフトで間違いないなら、 DVD再生ソフトを入れなおすだけでも直ることがあるので、 面倒なら、こちらの方法を試すのもありです。

wasabi-39
質問者

補足

有難うございました、ソフトはCyberLink PowerDVD-10ですがwindows10に対応しています、 起動します、再生も出来るのですが自動再生の時のみ不調です、全て実行しています

• gunsin
回答No.1

表示された通りです、DVD Video再生のアプリケーションが無いのです。 VLCがお勧めです。