• 締切済み

DVDの再生

パソコンでDVD等映画を視聴しようとした時以下の様な症状に成ります、  ※自動再生の設定:インストールされているdvd再生ソフトを指定しています  ※ドライブは外付け、中付け共ディスクを入れれば認識します 普通認識したドライブをクリックで再生が始まると思うのですが(アプリケーションが見つかりません)  と表示され再生が始まりません、(CD-ROMは正常です)DVD再生時のみ此の様に表示されます  ※只認識しているドライブを右クリックで再生ソフトを指定すると再生は出来ます、  OSはwindows7から10にAPしたパソコンです、  どこか間違っているのだと思います、設定の方法など宜しくお願い申し上げます      

みんなの回答

回答No.2

>※自動再生の設定:インストールされているdvd再生ソフトを指定しています 私には、ここが、気になるポイントですね。 まず、普通にDVD再生ソフトのみを起動してから、 DVDを入れれば再生できますか? そもそも、DVD再生ソフトが起動しないなら、何をしても無駄です。  1.対応するものを買う。  2.アップデートなどで、対応になるのであれば、アップデートするしかないでしょう。  3.Windows7でしか対応していないソフトなら、OSを戻すなど。 の選択肢はあるものの。 単体で起動できるのであれば、自動実行用の設定が壊れてるだけなので、 設定しなおせば動くと思いますが。 ソフトも何も書かれていないので、これ以上はわかりませんが。 Windows10用のDVD再生ソフトで間違いないなら、 DVD再生ソフトを入れなおすだけでも直ることがあるので、 面倒なら、こちらの方法を試すのもありです。

wasabi-39
質問者

補足

有難うございました、ソフトはCyberLink PowerDVD-10ですがwindows10に対応しています、 起動します、再生も出来るのですが自動再生の時のみ不調です、全て実行しています

  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (367/1131)
回答No.1

表示された通りです、DVD Video再生のアプリケーションが無いのです。 VLCがお勧めです。

関連するQ&A

  • DVDが再生出来ません?

    Windows Meda layerで映画ソフトのDVDが再生 出来ませんなぜでしょうか? 再生しょうと思うと、このようなエラー表示が? 互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていないた め、Windows Meda layerはこのDVDを再生できません。 と、エラー表示がでます? 富士通 デスクトツプ パソコン 品番 FMV DESKPOWER CE/1007 使っているドライブは TOSHIBA DVD-ROM SD-R1102 DVD/CD-ROM ドライブ (標準 CD-ROM ドライブ) どうしたら、見ること、出来るでしょうか? 教えて下さい。

  • DVD/CD-ROMがデバイスから消えてる。

    OSはXP、パソコンはデル社、DVDドライブは東芝製 DVD-R/-RW SD-R5112 です。ジャンパ設定を変えても駄目です。症状は下記の状態です。 1)マイコンピュータを開いた時に、CDのアイコンは表示されていますか? ー表示されません。 2)CD-ROMなどを入れると、CD-ROMが回転している音がしますか? =回転音はしません。 3)マイコンピュータを開いて、CDのアイコンを開くことができますか? ーできません。 4)CDのアイコンを右クリックして自動再生をクリックしたら、動作しませんか? =アイコンが表示されません。 5)Windows Media Playerなどの音楽再生ソフトは入っていますか? ー入れてます。 6)コントロールパネル->システム->ハードウエア->デバイスマネージャ->CD-ROMドライブのマークがありますか? ーありません。 DVDドライブを認識できなくなって、パソコンのスイッチを入れたら、BIOS設定の画面がでるようになりました。なにか関連があるのでしょうか?

  • DVDがプレステで再生できるけどパソコンで再生できない

    レンタルビデオ屋で借りた映画のDVDなんですが、プレステでは再生できますが(かなり初期型です)、パソコンのドライブでは再生できないどころか、認識もしない。ひとつだけじゃなくて、他の外付けのドライブでもノートパソコンのドライブで試しても認識しない。念のために昔買ったDVDを再生してみましたが、パソコンでも問題なく再生できました。テレビのない部屋で視聴したいので、なんとかパソコンで見れるようにしたいのですが、方法はないですか?DVDには専用プレーヤーで再生してくださいとは書いてますけどあえて伺います。

  • レンタルDVDが再生出来ない

    似たような質問を捜して様々な方法も試したのですが、問題が解消 されないためにこちらで質問させていただきます。 レンタルDVDを借りたところ、3本中1本しか視聴出来ませんでした。 観られなかったDVDは「ハリー・ポッター」と「HITCH」ですが、問題なく 観られた方はいらっしゃいますでしょうか? 確認したところ、 ・マイコンピュータからDVD-RWドライブを開いても中が見えない。 ・デバイスマネージャーに?や!マークはない。 ・日本市場向けDVDなのでリージョンコードは地域2(日本)にしている。 ・Win MediaCenter、MediaPrayer、PowerDVD共にビデオCDを認識しない。 ・CD-ROMドライブを再インストールしても改善されない ・CD-ROMドライブは2層式にも対応している。 ・DVDプレイヤーを友人から借りて試してみるときちんと映る。 PCはXPS/Dimension 600 OSはWindowsXP MediaCenterEdition ドライブはNEC DVD+-RW ND-3530A です。 1本は観られたのに他2本はドライブが認識しないということは、 やはりレンタルDVD自体がPCから再生されないようになっているのでしょうか?それともドライブとの相性が悪いだけでしょうか? これだけ様々な再生ソフトが出ている中、有名なDVDも視聴出来ないの はなんとなく釈然としない気もするのですが・・・。 原因がわかる方やそのDVDなら観られたという方がいらしたら、どうぞ 御教授ください。お願いいたします。

  • DVD再生等

    NECのVX700/Cを使っています。OSはXPです。最近PCでDVDを再生することがなかったのですが、久しぶりにソフトを再生しようとしたところ、ディスクをいれても自動再生しません。マイコンピューターを開いてもディスクのタイトルが表示されませんし、ディスクドライブをダブルクリックしてもAUDIO_TSとVIDEO_TSのフォルダが表示されます。ディスク自体は認識しているみたいですし、プロパティでDVDをWMPで自動再生に設定しているのですが、何が原因かわかる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • DVDは再生できるけど、CD-ROMは再生できません

    パソコンのハードディスクがなぜかしら満杯になりました。(マカフィーのお試し期間が過ぎたらすぐに)そのためにハードディスクを初期化しました。そしたらそれまで再生できていたCD-romが再生できなくなってしまいました。マイコンピュータから開いてDVD-RAMドライブをクリックしても何も表示されません。またDVDディスクは挿入すると自動再生が始まりますが、CDの方はオレンジ色のランプは何回か点滅するのですが結局再生されません。設定の変更が必要なのでしょうか。以前はそんなことしなくてもCDもDVDも自動再生されてたと思うのですが…。ちなみにパソコンはNECのLavieLL350/9です。office2003のCDや一太郎のCDは再生しますが…そのほかのCDが再生しません。

  • マイコンピュータからのDVD再生ができない

    市販のDVDをマイコンピュータのDVDドライブから再生しようとすると、 『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。 コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けて下さい。』 と表示されてDVDを再生できません。 ディスクの挿入による自動再生、およびDVDドライブアイコンを右クリックしての「自動再生を開く」 操作では問題なく再生できるのですが、どうすればマイコンピュータから再生できるようになるのでしょうか? 詳細としては、以前はこの「マイコンピュータからDVDを再生させる」操作はできていたのですが、何らかの映像再生ソフトを導入後、 それが本来のDVD再生ソフトであるWMPから置き換えられてしまいました。 導入したソフトは使い勝手が好ましくないのでアンインストールした後、DVDを見ようとしてこの問題が発生しました。 DVDファイル内にあるVOB、BUP、IFOファイルはコントロールパネルの「既定のプログラム」からWMPのプログラムに切り替えたので 拡張子が関連付けられていないという問題は解決しているように思えるのですが、まだ理解がつきません。 (念のために、この市販のDVDのファイルシステムはUDFとあります)

  • 外付けドライブ DVDは再生されるのに CDが再生できない

     現在、外付けのDVDドライブを使用しています。  ある日突然、CDをドライブに挿入したところ、カタカタと ドライブから音が聞こえ、CDが認識しません。ドライブに ディスクを挿入してくださいとメッセージが表示されます。 それまでは再生可能でした。  物理的な故障かと考え、念のために市販のDVDソフトを 入れてみたところ、正常に認識し、再生も出来ます。  もちろんCDは色んなCD(データ用CD-ROM、市販の音楽CD) で試してみましたが、どれもダメです。  DVDは再生できるのに、CDが再生できない・・・突然です。  一般的な対処法としてどういったものがあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • WIN10 DVDが再生できない。

    色々検索してみたのですが、答えに行きつきません。 先日PC(WIN10)の電源を入れたときに、しばらく更新作業のような事を行っていました。 それ以降DVDの再生ができなくなりました。DVDを挿入すると、しばらくして『DVDを視聴するためにはDVDを入れてください。』と表示してきます。DVD自体の存在は認識しているようで、マイコンからDVDドライブをクリックするといくつかのファイルが表示されます。 更新?以前は普通にDVDは再生(Windows DVD プレーヤー)してくれていました。別のPCでは再生します。 気になるのは、Cドライブ全体のファイル確認したら、更新作業の日にグーグルアースなどの複数のソフトがインストールされていました。 ウィルスチェックの結果もOKでした。 以上よろしくお願いします。

  • Power DVD 17でのDVD再生できない

    Windows11パソコンでDVD-videoをPowerDVD17で再生しようとしていますが、PowerDVDが立ち上がりディスクは認識していますが、再生ボタン(▶)をクリックしてもディスクが再生されません。 他のWindows11パソコンで同じソフトでは普通に再生できます。 何か設定がおかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう