• ベストアンサー

オーディオで再生するCDを作りたい

MIDI形式のファイルをWAVE形式に変えたいのですけれどもいいソフト(フリー)が見つかりません あと、CDの中にある音楽データが読み取り専用なので削除できませんと出てきて ファイルを削除できません。どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.1

MIDIをWAVEに変換するのは下記を参考にして下さい。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/midi.html >CDの中にある音楽データが読み取り専用なので削除できませんと出てきて ファイルを削除できません。どうすればいいのでしょうか。 パソコンの中のファイルと同じように削除しようとしているのでしょうけれども、CD-R等に焼いたファイルは削除できません。 CD-RWであれば「CD-RWの消去」等の操作をライティングソフトを使用して行うことで、全てのファイルを削除することは出来ますが、一部のファイルを削除することは出来ません。 パケットライトで記録したCD-RWであればFDのように扱えるようですが、汎用性に問題が有るようなので使用したことが無いので詳しくは判りません。 使用しているメディアがCD-RかCD-RWか、どういう方法でライティングしたかで扱い方は変わってくると思います。