-PR-
解決済み

MP3をCDプレーヤーで再生できる形式に変換するには

  • 困ってます
  • 質問No.49957
  • 閲覧数4991
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

MP3形式の音楽ファイルをCDプレーヤーで再生できる形式(.cda)に変換する方法ってあるんでしょうか。
できれば、フリーソフトとかで、コストをかけずにしたいのですが・・・
もちろん、MP3の音の品質(CDにくらべ、一部音のデータがカットされている状態)でのcda形式になれば十分です。

どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

MP3からCD-DA形式に変換したいと言うことは音楽CDを作成したいと言うことですよね?それなら当然ライティングソフトはインストールされているはずなので簡単でしょう。
それなら音楽CDの作成ウィザードを使うか、書き込み設定でファイル形式をCD-DAに設定して、後はMP3ファイルをウェルに放り込むだけです。
因みにオーディオ機器ではディスクアットワンスデ書き込まなければ再生できませんよ。
お礼コメント
uchi2

お礼率 52% (11/21)

みなさん、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、ライティングソフト(B'sRecorder GOLD)のマニュアルを見たら、やり方が載っていました。

ちゃんと読みもせず、質問してしまってすみませんでした。
投稿日時 - 2001-03-11 20:29:26
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

MP3→WAVの変換だけでOKですよ。 もちろん、CD-Rに書き込むときに、書き込みソフトで ある程度の設定は必要ですが、 書き込む前に.cda形式にする必要はないです。 CD-Rに書き込むときは、 「すべてのトラックをまとめて」「一度に書き込む」 「CDを閉じる」という設定が必要です。 書き込みソフトによっては、音楽CD作成用の 機能があったりもしますが。
MP3→WAVの変換だけでOKですよ。
もちろん、CD-Rに書き込むときに、書き込みソフトで
ある程度の設定は必要ですが、
書き込む前に.cda形式にする必要はないです。

CD-Rに書き込むときは、
「すべてのトラックをまとめて」「一度に書き込む」
「CDを閉じる」という設定が必要です。
書き込みソフトによっては、音楽CD作成用の
機能があったりもしますが。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

MP3を変換したことがありますが、
あまり期待しない方がいいです。
MP3ファイルで聞くのと同じくらいの
音質だと思わないでください。
聞ける代物ではない場合もあります。
MP3からwaveへはこんなソフトは如何ですが?