• ベストアンサー

DNAポリメラーゼIIについて。

DNAポリメラーゼIや、IIIについての説明はサイトで見かけたりするのですが、IIについての説明が探した限りどこにもありません。いったいDNAポリメラーゼIIはどのような働きをするのでしょうか?? 生物の試験がもうすぐあります。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もDNApoly2については流す程度にしか習わなかったんですけど…。 DNA修復、紫外線誘導性突然変異に関与しているらしいです。 他に参考先URLを見つけました。

参考URL:
http://www.nig.ac.jp/museum/genetic/B/fukusei-02.html
Zitronen
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 DNA修復にはDNAポリメラーゼIもIIも関与しているということですか・・・。複雑ですね。 参考URLまで教えてくださってありがとうございました。