• ベストアンサー

背の高い女性好みの男性に質問。対象外も?長文ごめんなさい。

背の高い女性が好きだという男性の方に質問 なんですけど、いくらなんでも対象外はありますよね? やっぱり10~20代の若い女性に限られてるんでしょうか。 私は30代半ばなので、もう若いとは言えません。 でも、いくらオールドミス(泣)だからと言って後輩とか 周りの若い女性に対して意地悪なんかはしてませんし、 あつかましくも張り合おうとか、そういう気持ちも まったくありません。 第一、勝てっこないですし、いい年して恥ずかしいですから(笑) 私はある事情があって、3年間、一緒に住んでいた男性との 事実婚を解消した事があります。その時はかなり堪えましたし、 立ち直るまでに時間がかかったのですが、めげてばかりじゃ いけないと思い、好きな本を読んだり音楽を聴いたり、趣味を 楽しんだりして、なんとかいつも元気を貰ってます。 女で背が高いと威圧感を感じると言われますので、体系も常に 太らないように気をつけ体重もキープして、猫背になったり しないようにしてます。ファッションはさすがに全身ブランド品を 身につけるわけにはいきませんが、ある程度は気をつかってる つもりなんですが…。でも、この年齢になると、いくら ファッションなどに気をつかったり、内面的な努力をしても 異性にはただの「大きなおばさん」にしか見えて貰えないん でしょうか。 あるタレントが言うように「女は若いうちが花。 年をとったら、何の価値もない。」という風に思われますか? 男性の率直なご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#83948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

#6です。 いい性格しているじゃないですか。 短所も、考え様によっては、長所です。 「いつも食事が美味しい」 「牛乳と納豆が好き」 「ぼんやりしてる」 すべて長所ですよ。とても健康的で癒し系の女性の 感じがします。 女性は、30代から、いっそう色気が出てきます。 20代には、ない色気ですよ.男には最高。 私の家内も、長身ですが、洋服だけは、安物買うなと 言っています。背の高い女性が安物の服着ていると みずぼらしく見えてしまうので。長身の女性には、 すらっとしていて欲しいという男の願望ですね。

質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅れてすみません。 再度のご回答、ありがとうございます。 >健康的で癒し系の女性の感じがします。 癒し系かどうかは自分でもよくわかりませんが、普段は ぼんやりしてるので、よく「おっとりしてる」とか 「一緒にいるとほっとする」とは言われます(^-^; それも、長所っていってもいいんでしょうかね(笑) 回答者様の奥様も背が高いんですね。高級品を着こなせる方 ですから、綺麗ですごくセンスが良いモデルさんみたいな 自慢の奥様なんでしょうね。(^_^) お恥ずかしいんですが、私はお金持ちとはいえないですから そんなに高いお洋服は買えないんですね。(^^ゞ (プレゼントしてくれるような気前の良い男性がいないのも 悲しいですが。(笑))コーディネートは常に思案中なんですが、 ジーンズとかパンツ類が多いので、あまりみずぼらしく みえないように気をつけたいと思います。

その他の回答 (12)

回答No.13

前出のものです。 「体のでかい女が、背中を丸めて安物の服着ていると、目立つんです。貧乏人でも見栄張ってほしいですね。」 ここのところは、愛するうちの家内にいっている言葉であって、貴女にいっている言葉ではありません。いくらなんでも、他人様に、こんなこと申し上げられません。 投稿する時は、自分なりに推敲に推敲を 重ね、相手に失礼のないように投稿しており ますが、自分の意が、相手に正確に伝わらない こと、またやってしまいました。私も、まだまだ修行が 足らないと反省しております。 失礼のあったこと、済みませんでした。こめんなさい。 どうぞ、コンプレックスに溺れることなく、 明るく生きてください。では、失礼いたしました。 あしたも、明るく生きるぞ。今日は、何食うかな。では、

質問者

お礼

即答、拝見致しました。 ごめんなさい!とんだ勘違いをしてました。 回答者様にせっかく励まして頂きながら このような不始末をしでかしてしまいました。 どうしてくれよう。このバカ女め。 私のバカバカバカバカバカバカーーーーーー!! パンパンパン!頬をひっぱたいてる音。 こんなんだから、ダメなんだよーーーーー。 卑屈になるのもいいかげんにしろー!と 多いに反省致しました。 回答者様の素敵な奥様のような訳にはいきませんが 強く生きていこうと思います。 本当に不愉快な思いをさせてしまって 申し訳ありませんでした!!ごめんなさい。 今夜は天ぷら。明日は何かな…。

質問者

補足

ご回答頂いた皆様へ。 ここで締め切りたいと思います。ここ数日間、皆様の アドバイスに随分、励まされました。 最後にyoisho_yoisho様、申し訳ありませんでした。 他にも気分を害された方がいたっしゃいましたら、深く お詫び致します。ありがとうございました。

回答No.12

#9です。 私の家内、173cm 体重70kg弱あります。 スポーツウーマンだけあって、ごつい体 しております。こういうモデルさんいましたっけ?? でも、胸と下半身がでかくて、私好みの女です。 胸は、AVモデルにまけませんね。 しゃぶるたびに、いい女だなと、惚れ直しますです。 いつも、スーパーで買った、1980円の高級品を 着ていますので、もう少し高い服買えといつも 言っております。体のでかい女が、背中を丸めて 安物の服着ていると、目立つんです。貧乏人でも 見栄張ってほしいですね。 貴女、自分の現状の不満を自分の性格のせいに していませんか。欠点なんて誰にもありますよ。 男は、自分の欠点に負けずに、明るく生きている 女に、惚れるもんです。明るく生きることを 考えましょう。まず、最初は、鏡をみて、にっこり 笑顔の練習からはじめましょう。貴女の、癒し系の 素敵な笑顔で、まわりの人たちを幸せにすることを 考えたらどうでしょう。きっと、いい出会いありますよ。 不満が顔に出ている女性には、男は近づきませんよ。 素敵な出会い(運)は、自分の手でつかもう。

質問者

お礼

またまたご回答、どうもありがとうございます。 >スポーツウーマンだけあって、ごつい体 しております。こういうモデルさんいましたっけ?? 健康的でセクシーなスポーツウーマンはかっこいいですね。 素敵な女性じゃないですか。うらやましいです。 私は170で51キロ。実に貧弱な体系ですみませんね。(^_^;) 病み上がり決死隊なもんですから…。 以前、回答者様が「奥様には高級品を買えと言ってます」と 書かれていましたよね。私は回答者様の奥様の事は当然ながら、 まったく知りませんので、イメージ的にモデルさん云々と 書いたんですが、もし、何か気に障ったのなら申し訳ありません。 それから、奥様のおのろけはかまいませんけど、あまり 生々しい表現はちょっと…。いいトシしてカマトトぶってる わけではないですが照れます。回答者様が奥様にぞっこん惚れて らっしゃるのは、よーくわかりました。ごっちゃんです。(笑) >安物の服着ていると、目立つんです。貧乏人でも 見栄張ってほしいですね。 だ~か~ら!今のパートの給料じゃいくら欲しくても 買えないんですってば!(笑)年老いた両親もいますからね。 色々、家庭の事情があるんざますのよ。 私だって安物はみっともないってわかってますよ~! しかし、いくらなんでも他人に向かって「貧乏人でも」って 言います~?(>_<)ちょっと失礼じゃあーりませんか!? プリプリ。当たってるだけにキツイ。泣きそう…。 これでも色々、苦労してコーディネートしてるんですよ~だ!(笑) あっかんべーだ~!…子供か。お前は。 現状の不満を自分の性格…かぁ。当たってますね。 性格というか、コンプレックスに負けてますね。 よしよし。笑顔、笑顔と!( ..)φメモメモ あれこれ書きましたけど、私ごときのために 何回もご丁寧にアドバイス頂き、感謝です。 回答者様が気分を害する所もあるとは思いますが、その場合 削除依頼でもなんでも出して下さい。私も正直、あの箇所は へこむましたので。今日の貧乏さんでしたっ♪ ありがとうございました。

• sankoko
回答No.11

>#07です。 励ますつもりが逆に励まされちゃいましたね。 大丈夫あなたなら、きっと素敵な人が見つかります。 わたしが保証します! #08でした。 おっちょこちょいでごめんなさい。

質問者

お礼

いいえ~どういたしまして。わざわざ、ご丁寧にどうもです~。

• sankoko
回答No.10

#07です。 励ますつもりが逆に励まされちゃいましたね。 大丈夫あなたなら、きっと素敵な人が見つかります。 わたしが保証します! お互いに自分、磨きましょう。 それにしても、女房振り向いてくれるかな~? 振り向いてくれるといいんですけどね。

質問者

お礼

こんばんは。再度のご回答、ありがとうございます。 >大丈夫あなたなら、きっと素敵な人が見つかります。 わたしが保証します! ありがとうございます。(笑)そうだったら、いいな~。 今は自分が楽しいと思う事、趣味などに打ち込んだりして、 内面的にも磨きをかけたいと思います。もちろん、見た目も 気をつけますけど。強がりじゃなくて、恋してなくても 楽しい事、いっぱいありますしね(笑) >それにしても、女房振り向いてくれるかな~? 振り向いてくれるといいんですけどね。 色々、事情があるんでしょうね…。 文面を拝見して、回答者様はとても優しい方だと思いました。 それは奥様が誰よりも一番、ご存知でしょうから。 振り向いてくれますよ。きっと!うん。 同世代として応援しますので、お互い頑張りましょうね。 うまく言えなくて、ごめんなさい。(>_<)

• sankoko
回答No.8

男からの意見をすこしだけ。 はっきりいって、背が大きくても、また小さくても好きになったらぜんぜん関係ありませんよ! それよりも、”態度”がでかい女は嫌われるとおもいますけど。 いくら若くてきれいでも、態度がでかい(高飛車な)女はすぐに男ひきますから。 それにいくら男だってね若けりゃいいってもんでもないですよ! うちの女房なんて、40歳になりますが会社の7コ下の子と不倫してますよ。(他人を励ましている場合じゃないんですけど、半ばあきらめてるかな?(笑)) waremokuさんは自分と同世代ですからぜんぜんOK!ですよ。 自分からみればぜんぜんおばさんではないし、ちゃんと女の子としてみれますよ!  できればメル友からおねがいします。

質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなってごめんなさい。 >好きになったらぜんぜん関係ありませんよ! 背の高さは関係ないという男性のご意見を聞けて良かったです。 私も好きになれば背の高さや外見の良し悪しは全く関係ないです。 >態度がでかい(高飛車な)女はすぐに男ひきますから。 態度が大きい人は男女問わず、苦手です(^_^;)でも、女性から 見てけっこう「高飛車??」と思うような女性は、小悪魔的な 魅力があって人気がありますね。そういう要素をまったく 持ち合わせていない私は羨ましいです(笑) >それにいくら男だってね若けりゃいいってもんでもないですよ! そうでしょうかね~(^-^;だったら有難いんですけどね~。 >うちの女房なんて40歳になりますが会社の7コ下の子と ええっ??そりゃ凄い…じゃなくて、大変じゃないですか!! >できればメル友からおねがいします。 …な、何を呑気な事、言ってるんですかっ!! できればメル友からおねがいしますって…。回答者様っ! ここは「ねるとん」(同世代ならご存知ですね?)じゃないん ですよっ?タカさんにチェックしてもらいますよっ!!(笑) ほんとに私を励ましてる場合じゃないですよ~!(>_<) 一刻も早く修復しなきゃいけませんよっ!!いいですねっ?? 思わず説教じみたお礼になってしまい、申し訳ありません。 ANo.8様が奥様との幸せな日々が戻ることを祈ってます。 ありがとうございました。

• HPLC
回答No.7

各界の背の高い美しい女性を集めたこんなサイトがあります。 ゴーバンズのドラムの人は斉藤光子さんです。 このサイトのギャラリーのcelebの所に載っています。 参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6787/index.html
質問者

お礼

こんばんわ。再度のご回答、ありがとうございます。 ご紹介のサイト、拝見致しました。斉藤光子さんって 大変、お綺麗な方ですね~!う…うらやましい…。 他の皆さんも、美人さんばかりなので、目の保養になりました。 あれぐらいの美貌があれば、長身も自慢にもなるんですけど…(笑)

回答No.6

#4です。 身長170cmの女の子、 今は、結構いますよ。 女は愛嬌。 鏡を見て、自分の チャームポイント探そう。 きっと、ありますよ。 文章を拝見していて、 性格明るそうだし、 性格もよさそうだし。 笑顔で、みんなから話しやすい 女性かも...

質問者

お礼

こんばんわ。再度のご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。やっぱり、女は愛嬌ですよね。 チャームポイントですか…。なんでしょうねー。うーん…。 「いつも食事が美味しい」「今の所、胃下垂ではないらしい」 「牛乳と納豆が好き」なんていうのも、思いつきましたが、 どう考えてもチャームになりませんね…。(^^ゞ すみません。せっかくアドバイス頂いたのに。 ふざけてるつもりはないのですが、どうも自分の長所なんかを 考えたりすると、照れてしまって…。(^_^;) >文章を拝見していて、性格明るそうだし、 いえいえ、そんな…。めっそうもないです。恐縮でございます。 「今、俺は猛烈に感動しているうぅぅ!!」と星飛馬のように 目に炎を浮かべ叫びたい気分です。ありがとうございます。 最後に。ひとつありました。取り得らしきものが…。 普段、ぼんやりしてるせいなのか、お年寄りと気が合って わりと、すぐ茶飲み友達になれます。(それって取り得??) おじいさんではなくて、おばあさんですが…。

• p-tiku
回答No.5

僕は身長が159cmしか有りません。 この事は、僕にとって最大のコンプレックスです。 何かにつけて無意識の内に低身長を気にして行動しています。 後10cmいや5cmでいいから身長が有れば人性は変わったのにとすら思ってしまいます。 貴方も人一倍気にしているようですが、例えば159cmの男と170cmの女とどちらがもてるでしょうか?とアンケートを取ったとしたら99%、 170cmの女性を選ぶでしょう。 だって、最近の女性で170cm位は結構居ますよ。 それだけでも貴方は恵まれていると思いますが。 僕は現在は結婚もしていますし昔は彼女も居ました。 その代わり彼女が欲しいと思ったら、普通の人より条件が悪い事をきちっと認めて、その分出会いの回数を増やしたり内面を磨いたり努力しました。 世の中にはちゃんとこんな僕でも良いと思ってくれる人は居るんです。 自信の無い人は、どうしても洋服や車など外見にのみ気を配りカモフラージュしようとしますがそれは逆効果です。 何か人より得意な事で自信を持った方がずっと効果が有りますよ。 がんばって見て下さい。

質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってごめんなさい。 >170cmの女性を選ぶでしょう。 そんな事はないでしょうに。(^-^;回答者様と同じぐらいの身長は 芸能人の男性にもけっこういます。私が思い浮かべた人は皆、 真摯な感じがする素敵な人ばかりですし、圧倒的にイケメンが 多いですよ。回答者様も文面から、真面目で誠実で正直な男性 だと思いました。 >最近の女性で170cm位は結構居ますよ。 あのですね。もし、私が最近の「若い女性」なら、こんなに 悩んだりしないと思います…。(^-^; 質問文を読んで頂けると、おわかりになると思いますが、私も だてに年はとってませんので、今まで男性とおつきあいをした事は ございますよ。(笑)でも、もう私は若くないんですってば~。 例えば、たまーに友人が男性を紹介してくれる場合があります。 当然、相手は私の事を色々聞くわけですが、友人がうっかり 「実は背が高いんだけど…」とでももらすと会ってもいないのに! 断られるケースは、昔からしばしば…。 ましてや、この年齢なら私の人生もう終わり?と思う じゃないですか。(笑)ですから、自分でも「痛いなー」と思いつつ、 オドオドとこんな愚問をしたわけですよ。(笑) あー、いたたたた…。(>_<) >どうしても洋服や車など外見にのみ気を配り 私は最低限のオシャレは好きですけど、ブランド命では ないですよー?(^_^)なんたって庶民の味方?ユニ○○にも よく行くぐらいですから。(笑) 私も昔、あと5cmでも身長が減ったらどんなに気楽だろう…と 何度、思ったことでしょう。ハンディを背負った者は 人一倍、努力しなくてはならないのですね。 デカい女はつらいよー。(>_<) こんなシケた話を長々として、申し訳ありませんでした。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

背が高いって、190cm以上でしょうか。 うちの会社のバスケの連中は2m以上ありますが、 さすがに2mこえると、目の前に壁が立っている 感じがします。歩く脚立と呼ばれ、職場では重宝 していますけど...冗談はさておいて。 背の高い女性、私は憧れます。背が高い女性って、 ボディラインがきれいで、魅力的です。 八頭身のグラマーな方が多いと思いますけど。 30代の女性もいいですね。落ち着きがあって。 20代のギャルどもに勝とうとは思わず、自分の 持ち味を発揮することを考えましょう。 チョット、Hな話ですが、 背の高いスレンダーな女性と、Hしたいな~ 失礼いたしました。背の高い女性は憧れです。

質問者

お礼

こんばんわ。私の身長は170cmで一応、痩せては いるんですけど、残念ながら八頭身のグラマータイプ ではないんです。そうだったら、まだ救われるんです けど、むしろ正反対のタイプかも…(^_^;) 質問文を読んで頂けると、おわかりになると思うの ですが、20代のピチピチギャルに勝とうなんて 恐れ多い考えはまったく持ったことは ございません。(笑)回答者様のアドバイスどおり 自分の持ち味を生かして…。それが一体なんなのか、 よくわかりませんが、努力してみようと思います。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

背の高い低いは関係ないですよ。 そりゃ、2Mを超えるとなると、なかなか難しいかも知れませんが、170~180ぐらいでしたら別に何とも思いません。 努力してるからいいじゃないですか。内面的に磨けば、魅力があり、対象外にはなりませんよ。 私は、155cmの人や174cmの人とも付き合いましたが、小さいとか大きいとかは思わずに、内面的な魅了があったからだと思います。 逆に自分を磨こうとしない人には、魅力は感じないでしょう。 女性から見た男性も同じではないでしょうか? 貴方も、今まで好きになった人は外見だけですか? 違うでしょう、やはり内面でしょう? 自信を持って、内面的に磨いていけばいいと思いますよ。

質問者

お礼

こんばんわ。もちろん今まで好きになった男性は 外見ではなく内面です。私はその人を「素敵な人」 だと思ってるんですが、他の人には驚かれるので 間違いなく外見重視じゃないと思います…。 自分より小柄な男性を好きになったことも何回か あります。迷惑なんじゃないだろうかと思って、 あきらめることが多いんですけど…。(^^ゞ ご回答、ありがとうございました。