• ベストアンサー

ラルゴのインパネ

ラルゴのインパネの外し方が載っているサイトはないでしょうか? 定番のSONYのサイトも見たのですが、いまいち分かり辛かったです。 内装をドレスアップしたいのですが、インパネ外しが出来ないと、やはり無理があります。 外し方が詳しく載っているサイトがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

W30系ですよね、面倒です。それ以前に図面だけでは分かりにくいです。 外すには、 ・センターコンソール全部 ・ステアリングコラムカバー ・運転席側ダッシュパネル下部を外す。 ここまでの作業が必要です。仕事柄たくさんのクルマをさわりますが、分からないままキズをつけたり、破損する前にディーラーに聞いてます。 答えになってなく申し訳ないですが、近くのニッサンで聞くことが早いでしょう。

その他の回答 (1)

  • ko-cha
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

自分もラルゴ乗ってますが・・・・ ネット上での知り合いのサイトですが参考にしてください~ 画像付ですので解り易いかと思います。

参考URL:
http://www33.tok2.com/home/hibiki2000/index.html

関連するQ&A

  • ゴルフワゴン(2001年)の内張り(布?)の掃除は、どうすれば??

    お世話になります。 ゴルフワゴン2001年式を中古で買いました。 いくつか質問あります。 Q1. 内張りに少し汚れがあります。     天井とか、等、 布のような見えますが、掃除はどうすれば一番いいですか? Q2. インパネ周り(プラスチック)に、うっすらと擦り傷が少しあります。 これらをきれいにするには、なにか方法はありますか?(細かいサンドペーパーをかけるとか?) また、メーターの透明プラスチックにも、細かい擦り傷ありますが、これを消す方法はありますか? (コンパウンド使うとか・・?) Q3. インパネ周りや、その下、ドアの内側、これらのプラスチック部を、色塗り替えるようなことはできるのでしょうか? 皮っぽい、仕上がりの塗料はありますか? 実際塗られた方おられますか? Q4. この型のゴルフをドレスアップされた画像があるサイトご存知でしたら、教えてください。 内装もあれば良いのですが・・・。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • アコードワゴン(CE-1) オーディオ部のインパネ取り外し

    先日、父親のアコードワゴンのオーディオが調子悪くなっていて ヘッドユニットを交換しようと思ったのですがインパネがなかなか外れず、その日はあきらめてしまいました。 ソニーのフッティングサイトが終了していましたので 取り外し方法がわかりません。 ハザードの付近は外れたのですが、シフト部分が硬くて外れる気配がありません。。 すみませんがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車のドレスアップはどこでやってもらえるの?

    一年後くらいに車の購入を考えています。 その時ドレスアップに力を入れてみたいなと思っているのですが、ど素人のためドレスアップのことについて相談するにはどこにすればいいのかも分かりません。 次購入したいと考えている車は外装は気に入っているのですが、内装がかなりしょぼいので、内装中心にドレスアップしたいと考えています。 シート張替えやウッド加工、8インチナビ(?)取り付け(車自体に埋め込んだりしたい…)、各部品の塗装などなど。 自分で出来る範囲はやりたいのですが、いったいどういう所にそうだんすればいいのか分かりません。 上に上げたような私のしたい事は、ドレスアップ専門店のようなところでしかやってもらえないのでしょうか? やるからには安心できるところに頼みたいのですが、福井県のような田舎でもちゃんとした店ってあるんですか? 長文でスイマセン。誰か教えてください!!

  • マジェスティのドレスアップについて

    一昨年に新車で購入したマジェスティ(ホワイト)に乗っています。 どノマールです。最近、街でたくさん見かけるマジェは、どれも 改造というかドレスアップされていて、まるであの状態で売られてる かのようです。ノーマルを見かける方が少なくて、けっこう驚いてます。 学生風の人までしっかりドレスアップされたマジェに余裕で乗ってる ので、いったいこの現象はなんなのだろうと。 そこで、僕も定番中の定番のドレスアップくらいはしたいなと思い、 意見とアドバイスをして頂きたいと思い、ここに書き込みました。 やはり定番というと、ショートスクリーンにパイプハンドル、マフラー といったところでしょうか?オススメのパーツとその値段等も教えて 頂けると嬉しいです。ちなみに、都内でオススメのショップをご存知時の 方がいましたら、教えて頂けると非常に助かります。 初心者で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。

  • プジョーのパーツ

    BMWにACシュニッツァーというある意味定番ってのがありますが プジョーはなんと言うパーツメーカーが定番なのでしょうか? 206の購入を考えているのですが、ドレスアップの計画が進みません 情報お待ちしてます

  • 車のメンテナンス&チューンナップ・ドレスアップについて

    車のメンテナンス&チューンナップ・ドレスアップについて 車初心者です。 私は軽自動車に乗っているのですが、ドレスアップなどに興味があります。 ですが、基本の知識がないので、パーツの意味などを最近勉強してます。 そこで、メンテナンスやドレスアップ・チューンナップが詳しく乗っている本・雑誌を探しています。 ドレスアップは例えばヘッドランプのプロジェクター化やイカリング作成・取付、LED加工、内装のドレスアップなど、全般的に知りたいです。 雑誌は軽CARのものでなくても良いです。 色々教えて下さい。

  • 内装ドレスアップ

    はじめまして。 現在ステップワゴンのスパーダ(黒)を所有していますが、 車の内装に飽きてしまい改造(大それた物ではありません)しようと思うんですが、車に無頓着なため何をどうすればいいかわかりません。 わかりやすい内装ドレスアップのサイトなどありましたら教えて頂きたいです。 理想は、室内照明にシャンゼリア等、変わった物を取り付けたり もしくは室内にブラックライトを取り入れて少し幻想的でオシャレな 感じにしたりです。 あとは各部位のイメージチェンジを行いたいです。 下手な文章ご了承下さい。 極端に申し上げますと、室内照明をメインにカスタムしたいと思ってます。 サイト等ありましたら教えて頂きたいです。

  • ☆現行ライフのドレスアップ☆

    現行ライフのDタイプ(ターボ)に乗っています。 現在のドレスアップは…(ドレスアップと言えるのかわかりませんが(笑)) 純正の内装が、黒×ベージュだったので、シートカバーのメーカーで黒×ベージュのシートを作っていただき、フロントスピーカーをFOCALの100Aに交換。 フロントドア2枚のデッドニング程度です。 お金に余裕が出来たら、ホイール・サス・オーディオなどゆっくりいじっていきたいのですが、ドレスアップ初心者なので、何をすれば、どれくらいお金がかかるのかわかりません(T-T) 自分で出来る事は自分でしよぉと思いますが、どんなお店選びをあうればいいのかなど、色々教えていただきたく思います。 ★自分でお金をかけずにドレスアップ出来る方法 ★ショップなどでドレスアップをするとどれくらいお金がかかるか ★お店選びのコツ ★オススメのドレスアップ箇所 など、わかる範囲でご意見いただけませんでしょうか? よろしくお願いしまぁす♪

  • ハイエースのホイールはなぜ黒が定番?

    タイトルの通りですが、 なぜ、ハイエースのアルミホイールは、黒色が定番化しているのでしょうか? ドレスアップしている人も、デモカーも、ブラックが多いです。 理由があれば教えてください。

  • ラパンの内装について、感想とアドバイスお願いします。

    はじめまして! ラパンの黄色に乗っています。 購入と同時に内装(インパネ、シフトノブ、パワーウィンドースイッチ)も黄色にしたかったのですが、今は学生でお金がないので今はそのままです。 でも就職したら初任給でそろえたいなあと思っているのですが、まだ迷いがあります。 このままベージュ&黒でもいいかなと思いつつも黄色にしたら可愛いだろうなあと思っています。でも変えても日にちが経てばどうでも良くなるのかなとも思っています(^^;) そこで、内装をカラフルにされている方からの感想をお聞きしたいと思います。 感想でなくてもつけるとどんな感じになるのかみたいので、内装をカラフルに(特に黄色)されている方の画像があるサイトなどがあれば教えていただきたいです。 あと、シートカバー(レザーでなく布製)を付けたくて色々探しているのですが、なかなか可愛いものに出会えません(×_×)もし良い通販サイトなどあれば教えてくださいm(_ _)m よろしくお願い致します。