現行ライフのドレスアップ方法とお店選びのコツ

このQ&Aのポイント
  • 現行ライフのドレスアップについて、自分でお金をかけずにできる方法やショップでの費用、お店選びのコツについてまとめました。
  • 自分でお金をかけずに現行ライフをドレスアップする方法や、ショップでの費用、お店選びのコツについてご紹介します。
  • 現行ライフのドレスアップ方法とお店選びのコツについて、自分でお金をかけずにできる方法やショップでの費用について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

☆現行ライフのドレスアップ☆

現行ライフのDタイプ(ターボ)に乗っています。 現在のドレスアップは…(ドレスアップと言えるのかわかりませんが(笑)) 純正の内装が、黒×ベージュだったので、シートカバーのメーカーで黒×ベージュのシートを作っていただき、フロントスピーカーをFOCALの100Aに交換。 フロントドア2枚のデッドニング程度です。 お金に余裕が出来たら、ホイール・サス・オーディオなどゆっくりいじっていきたいのですが、ドレスアップ初心者なので、何をすれば、どれくらいお金がかかるのかわかりません(T-T) 自分で出来る事は自分でしよぉと思いますが、どんなお店選びをあうればいいのかなど、色々教えていただきたく思います。 ★自分でお金をかけずにドレスアップ出来る方法 ★ショップなどでドレスアップをするとどれくらいお金がかかるか ★お店選びのコツ ★オススメのドレスアップ箇所 など、わかる範囲でご意見いただけませんでしょうか? よろしくお願いしまぁす♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssk0723
回答No.2

http://www.itv24.net/life/ http://www.hondanet.co.jp/home/link/Automotive/Offline_Meeting/life.htm 参考してください。 私としてはドレスアップは自己満足ではありますが、ほかの方の意見を取り入れたりして楽しんでいます。 また、ここではあまり改造車が好かれてないようなのでこういった質問は叩かれてしまうと思います。 くじけずがんばりましょう!

miki_miki
質問者

お礼

とても興味のあるHPでした。 結構現行いじってる人いるんだなぁ…ってびっくりしたりして★ 少しづつやっていきたいと思います。 ありがとぉございますね♪

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

どういう方向でドレスアップしたいのですか?  例えばVIP系、スポコン系だとかドレスアップには色々な方向性があります。 この方向性が書かれていませんので、アドバイスのしようがありませんね。 まずは、書店に行ってドレスアップ系の車雑誌などをよく読んで勉強してから、もう一度質問する事をお勧めします。 また、ドレスアップは、“自己満足の世界”ですから他人からアドバイスを受けてする物ではありません。

miki_miki
質問者

お礼

ありがとぉございます。 基本的に、VIP・cal・スポコン・オーディオなど、ジャンルでは考えていません。 自分なりに満足いく仕様にしていきたいと思っていて、足回りはVIP carのようにツライチ・引っ張りがやっぱりかっこいいなぁと思うし、逆にVIPには出来ない軽らしいcalとかもありかなぁ…なんて(笑) 内装は軽なので、vipっぽくするより、シンプルに可愛くしたいと思うし、せっかくのターボだし、もぉ少し快適な走りが出来ればいいなぁ…とか、オーディオ関係も少し興味があるし…。 と、それぞれのいいところをとりいれつつ満足がいければなぁって思ってます♪ ってよくわかんないですよねぇ…ゴメンナサイ。 でもたくさんの人の色々な意見が聞ければと思い質問させていただきました。 いいなぁって思うものは取り入れていこうかな? ってちょっと安易すぎたかな?アドバイスありがとぉございます。