• ベストアンサー

トヨタ・アルファード240Gに関してですが外装・内装のなどドレスアップ

トヨタ・アルファード240Gに関してですが外装・内装のなどドレスアップしたいのですが メッキグリル・ナビ・シートカバーなど。 トヨタのディーラー以外で販売取り付けしていただけるお店をご紹介していただけませんでしょうか? 初めて車をいじろうかなと・・・。初心者です・・。 できれば大阪府内でお店がありましたら・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • van7000
回答No.2

車のドレスアップは上を見ればキリがありませんが、 楽しいですよね?(^^) 質問に対する直接的な回答ではありませんが、 参考意見として書き込みさせていただきます。 >初めて車をいじろうかなと・・・。初心者です・・。 これは車の取り付けパーツなどについても、 あまり詳しくないということでしょうか? それであれば【みんカラ】というSNSサイトを参考に なさるといいと思います。 こんなパーツがあるんだと思わず感心してしまう書き込みなどが 沢山ありますし、サイトに参加してる方は 車好きな方が多いですから大阪府内のお店なども 教えてくれると思いますよ☆★ ↓がトヨタ・アルファードのトップページのURLです。 http://minkara.carview.co.jp/car/4485/ この中で[パーツレビュー]の[カテゴリ別]をクリックすると、 色々な情報が載っていますので、よければ参考にしてください。 最後に2つだけ私から7777miya様にお願いがあります。 (1)車の改造は、ハマりすぎるとお金がかかりますので  ご自身の経済状況をしっかり把握して楽しみましょう。 (2)どんな改造をしても、事故を起こしてしまえば車に  ダメージが残り、7777miya様の命にも関わって来ます。  命あってのものだねというように、快適なカーライフを  過ごす為にも危険な運転などは絶対にしないでください。 最後に偉そうなことを言ってしまいましたが、 車の改造はとても楽しく、面白い趣味だと思いますので、 事故には気をつけてカーライフを思う存分 楽しんじゃってください(^^)

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/car/4485/
7777miya
質問者

お礼

返答有難うございました。 早速みんカラ・サイトをチェックしたいと思います。

その他の回答 (1)

• IWANOF
回答No.1

ネットが使えるなら、車のパーツはヤフーオークションなどで沢山見られますよ。 オークションで買うつもりはなくても、自分の車にはどんなパーツが売られているか知るためにも使えます。 初めての車なら、同じ車を持ってる人のクラブを探すのも良いと思います。

7777miya
質問者

お礼

返答有難うございます。 早速オークションなど見て勉強したいと思います。