• ベストアンサー

トヨタ・アルファード240Gに関してですが外装・内装のなどドレスアップ

トヨタ・アルファード240Gに関してですが外装・内装のなどドレスアップしたいのですが メッキグリル・ナビ・シートカバーなど。 トヨタのディーラー以外で販売取り付けしていただけるお店をご紹介していただけませんでしょうか? 初めて車をいじろうかなと・・・。初心者です・・。 できれば大阪府内でお店がありましたら・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • van7000
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

車のドレスアップは上を見ればキリがありませんが、 楽しいですよね?(^^) 質問に対する直接的な回答ではありませんが、 参考意見として書き込みさせていただきます。 >初めて車をいじろうかなと・・・。初心者です・・。 これは車の取り付けパーツなどについても、 あまり詳しくないということでしょうか? それであれば【みんカラ】というSNSサイトを参考に なさるといいと思います。 こんなパーツがあるんだと思わず感心してしまう書き込みなどが 沢山ありますし、サイトに参加してる方は 車好きな方が多いですから大阪府内のお店なども 教えてくれると思いますよ☆★ ↓がトヨタ・アルファードのトップページのURLです。 http://minkara.carview.co.jp/car/4485/ この中で[パーツレビュー]の[カテゴリ別]をクリックすると、 色々な情報が載っていますので、よければ参考にしてください。 最後に2つだけ私から7777miya様にお願いがあります。 (1)車の改造は、ハマりすぎるとお金がかかりますので  ご自身の経済状況をしっかり把握して楽しみましょう。 (2)どんな改造をしても、事故を起こしてしまえば車に  ダメージが残り、7777miya様の命にも関わって来ます。  命あってのものだねというように、快適なカーライフを  過ごす為にも危険な運転などは絶対にしないでください。 最後に偉そうなことを言ってしまいましたが、 車の改造はとても楽しく、面白い趣味だと思いますので、 事故には気をつけてカーライフを思う存分 楽しんじゃってください(^^)

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/car/4485/
7777miya
質問者

お礼

返答有難うございました。 早速みんカラ・サイトをチェックしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • IWANOF
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

ネットが使えるなら、車のパーツはヤフーオークションなどで沢山見られますよ。 オークションで買うつもりはなくても、自分の車にはどんなパーツが売られているか知るためにも使えます。 初めての車なら、同じ車を持ってる人のクラブを探すのも良いと思います。

7777miya
質問者

お礼

返答有難うございます。 早速オークションなど見て勉強したいと思います。

関連するQ&A

  • 車のドレスアップはどこでやってもらえるの?

    一年後くらいに車の購入を考えています。 その時ドレスアップに力を入れてみたいなと思っているのですが、ど素人のためドレスアップのことについて相談するにはどこにすればいいのかも分かりません。 次購入したいと考えている車は外装は気に入っているのですが、内装がかなりしょぼいので、内装中心にドレスアップしたいと考えています。 シート張替えやウッド加工、8インチナビ(?)取り付け(車自体に埋め込んだりしたい…)、各部品の塗装などなど。 自分で出来る範囲はやりたいのですが、いったいどういう所にそうだんすればいいのか分かりません。 上に上げたような私のしたい事は、ドレスアップ専門店のようなところでしかやってもらえないのでしょうか? やるからには安心できるところに頼みたいのですが、福井県のような田舎でもちゃんとした店ってあるんですか? 長文でスイマセン。誰か教えてください!!

  • トヨタ 70ノア後期  G'S

    トヨタ 70ノアSI後期に乗っています。 これにG'Sのフロントバンパー  フロントグリルを取り付けたいのですが、取り付けは可能でしょうか? トヨタのディーラーで聞いたのですが分からないと言われました

  • ドレスアップについて

    いつもお世話になります。 WISHに乗っているものです。 内装を少しいじろうと思っているのですが、市販のインテリアパネルやシートカバーを購入して、自分で取り付けるのは簡単でしょうか? インテリアパネルなどはネットで見ると、両面テープでの取り付けと書いてあるのですが、見た目などはどうなのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします!!

  • 【フィット】ドレスアップ&色選択で悩んでます

    このたびホンダフィット15RS(AT)を買おうと検討中です。但しノーマルの外見がダサいので、多少いじりたいなと考えています。そこで質問です。アドバイスよろしくお願い致します。 ・無限のエアロセット(前後・左右&リアウィング)を考えてますが、車高も低くしないと変でしょうか?外見重視ですので、できれば中身をいじることは考えてないのですが・・・ ・現在のところ外装色はパールホワイトがいいな、と思っています(最初はイエローもいいなと思いましたが、タクシーのようだと言われて諦めました)。 内装(ステアリング・シフトノブ・フットランプ・シートカバー)色は黒&赤系で揃えてみたいとも思うのですが、外装色との調和はどうでしょうか?パールホワイトにこだわりは無いので、あまりに珍奇に見られるようでしたら変更したいと思います。 ・エアロセットをつけてもらった場合、前についていたバンパー類はどうしますか?持って帰ってヤフオクで売りますか?ディーラーや取付店で下取りしてもらえますか?それとも予備の部品として自宅保管しますか?

  • ☆現行ライフのドレスアップ☆

    現行ライフのDタイプ(ターボ)に乗っています。 現在のドレスアップは…(ドレスアップと言えるのかわかりませんが(笑)) 純正の内装が、黒×ベージュだったので、シートカバーのメーカーで黒×ベージュのシートを作っていただき、フロントスピーカーをFOCALの100Aに交換。 フロントドア2枚のデッドニング程度です。 お金に余裕が出来たら、ホイール・サス・オーディオなどゆっくりいじっていきたいのですが、ドレスアップ初心者なので、何をすれば、どれくらいお金がかかるのかわかりません(T-T) 自分で出来る事は自分でしよぉと思いますが、どんなお店選びをあうればいいのかなど、色々教えていただきたく思います。 ★自分でお金をかけずにドレスアップ出来る方法 ★ショップなどでドレスアップをするとどれくらいお金がかかるか ★お店選びのコツ ★オススメのドレスアップ箇所 など、わかる範囲でご意見いただけませんでしょうか? よろしくお願いしまぁす♪

  • 車種別座席フルシートカバーについて

     教えてください。 この度トヨタのアルファード(8人乗)からヴェルファイア(7人乗)へ乗り換えしました。  アルファードの時は、シートカバーはカーショップ(店名は失念)でアルファード専用のものをディーラー(トヨタ?)純正よりかなり安く購入し、妻には不満を言われ続けましたが、なんとか自分でカバーを設置しました。  今回も新車のうちに(子供に汚されないうちに!)カーショップへ買いに行こうと事前に数店電話にて問い合わせると、ヴェルファイア専用のものは、現在市販されておらず、ディーラー純正のものよりは1~1.5万円安いが「オーダー」するしかないとのことでした・・・。 オーダーしても10~1週間を要すとのことで、私としては可能な限り早く設置したいのですが、困っております。  トヨタ純正用品VELLFIREカタログ(P12)では、フルシートカバー(撥水タイプ)1台分51,450円(+ディーラー手数料数千円かかるらしいです)で、悩んでおります。  どなたか、ヴェルファイア用のシートカバーを純正よりもお安く販売しているのをご存知の方、ご教示願います。

  • クルマのドレスアップについて

    自車のドレスアップを進めています。H18式の「フィールダー1.5Xエアロツアラー4WD」です。 テールランプ赤⇒現行のクリアに変更。 内装木目化(木目柄フ○ックスフィルム貼り)→リアバンパースポイラー購入(エアロ車なので、前後と左右は元から付いてます)と、進めてきました。あと、今月中に、革調シートカバーが届く予定です。 地デジフルセグナビ、iPod接続ケーブル(ナビで操作可)、アルミホイール、寒冷地仕様、後席モニター、スマートキー、リモートスタートキーは、購入時に付けました。 皆さんなら、次は、何に手をつけますか? {補足}雪国なので、ローダウンはできません。

  • トヨタナビを購入しようか悩んでます

    トヨタのプラドを来月購入する予定です。トヨタナビのお薦め教えてください。現在ディーラーさんからはトヨタメーカーオプションのNHDP-W575がお薦めと言われてます。 私の希望は地デジ内蔵ナビですが上記ナビはチューナーをつけるタイプです。純正ナビ&メーカーオプションナビは頭が悪い(例・・国道など大きな道路に出たがる、こちらが間違えて曲がってしまうと大回りしてでも元々案内していた道路に戻ろうとする)というイメージがあり、社外品をつけようか悩んでます。 値引きの条件からナビをトヨタでつけた方が良い雰囲気なのでどうしたらいいものか困ってます。 実際トヨタのナビをお使いの方の感想、お薦めがありましたらぜひお願いいたします。またトヨタ車で社外品ナビをお使いの方はディーラーで取り付けされましたか?購入したお店で取り付けされましたでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • シートカバーについて。

    エクストレイルに乗っております。 シートカバーでも購入しようかなと思っているのですが、ちょっと不安な点があるので相談にのっていただきたいと思い質問させていただきました。 1.ディーラーオプションでもシートカバーを販売しているのですが、社外のシートカバーとディーラーオプションのものではどちらの方がよりシートにフィットするのでしょうか?はやり、装着したときのピシッとした感はディーラーオプションのほうが上ですか? 2.シートカバーをかけると「見た目」は確かに変わると思います。ですが、実際にシートカバーを装着した場合「座席に座ろうとした場合にシートカバーだけがズレる。」とか、「取り付け時はピシッと装着されていたシートカバーが年月が経つにつれて、シワシワにずれてきて元に戻らず、見苦しくなる」などの現象はおきないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビ、ナビキットについて

    今月中旬にトヨタエスティマが納車されます。その際ナビと後席モニターをディーラーオプションで装着しました。ナビ型式NHZP-W58S 走行中もテレビ、DVD及びナビ操作などができるようにしたいと思いテレビ、ナビキットをどれにしようか迷っています。どこのメーカーのものが良いか教えてください。また、トヨタディーラーで取り付けをお願いしているのですが検討中とのことです。ディーラーでは取り付けはしないのでしょうか?取り付けるとしたらどこで取り付けしてもらえばいいのでしょうか?また、このようなキットを付けると何かよくない事ありますか?