• ベストアンサー

カーボンもどきがカッコイイ!!

大阪のオートメッセ見てきました ボンネットだけ黒くてカーボンステキですねー えっ?これは貼り付けるシール?? という訳でカーボンもどきのシールが売ってるみたいですが 皆さん内装外装このカーボン調シールでドレスアップなどしてますか? 今のシールはちゃんと立体式で凸凹してるんですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シールのはピンきりですよねー。 出来も値段も。見た目だけのカッティングシートとかもあるし。 以前、BMWの325iクーペに乗っていました。 その時に、ABで買った、7800円もする赤のカーボンシール(日本語のマニュアル等がついていない、三角柱の箱に入っているもの)で内装してました。難しいですねーとっても。 別にそこそこはいいものだったけど、金額と比例するってほどでもないですね。 外のドアノブとか窓枠とかは黒でしてました。 結構気に入っていましたが、やっぱり黒のほうがいいのかもしれませんね。年を取っただけかな><。 今、100系のマーク(2)のツアラーVに乗ってますが、ツアラー車標準のブラック内装、カーボンパネルで、とっても気に入ってます。 この車買うときに、既に新型マーク(2)が出ていたので迷ったけど、 新型は高いので思い通りのグレードは変えない→すると内装がウッドになってしまう。 まるで「ウッドにしますか?」「カーボンにしますか?」と聞こえてくるようで、迷わず「カーボン!」と思いました。 fuyutukiyayoiさんもやるんなら是非かっこいいやつにして下さいー。カーボン=イイ!とますます世の中に認知されて行くための戦士として!応援してます。 でも、リアルカーボン、結構安いんですよねー。そこそこちゃんとカボカボしてないと乗ってて不満に感じるだろうし、、そこそこ以上できめるなら、本物もどうですかー。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます やはりスポーツグレードはウッドよりカーボンが似合いますよね 実は昨日1600円のカーボンシールを買ってきました! 貼るのが楽しみです!

その他の回答 (1)

  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.2

カッティングシートはドライヤーなどを駆使しないと曲線部分とか激難ですよ。 僕の内装のは「水圧転写」って方法でプリントしています。曲線も問題ないのですが手間がかかります。

参考URL:
http://www.photohighway.co.jp/Image.asp?pn=203.03631
fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます おっ!これはカッコイイですねー 私もドライヤーを駆使して頑張ってみます!

関連するQ&A

  • トヨタ・アルファード240Gに関してですが外装・内装のなどドレスアップ

    トヨタ・アルファード240Gに関してですが外装・内装のなどドレスアップしたいのですが メッキグリル・ナビ・シートカバーなど。 トヨタのディーラー以外で販売取り付けしていただけるお店をご紹介していただけませんでしょうか? 初めて車をいじろうかなと・・・。初心者です・・。 できれば大阪府内でお店がありましたら・・。 宜しくお願い致します。

  • AZ10キューブ(h12)

    簡単に自己紹介をしますと、AZ-10キューブライダー(h12式)に乗っているものです。疑問があったので、みなさまにご質問いたします。  最近ですが、私の地区に同じキューブライダーが走っていたのですが、ボンネットにカーボンが入っていました。カーボンなどのボンネットがあるのか?と探したところ、カーボンクロスがみつかりました。自分のキューブのボンネットにカーボンクロスをつけようとしても、やはり技術が必要かと思いますし、無理なのではと思います。  何か良い提案などありませんでしょうか?ご回答おねがいいたします。

  • 車のドレスアップはどこでやってもらえるの?

    一年後くらいに車の購入を考えています。 その時ドレスアップに力を入れてみたいなと思っているのですが、ど素人のためドレスアップのことについて相談するにはどこにすればいいのかも分かりません。 次購入したいと考えている車は外装は気に入っているのですが、内装がかなりしょぼいので、内装中心にドレスアップしたいと考えています。 シート張替えやウッド加工、8インチナビ(?)取り付け(車自体に埋め込んだりしたい…)、各部品の塗装などなど。 自分で出来る範囲はやりたいのですが、いったいどういう所にそうだんすればいいのか分かりません。 上に上げたような私のしたい事は、ドレスアップ専門店のようなところでしかやってもらえないのでしょうか? やるからには安心できるところに頼みたいのですが、福井県のような田舎でもちゃんとした店ってあるんですか? 長文でスイマセン。誰か教えてください!!

  • アルトワークス・クラッチの異音?(+カーボンボンネットの傷)

    平成5年式のアルトワークスに乗っています。走行は10万kmを超えています。 今日、高速道路にも乗って長距離ドライブをした帰りに、クラッチから頻繁に異音が出始めました。 走行中、クラッチを踏むと「プシュン」と音がします。←毎回起こるわけではありませんが。 シフトチェンジ(とくにシフトアップ?)の際によく起こるような気がします。 エンジンを切っている時や、アイドリング状態の時にはクラッチを踏んでも音はしません。 走行にはまったく問題はないのですが、気になっています。 これは何が原因と考えられるでしょうか。また、放置しておくとヤバイでしょうか。 (関係ないとは思いますが・・・つい最近、ギヤの破損を修理した際に、ディスククラッチを交換しました。念のため) ついでなんですが、カーボンボンネットに細かく白い傷(例えるならばタワシで擦ったようなあと?)がついてるんですが、それを消すのにはどんなものを用いれば良いのでしょうか。 無知なもので(苦笑)。 こっちだけでもいいのでご回答していただければ幸いです。 何か不明な点があれば、指摘していただければ書きます。 ではご回答よろしくお願いいたします。

  • ノーマルが一番カッコイイ!!っていう車・グレード・カラーは何ですか???

    マニアックすぎる質問ですみませんm(__)m 現行車でも絶版車でも、あなたが考える「この車種・グレード・この~が一番!!」って思える車種は何ですか? 条件は以下の通りです ・完全ノーマルであること(純正オプションのスポイラー類・アルミなど外装関係は一切不可 ※サイドウインドゥのバイザーのみ可) ・国産車限定 ・エンジンや内装・機能性など、更なるこだわりがあればなんなりと ・「一番!!」のとらえ方はお任せします。カッコイイ・かわいい・渋い!!etc ちなみに私は…、 自分も実際に所有していたレガシィです。 H10年式 レガシィセダン RS 5MT ピュアホワイト B4というサブネームが付く前の最終型のレガシィセダンです。 (ワゴンが大ヒットしたモデル→販売比率 セダン:ワゴン=1:9) ワゴンよりも軽量で、張り出したフェンダーやボンネットのエアスクープ、 機能的に配置されたランプ類、それらをさらに美しく見せるピュアホワイトのボディカラー、、、最高です!! 稀にバンパーを交換したり社外製のスポイラーを装着した実車を見たことがありますが、散々足るものでした。私的に「センス悪っ!!」ってとこです。 マフラーだって替えなくたってボクサーサウンドは健在だったし。 アルミを含めても、どこもイジりようのない、究極のスーパーノーマル だと思っています。 こだわりの絶品ドノーマル車、教えてください。。。

  • 迷っています。。

    車の買い替えを考えています。 今、中古車が2台候補があるのですが迷っています。。 中古車屋で (1)グロリアワゴンGL5D2000(白×木目) H6年式・11.6万K・フル装備・TV/DVDナビ・検H17.7 外装・内装 まずまず良好 74万(コミコミ) メリット:外装、内装がかっこ良い!(ウッド調で時代を     感じさせる作り) デメリット:下記に比べると値段が高い       古い車なのでこわれないか心配。 個人売買で (2)ステップワゴン(シルバー) H9年式・8.5万K・フル装備・キーレス・DVDナビ・検H18.8 外装、傷あり 内装、良好 35万(コミコミ) メリット:内装が機能的!値段が安い! デメリット:外装が結構大きな傷等あり。      グロリアのワゴンを買うのが昔からの夢だったのですが… ステップワゴンのおいしい話もあったので 今になって迷っています。 グロリアワゴンORセドバン、ステップワゴンに乗られている方の意見をお聞きしたいです。 これから5年は乗りたいのですがそれまで持つかどうか等…。 なんだかまとまらない質問で大変恐縮なのですが 皆様からのアドバイスお待ちしております。 補足等が必要でしたらすぐ致しますので どうぞよろしくお願い致します。

  • ジャンルが違う気がする

    今の若い人達、って言っても自分も20代前半ですが 何故、今の20代30代の人達は 内装を派手にしたり ハの時にしたり 外装も派手にしたり 外装にライトとかを着けて音楽に合わせて光るライトを着けたり ホイールは見た目重視にしたり 極限まで車高を下げたり ドレスアップって言うんですかねぇ~ こう言うのが流行ってるのでしょうか? 人それぞれと言えばそれまでなんですけど 昔はそれこそ「走り」の方だった流行ってたと親から聞きます MTスポーツカーに乗って走りを極めたり 峠などで競ったり ゼロヨンをやったり エアロを着けるでもダウンフォースの効くエアロを着けたり 軽量化したり バケットシートにしたり 速い車がメインだったり チューニングって言うんですかねぇ~ スポーツカーにしてコーナーで早くなる様にしたりして遊ぶのが流行ってたんですか? 俺は今の人達はドレスアップがメインなので話が合わないんです 親達の年代の人達とは話が合います 殆どの20代や30代はチューニング系に興味を持つ人はいないのでしょうか? エコになったせいでしょうか?

  • カローラフィルダー1.5xについて

    今回、マンションの機械式駐車場に入る車をと検討して カローラフィルダー1.5Xに決定し契約もしました。 内装についてなんですが、グレードが上の車のを見せてもらったのと カタログで確認しただけです。 グレードが一番下なのでがっかりするでしょうか? 夫と私はそれほど車について深いこだわるがある訳ではなく 燃費がよくて、荷物がそこそこつめて、あまり値段が高くて、マンションの駐車場に入ればいいかと思っていましたが、だんだん内装や 外装も気になってきました。 色は無難なシルバーです。 購入されたかたがいましたら、感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • マルイ ガスガンのパワーアップについて

    マルイのガスガンM1911を所持しています。 カスタムについて質問なんですが、各社からカスタムパーツが出ているようですが、種類が多すぎて何がいいのかわかりません。 カスタムと言っても外装から内装までいろんな種類があると思いますが、とりあえず、飛距離やパワーをアップさせるとした場合に組み込むべきパーツを教えて下さい。いろいろ種類があるとは思いますが、まずは基本的なもので、できれば、「どこの何がよい」というように、具体的だと助かります。皆様の主観で結構です。無論規制内で。よろしくおねがいします。

  • E36の値段

     BMW購入を検討してます。ディーラーではなく専業店にて、E36 98年式318i、走行6万キロ、シルバー、レザーパッケージという物が95万円で出ていましたが、妥当な価格なのか皆さんの意見をお聞きしたいと思います。  外装、内装共状態は8年落ちの割にはいいと思います。