• ベストアンサー

カーボンもどきがカッコイイ!!

大阪のオートメッセ見てきました ボンネットだけ黒くてカーボンステキですねー えっ?これは貼り付けるシール?? という訳でカーボンもどきのシールが売ってるみたいですが 皆さん内装外装このカーボン調シールでドレスアップなどしてますか? 今のシールはちゃんと立体式で凸凹してるんですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シールのはピンきりですよねー。 出来も値段も。見た目だけのカッティングシートとかもあるし。 以前、BMWの325iクーペに乗っていました。 その時に、ABで買った、7800円もする赤のカーボンシール(日本語のマニュアル等がついていない、三角柱の箱に入っているもの)で内装してました。難しいですねーとっても。 別にそこそこはいいものだったけど、金額と比例するってほどでもないですね。 外のドアノブとか窓枠とかは黒でしてました。 結構気に入っていましたが、やっぱり黒のほうがいいのかもしれませんね。年を取っただけかな><。 今、100系のマーク(2)のツアラーVに乗ってますが、ツアラー車標準のブラック内装、カーボンパネルで、とっても気に入ってます。 この車買うときに、既に新型マーク(2)が出ていたので迷ったけど、 新型は高いので思い通りのグレードは変えない→すると内装がウッドになってしまう。 まるで「ウッドにしますか?」「カーボンにしますか?」と聞こえてくるようで、迷わず「カーボン!」と思いました。 fuyutukiyayoiさんもやるんなら是非かっこいいやつにして下さいー。カーボン=イイ!とますます世の中に認知されて行くための戦士として!応援してます。 でも、リアルカーボン、結構安いんですよねー。そこそこちゃんとカボカボしてないと乗ってて不満に感じるだろうし、、そこそこ以上できめるなら、本物もどうですかー。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます やはりスポーツグレードはウッドよりカーボンが似合いますよね 実は昨日1600円のカーボンシールを買ってきました! 貼るのが楽しみです!

その他の回答 (1)

• angeleye1
回答No.2

カッティングシートはドライヤーなどを駆使しないと曲線部分とか激難ですよ。 僕の内装のは「水圧転写」って方法でプリントしています。曲線も問題ないのですが手間がかかります。

参考URL:
http://www.photohighway.co.jp/Image.asp?pn=203.03631
fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます おっ!これはカッコイイですねー 私もドライヤーを駆使して頑張ってみます!