• ベストアンサー

カローラフィルダー1.5xについて

今回、マンションの機械式駐車場に入る車をと検討して カローラフィルダー1.5Xに決定し契約もしました。 内装についてなんですが、グレードが上の車のを見せてもらったのと カタログで確認しただけです。 グレードが一番下なのでがっかりするでしょうか? 夫と私はそれほど車について深いこだわるがある訳ではなく 燃費がよくて、荷物がそこそこつめて、あまり値段が高くて、マンションの駐車場に入ればいいかと思っていましたが、だんだん内装や 外装も気になってきました。 色は無難なシルバーです。 購入されたかたがいましたら、感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitkat77
回答No.2

現行のカローラフィルダーは、内装はシートが布製であるということです。 私は、ビニール製でした。年数がたつと日焼けをおこしぼろぼろに朽ちてきて運転席を代えようとして見積もれば5~7万円するということでした。 だから気にすることはありません。  気になるのは、1.5Xの窓ガラスが日光よけ曇りガラスであればなおいいけどと思います。どうだったでしょうか? ホンダエアWAVEと比較して見たことがありますが、カローラフィルダーの方がいいですね。エアWAVEと天井の窓つけ車がいいと宣伝はしています。ホンダURLにエアWAVEオーナーズ ボイスは、かなり載っていますが、自分としては前面の感じがしっくりこない。やはり燃費は少し食うかしれないけどトヨタ車がいいですネー。 カローラフィルダー オーナーズ ボイス http://toyota.jp/service/owners/dc/car-top?car_code=corolla%20fielder-b_00002

marquises
質問者

お礼

オーナーズ ボイス見ました。 実際に購入をされた方の意見は参考になりました。 窓ガラスはUVカット機能付きウインドシールドグリーンガラスと なっています。これって日光よけですよね? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kitkat77
回答No.3

>NO.2 自分としては前面の感じがしっくりこない 内装 前面のメーター類などが、ふにゃふにゃとした感じのエアWAVEよりフィルダーの方がビシッとしている。

marquises
質問者

お礼

メーター類、どんな感じなのか気になっていました。 やっぱりオートエアコンにした方が良かったのかな~なんて 後から思えてきて。 でも、今までもダイヤル式のだったしあまり気にしないように します。 ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

一つ上のグレードの「Gエディション」とは内装で違うのは、シート表皮ぐらいですので大差ありませんよ。 上を見ればキリがありません。 契約を終えて、もうすぐご自宅に届けられるのですから、届いた車が一番良いマイカーなのです。 可愛がってあげてください。 少し変化を加えたくなったら、納車後にカーショップに言って、車内グッズを補填しましょう。 外装だって、アルミホイールに納車後履き替える事だって出来ます。 ピカピカの新車が届くのですから、それだけで充分じゃないですか!!

marquises
質問者

お礼

私も主人も車に関しては無知な為 価格と車のサイズで決めたような感じでした。 内装に大差が無いのでしたら安心です。 末永く大切に乗りたいと思います。 ありがうございました。