• ベストアンサー

カローラフィルダー1.5xについて

今回、マンションの機械式駐車場に入る車をと検討して カローラフィルダー1.5Xに決定し契約もしました。 内装についてなんですが、グレードが上の車のを見せてもらったのと カタログで確認しただけです。 グレードが一番下なのでがっかりするでしょうか? 夫と私はそれほど車について深いこだわるがある訳ではなく 燃費がよくて、荷物がそこそこつめて、あまり値段が高くて、マンションの駐車場に入ればいいかと思っていましたが、だんだん内装や 外装も気になってきました。 色は無難なシルバーです。 購入されたかたがいましたら、感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitkat77
  • ベストアンサー率32% (63/196)
回答No.2

現行のカローラフィルダーは、内装はシートが布製であるということです。 私は、ビニール製でした。年数がたつと日焼けをおこしぼろぼろに朽ちてきて運転席を代えようとして見積もれば5~7万円するということでした。 だから気にすることはありません。  気になるのは、1.5Xの窓ガラスが日光よけ曇りガラスであればなおいいけどと思います。どうだったでしょうか? ホンダエアWAVEと比較して見たことがありますが、カローラフィルダーの方がいいですね。エアWAVEと天井の窓つけ車がいいと宣伝はしています。ホンダURLにエアWAVEオーナーズ ボイスは、かなり載っていますが、自分としては前面の感じがしっくりこない。やはり燃費は少し食うかしれないけどトヨタ車がいいですネー。 カローラフィルダー オーナーズ ボイス http://toyota.jp/service/owners/dc/car-top?car_code=corolla%20fielder-b_00002

marquises
質問者

お礼

オーナーズ ボイス見ました。 実際に購入をされた方の意見は参考になりました。 窓ガラスはUVカット機能付きウインドシールドグリーンガラスと なっています。これって日光よけですよね? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kitkat77
  • ベストアンサー率32% (63/196)
回答No.3

>NO.2 自分としては前面の感じがしっくりこない 内装 前面のメーター類などが、ふにゃふにゃとした感じのエアWAVEよりフィルダーの方がビシッとしている。

marquises
質問者

お礼

メーター類、どんな感じなのか気になっていました。 やっぱりオートエアコンにした方が良かったのかな~なんて 後から思えてきて。 でも、今までもダイヤル式のだったしあまり気にしないように します。 ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

一つ上のグレードの「Gエディション」とは内装で違うのは、シート表皮ぐらいですので大差ありませんよ。 上を見ればキリがありません。 契約を終えて、もうすぐご自宅に届けられるのですから、届いた車が一番良いマイカーなのです。 可愛がってあげてください。 少し変化を加えたくなったら、納車後にカーショップに言って、車内グッズを補填しましょう。 外装だって、アルミホイールに納車後履き替える事だって出来ます。 ピカピカの新車が届くのですから、それだけで充分じゃないですか!!

marquises
質問者

お礼

私も主人も車に関しては無知な為 価格と車のサイズで決めたような感じでした。 内装に大差が無いのでしたら安心です。 末永く大切に乗りたいと思います。 ありがうございました。

関連するQ&A

  • カローラフィルダー vs ウイングロード

    新車購入を検討しています。これまでセダン(カムリ、ローレルなど)を乗ってきましたが(50歳男性です)子供も大きくなり、車旅行は皆無となり今は一人で近距離の買い物などが中心です。 立体駐車場に入る車高で、取り回しの良いそして荷物の積みやすい車として標題の2車種を検討しています(カローラフィルダー1800cc S 2WD vs ウイングロード1800cc 18RX 2WD)。 スペック、価格とも同等ですが、実際乗っておられる方や過去に検討された方、または車に詳しい方の情報を宜しくお願いいたします。

  • セルシオのグレード

    トヨタセルシオの事なんですけど グレードが上になるほど、値段も上がりますよね。 一番下のグレードと上の方のグレードは 外装や内装、装備などどこかが違うんですか? グレードが高いほど、パーツ類もついてくるんですか? 買うとしたら、グレードが上の方がいいんですか? 教えてください

  • bB キューブ ゼスト タント ステラ

    ↑の5つの車のどれかを中古で購入しようかと考えているものです。 結構遠出などするのでそれぞれの燃費など教えていただきたいです。 後インテリアなどのよしあしなど、この車はここがいい!みたいなことでもいいので教えていただきたいです。 よければお願いします。 予算はある程度あるので、燃費 内装 外装 実用性 などで考えていきたいと思っています。

  • デザイナーズマンション

    いつもお世話になっております。 1Kのデザイナーズマンションに住もうと思っているのですが…。 家賃も一般的な値段であり、 内装・外装共に凄くオシャレなので気になっています。 ただ、デザイン重視の為か少し住みにくいのではないか、と感じました。 実際にデザイナーズマンションに住んだ事がある方、いらっしゃいましたら住んだ感じの感想を教えて頂けないでしょうか。

  • カーランドというハチロク専門店が京都にありますよね?

    カーランドというハチロク専門店が京都にありますよね? 質問なんですがカーランドのハチロクはすごい外装、内装がきれいで20年以上前の車にしては状態がいいと思ったのですが値段が高いことと走行距離が10万を越してるものがほとんどなのでハチロクを将来買う予定ですがハチロクのリッターあたりの燃費と何年くらい持つかを教えていただけないでしょうか

  • 車の塗装について

    車を買おうとしているのですが、 内装などはとてもいーのですが、 車体の色がシルバーで あまり気に入らないので 黒に塗装しよーかと検討中です。 そこで、外装すべてを塗装するのにいくらぐらい費用かかるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 迷っています。。

    車の買い替えを考えています。 今、中古車が2台候補があるのですが迷っています。。 中古車屋で (1)グロリアワゴンGL5D2000(白×木目) H6年式・11.6万K・フル装備・TV/DVDナビ・検H17.7 外装・内装 まずまず良好 74万(コミコミ) メリット:外装、内装がかっこ良い!(ウッド調で時代を     感じさせる作り) デメリット:下記に比べると値段が高い       古い車なのでこわれないか心配。 個人売買で (2)ステップワゴン(シルバー) H9年式・8.5万K・フル装備・キーレス・DVDナビ・検H18.8 外装、傷あり 内装、良好 35万(コミコミ) メリット:内装が機能的!値段が安い! デメリット:外装が結構大きな傷等あり。      グロリアのワゴンを買うのが昔からの夢だったのですが… ステップワゴンのおいしい話もあったので 今になって迷っています。 グロリアワゴンORセドバン、ステップワゴンに乗られている方の意見をお聞きしたいです。 これから5年は乗りたいのですがそれまで持つかどうか等…。 なんだかまとまらない質問で大変恐縮なのですが 皆様からのアドバイスお待ちしております。 補足等が必要でしたらすぐ致しますので どうぞよろしくお願い致します。

  • 軽自動車で燃費の良い車10番くらいまで

    十年前くらいから現行車までの軽乗用車の中で 燃費の良い車を1~10番くらいまで教えてください。 カタログ燃費でなく実燃費でお願いします。 何年製、グレード、トランスミッション種、等、御書き加え下さい。 わかるかたおねがいします。

  • 長時間乗っても疲れない車でおすすめは?

    今年中には車を買い替えたいと思っています。今乗っているのが輸入車のワゴンなのですが大分距離も走ってきたもので。表題ですが、今乗っている車は、ハンドルが重く、運転するのに疲れやすいと思っています。排気量は2000ccあるので、高速ではほどほどスピードを出しても疲れませんが。今度の車は、1.比較的居住空間がゆったりとしていて、疲れない、2.1800~2000ccクラスで(少しスポーティーでも良い)、3.燃費が良い(ハイブリッドも気になっている)、4.主に仕事で使用しますが、妻や子供(赤ちゃん)も乗せる、5.国産のもの(今の車はいろいろ故障もあったので)6.内装などグレードの良いもの、7.立体駐車場のスペースに入るもの いろいろ条件が書いているうちに増えてしまいました。値段は250万位で探しています。中古でも良いです。皆さんのおすすめを教えてください。

  • レクサスを親切に販売してくれる営業所を教えて

    レクサスhs250を購入したいと思いレクサス高輪に行きました。 本気で買う気で行って 受付で 「hs250の購入を考えています。営業の方に話を聞きたい」 と言いました。 カタログでhs250を見ていて カタログと実車の外装や内装の色の違いを 実感したかったし何より乗ってみて購入を決めたかったのです。 ショールームに飾ってある車と色見本を見ていたら 営業の方が来ました。 パソコンがあるデスクに連れて行かれ 「こちらで外装や内装が見れますから」 と言われましたがパソコンで見るのと実際に見るのは かなり違いました。 試乗車はないのですか?と尋ねると 「下取り車があるなら査定に伺います。 その時に試乗車を持っていきますから」 と言われ試乗車は見せてもらえませんでした。 内装の革の具合もできたら実際のものを見て決めたかったのに その営業の方は有無を言わさず 「今は外装はこの色がよく出ています。 この外装には内装はこれがいいです」 と私たちの意見も聞いてくれずどんどんパソコンに入れてしまい 10分後に「これが見積りです。何か質問がありますか?」 と早く帰れと言わんばかりの態度でした。 レクサスhs250をそれでも買いたいと思っています。 どなたか東京都内で親切にレクサスを売ってくれる営業所知りませんか?