親切な営業所でレクサスHS250を販売してくれる場所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • レクサス高輪に行き、HS250の購入を考えていることを伝えましたが、営業の方の対応は不満でした。
  • 実際に車を見て感じたいと思い、ショールームでカタログや実車の色を比較しましたが、パソコンでの閲覧とは違いました。
  • 試乗車を見ることもできず、営業の方の意見を押し付けられ、不快な態度で接客されました。しかし、私はまだHS250を買いたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

レクサスを親切に販売してくれる営業所を教えて

レクサスhs250を購入したいと思いレクサス高輪に行きました。 本気で買う気で行って 受付で 「hs250の購入を考えています。営業の方に話を聞きたい」 と言いました。 カタログでhs250を見ていて カタログと実車の外装や内装の色の違いを 実感したかったし何より乗ってみて購入を決めたかったのです。 ショールームに飾ってある車と色見本を見ていたら 営業の方が来ました。 パソコンがあるデスクに連れて行かれ 「こちらで外装や内装が見れますから」 と言われましたがパソコンで見るのと実際に見るのは かなり違いました。 試乗車はないのですか?と尋ねると 「下取り車があるなら査定に伺います。 その時に試乗車を持っていきますから」 と言われ試乗車は見せてもらえませんでした。 内装の革の具合もできたら実際のものを見て決めたかったのに その営業の方は有無を言わさず 「今は外装はこの色がよく出ています。 この外装には内装はこれがいいです」 と私たちの意見も聞いてくれずどんどんパソコンに入れてしまい 10分後に「これが見積りです。何か質問がありますか?」 と早く帰れと言わんばかりの態度でした。 レクサスhs250をそれでも買いたいと思っています。 どなたか東京都内で親切にレクサスを売ってくれる営業所知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

本気で買う客に見えなかったのでしょうね。 本気で買う気があって色などもこだわりがあるなら、何色の見本意欲を出してくれ、ウッドの種類見本、レザーの見本などを見せてくれ。 などとどんどん注文を付けていきますので。 レクサスはそもそも値引きはありませんので、営業じゃないんですよ。 説明員ですからね。 今ほど内装やウッドなどが選べなかったので、呆れて帰ってきましたけどね。 試乗車が置いてなかったので後日持って行くと言う話だったのではないかと思います。 レクサスも残念ですが景気が悪いので、全店で全種類の試乗車が置けず、複数店で使い回しして居ると言うのが現状ですからね。 まぁ、担当としても、自宅を見て、本気で買える人なのかも確かめたいと言うのもあったのかもしれません。 冷やかしが多いですので。 本気で売り込みたいとなると、間仕切りスペースじゃなく、少し奥にある商談用応接室などに通されたりしますよ。

ell78
質問者

補足

kisinaituiさま ありがとうございます。 その通り 本気で買う客には見られなかったようです。 ベンツかレクサスかで迷っていったので レクサス高輪に行く前にヤナセの本社にも行ってベンツを見てきました。 ヤナセでは丁寧に説明してくれてこちらの望んでいる車種に 限りなく近いものを試乗車に中で探したくれたり 出庫待ちの倉庫や車庫にまで案内してくれて 色や内装を見せてくれました。 営業の対応の差に唖然としています。 営業所を替えてレクサスを今一度見に行こうと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

レクサスの販売は「高級志向」なので、所謂貧乏人には手が届かないだろう・・・って感じの所がありますね、でもそれが販売手法なので仕方ありません、例えば外車ディーラーに行っても同じ対応が予測されます。 販売会社には「テリトリー」と言うものがあるので、Aさんが@@地区の販売店で見積もりを取ったとします、でも気に入らないのでXX地区の販売店で契約をしたとしても、テリトリー侵害って事で今後のサービス業務は@@地区とか販売実績は@@地区となるはずです、今もこのシステムで販売形態をとっていたらの話ですが・・・ その販売店に「手付金」としてどぉ~んと大金積んで、「これで買いたいけど試乗させてくれ」って高飛車に出たらどうでしょう?手の平返すみたいに「さ、さどうぞぉ~」って事になるかも知れません。 相手も商売ですから、足元見られない様に交渉するのもユーザーの知恵ですから☆

ell78
質問者

補足

販売店にテリトリーがあるのですか・・・・・ では近所の販売店じゃないとダメなんですかね??