• 締切済み

マジェスティのドレスアップについて

一昨年に新車で購入したマジェスティ(ホワイト)に乗っています。 どノマールです。最近、街でたくさん見かけるマジェは、どれも 改造というかドレスアップされていて、まるであの状態で売られてる かのようです。ノーマルを見かける方が少なくて、けっこう驚いてます。 学生風の人までしっかりドレスアップされたマジェに余裕で乗ってる ので、いったいこの現象はなんなのだろうと。 そこで、僕も定番中の定番のドレスアップくらいはしたいなと思い、 意見とアドバイスをして頂きたいと思い、ここに書き込みました。 やはり定番というと、ショートスクリーンにパイプハンドル、マフラー といったところでしょうか?オススメのパーツとその値段等も教えて 頂けると嬉しいです。ちなみに、都内でオススメのショップをご存知時の 方がいましたら、教えて頂けると非常に助かります。 初心者で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。

  • gloomy
  • お礼率51% (189/367)

みんなの回答

  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.1

こんにちは。 まずカスタムの前に、どんな雰囲気にしたいのかで頼むお店が変わってくると思うので、今、カスタムバイクの雑誌などで、ビッグスクーター系のカスタムの本が出ているのでそれを参考にして自分のスタイルを決めてみてはいかがでしょうか?  人それぞれ好みがあるので、まず自分のしたいスタイルを決まってから、雑誌などのカスタムショップに作業見積もりを出してもらい、検討してみてください。  逆に、お店の方の人もスタイルが決まってない状態で、相談にこられるより、自分の希望するカスタムの状態に近いものの写真やパーツなどの資料を持って相談した方が話が早いと思います。  ご参考までに↓

参考URL:
http://210.81.95.234/~oa139333/sb1/site002/public/002.html :http://www.news-pub.com/publication/mags/tran_scooter.html
gloomy
質問者

お礼

ありがとうございます。 人気があるだけにパターンも多く、情報が多くて迷ってしまいます。 カスタム雑誌をよく参考にしてみます。 ところで、参考URLが見れないのが残念です。

関連するQ&A

  • マジェスティのハンドルについて質問です。

    はじめまして、質問なのですがマジェスティをローダウンやハンドル交換することによってハンドがぶれるということは普通なのでしょうか?? 自分のマジェスティはローダウンとハンドルバーとグリップなどを換えいるのですがハンドルが60キロぐらいから若干ぶれます。 納車時に換えたので交換前の状態はわかりませんがまだ500キロほどの新車なのですごく気になります。本当困っているので原因や改善方法などありましたら教えてください↓宜しくお願いします。

  • 車検について

    私はグランドマジェスティ400に乗っています。 もうすぐ車検が来るのですが、マフラーやハンドルなど純正ではありません。 車検は改造してある部分を全て元通りにしなければ通らないのでしょうか? 教えてください。

  • 車のドレスアップ

    車好きな方へのドレスアップ(チューンアップ)支援金としてパーツ代、上限100万円まで出してもらえるとしたら、何をしたいですか?ノーマルで乗るなら何ももらえません。 私ならアルミ・ダウンサス・ブレーキディスク(パッド)・マフラー・レカロシート・エアロ・塗装コーティング処理・ホーンやクリアテール等の小物・・・・やりたい事は山ほどあります。 現実はドレスアップ費用など有るはずも無く、新車購入時に付けた純正品のアルミとスポーツマフラーのみです。

  • マジェスティ125 FI のスクリーン交換について

    ご経験者の方の助言をお願いします。 知人がマジェスティ125FIの新車を最近購入しました。 特に改造する予定も無かったのですが、ノーマルのスクリーンを大型の物に交換したいと相談がありました。 大型スクリーンはネットで見つけたのですが、取り付けに関してご教授願います。 おそらく、スクリーン単体の構造を見ていると、ライトが付いているフロントカバーを外した中に固定用のボルトがあると思います。 フロントカバーを外すのに、どの部分のネジを外せばよいか経験のある方の書き込みをお願いします。

  • フォルツァのマフラー

    今月フォルツァのMF-08前期モデルを購入しました。 中古で購入したためマフラーが最初から改造済みで、社外製の極太マフラーがついていました。あまりにも抜けがよすぎて加速が遅いのと、音がちょっとでかくて気になるのでマフラーを変えようと思います。 友人がマジェスティCに乗っていて僕のマフラーの音が気に入ったらしいのですがマジェCとフォルツァのマフラーは交換取り付けは可能なのでしょうか? それと、フォルツァのマフラーで音は低めで純正ほどではなくても静か、かつ抜けがよすぎないオススメのマフラーがありましたら教えていただけたらありがたいです。

  • マグナ50のカスタムについて

    こんにちは、私はバイクど初心者のマグナ50のりです。 早速なんですが私はマグナのマフラーとハンドル、そしてフェンダーを換えたいとおもっています。そこで質問なのですが、この3つの改造はバイク初心者の私でも自分でとりつけるのは可能なのでしょうか? ちなみにパーツの種類なんですが マフラー デイトナ/ドラッグパイプマフラー ハンドル ワイドローオールド2型 フェンダー デイトナ/クラシックディープフェンダー です。 わかりにくいとは思いますが、この哀れなマグナのりにどうかご教授下さい。 よろしくお願いします。 またこの3つを改造するに当たってこれは必要だというものがあればそちらの情報もお願いします。

  • 鹿児島市に住んでます。

    こんにちは。 私は今、鹿児島県の鹿児島市に住んでいるのですが、マジェスティの125ccかグランドマジェスティ250(色はホワイト)を購入しようと考えています。 新車でどこか安いところを教えていただけないでしょうか??? 鹿児島市以外でも、鹿児島への送料を込みで安いところがあればよろしくお願いいたします。

  • TWカスタム教えて下さい!

    冬に新車でTW225を購入しました。 こないだマフラーを替えたのでこれを機にいろいろいじってみようかと思っています。 ネットで調べてもよく解らないことを聞いてみたいので、質問します! 1.オススメのシートってありますか? 定番のフラットシートみたいのがいいなぁと思っているんですが、いろんな会社が出しているみたいなので、「ここのやつが座り心地がいい」とかあったら教えて下さい。 2.フルのマフラーとスリップオンの違い ってあるんでしょうか?速さがちがうとか?ちなみに僕はスリップオンのアップマフラーにしました。 3.ライトを縦2灯にしたい んですが、これはベーツライトにハイマウントステーと普通のステーを買ってやればいいんですよね?自分でやるのは難しいでしょうか?ライトが付いているときは2灯ともつくんでしょうか? 以上3点です。長くてすいません。 よろしくお願いします!

  • S15のドレスアップについて

    若葉マークのS15乗りです。 現在S15のドレスアップなどについて悩んでいます。 私自信としては車の音(排気音など)と外見を重視して組み上げていきたいと思っており、 マフラーはGPスポーツのEvoTuneを装着したため、次はウィングやエアロなどの外見を考えています。 因みに現在エアロは純正のフルエアロで、1番理想の形としてはORIGINのような スカートを履かせたような感じ?で威圧感があるようなものです。 http://item.rakuten.co.jp/ms-auto/22-or-sty043/ ですが... ・割れやすい ・お金の無駄 といったような意見もよく聞きます。 正直まだ19歳で、維持もバイトをして頑張っている状態です。 ですので、お金をかけるならできるだけ無駄にならないような所に掛けたいと思っています。 そこで、今までエアロを組んだことがある方でそれに対する感想を頂けたら嬉しいです。 他にも、 このエアロとかオススメ GTウィングつけたら? 他にもこんな所もいじれるよ などの意見でも構いません。 とにかくS15のドレスアップなどについての意見を沢山聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 自分で塗装できますか?

    マジェスティ250(白色)を満を持して手に入れました。 マフラーとクリアテールだけ交換してあり他はほぼノーマルです。 いろいろと改造したいのですが、やっと手に入れただけに改造費用がありません(T_T) まず給油口やそのまわりの黒い外装がちょっと気に入らなくて塗装したいのですが、自分でやってうまくいくものでしょうか? また方法を知っておりましたら教えてください。