• 締切済み

マジェスティのドレスアップについて

一昨年に新車で購入したマジェスティ(ホワイト)に乗っています。 どノマールです。最近、街でたくさん見かけるマジェは、どれも 改造というかドレスアップされていて、まるであの状態で売られてる かのようです。ノーマルを見かける方が少なくて、けっこう驚いてます。 学生風の人までしっかりドレスアップされたマジェに余裕で乗ってる ので、いったいこの現象はなんなのだろうと。 そこで、僕も定番中の定番のドレスアップくらいはしたいなと思い、 意見とアドバイスをして頂きたいと思い、ここに書き込みました。 やはり定番というと、ショートスクリーンにパイプハンドル、マフラー といったところでしょうか?オススメのパーツとその値段等も教えて 頂けると嬉しいです。ちなみに、都内でオススメのショップをご存知時の 方がいましたら、教えて頂けると非常に助かります。 初心者で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。

• gloomy
  • お礼率51% (189/367)

みんなの回答

• tunauni
回答No.1

こんにちは。 まずカスタムの前に、どんな雰囲気にしたいのかで頼むお店が変わってくると思うので、今、カスタムバイクの雑誌などで、ビッグスクーター系のカスタムの本が出ているのでそれを参考にして自分のスタイルを決めてみてはいかがでしょうか?  人それぞれ好みがあるので、まず自分のしたいスタイルを決まってから、雑誌などのカスタムショップに作業見積もりを出してもらい、検討してみてください。  逆に、お店の方の人もスタイルが決まってない状態で、相談にこられるより、自分の希望するカスタムの状態に近いものの写真やパーツなどの資料を持って相談した方が話が早いと思います。  ご参考までに↓

参考URL:
http://210.81.95.234/~oa139333/sb1/site002/public/002.html :http://www.news-pub.com/publication/mags/tran_scooter.html
gloomy
質問者

お礼

ありがとうございます。 人気があるだけにパターンも多く、情報が多くて迷ってしまいます。 カスタム雑誌をよく参考にしてみます。 ところで、参考URLが見れないのが残念です。