• ベストアンサー

アコードワゴン(CE-1) オーディオ部のインパネ取り外し

先日、父親のアコードワゴンのオーディオが調子悪くなっていて ヘッドユニットを交換しようと思ったのですがインパネがなかなか外れず、その日はあきらめてしまいました。 ソニーのフッティングサイトが終了していましたので 取り外し方法がわかりません。 ハザードの付近は外れたのですが、シフト部分が硬くて外れる気配がありません。。 すみませんがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• DUB3
  • お礼率48% (14/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは肘掛から外す必要があるんですよ。 まず、ドリンクホルダーを外すとネジがあります。 肘掛の中に蓋がアリそれを外すと中にネジがあります。 それで肘掛を外すとオーディパネルを固定しているネジがあります。 これで外せるかと思うのですが。

DUB3
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 そうだったんですか~。 思いっきり力ずくですると壊すところですね。。 インパネを外すには肘掛の部分を外してからということですね。 車種が限定しているのでなかなかお返事いただないかと思っておりましたが すぐにご連絡頂けて良かったです。 早速休みの日に試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

もう作業をしてしまいましたか? 質問を見るのが遅かったので。 参考にしてください。 ↓ http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/HONDA/HONDA_ACCORD-WAGON_H.6.3-H.9.9_E-CE1.pdf

参考URL:
http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/HONDA/HONDA_ACCORD-WAGON_H.6.3-H.9.9_E-CE1.pdf