• 締切済み

デパス等、服用中です

tukihime1212の回答

回答No.4

精神科の病気では病名を告げることで 悪くなるケースもあるので、 病名を告げるかどうかは治療の一環として 主治医が判断しているのだと思います。 病名を知りたい気持ちはわかりますが たとえば、パニック障害でも抗うつ剤を使うことも あるので、処方されているお薬だけで 病名を確定することは難しいと思います。 病名を知りたい気持ちも含め、主治医にお話される ことをおすすめします。 それ自体難しいようでしたら、病院を変わられるのも ひとつの方法かもしれません。 医師とのコミュニケーション不足で 不安になられているのかもしれませんね。

kokokopopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういったケースもあるのですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。