• ベストアンサー

増益発表後に急落はなぜ?

hukusanの回答

• ベストアンサー
  • hukusan
回答No.1

それが、株の難しさであり、面白いところ。 理屈どおりに行かないのが株。 この企業のことはよくわからないが、一般的に考えられることは、 中間決算発表まで株価はすでに上がってる。 株はその会社の将来を買う物。 で、材料出尽くしで利食先行となった。 中間決算発表が市場予想を下回った。 それ以外にも、何が理由(こじ付けあり)となって、上下するかわかりません。

boxwood17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、材料出尽くし、ということでしょうかね。 発表までにかなり上げてきてましたからね~。 勉強になりました!