• ベストアンサー

5202日本板硝子の訂正発表について

株取引、初心者のため、解からない事があります。 教えて下さい。 本日、Eトレードの日本板硝子のニュースに「会社側の申し出により11/21に発表した中間単体決算、連結決算を訂正します」とありました。 内容的に見ますとこの内容は良いニュースなのでしょうか? それとも悪いニュースなのでしょうか? 初心者にもわかり易く教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

ニュースだと分かりにくいので、下記の開示情報を見てください https://www.release.tdnet.info/inbs/2c130ad0_20061219.pdf 最後の21ページに訂正の経緯が載っています。 監査法人から貸倒引当金を上積みするように指摘されたようですね。 良いニュースではありませんが、訂正の幅がそれほど大きくありません。 おそらくこの件が株価に与えるインパクトは非常に小さいと思います。

kensanwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直言いまして難しさを感じています。 自分なりに勉強しなければなりません。 株価が下がらなければ良いのですが…。 ありがとうございました。