• ベストアンサー

風呂を沸かすと、小虫が発生します。理由と対策は?(T_T)

kirinkoの回答

• kirinko
回答No.3

お風呂場での発生元を探さなければ、解決できませんね。 想像ですが、可能性ある場所として、 1.浴槽の蓋の中(横に小さな空気穴などが開いていませんか?) 2.排水溝の中? 3.風呂釜は浴室外ですよね。もし浴室内でしたらその風呂釜の下など? 発生場所が分かったら、蓋などでしたら中に熱湯を入れて殺したり、浴室内でしたらバルサンなどでやっつけ、排水溝でしたら水がないときに殺虫剤を吹きかけたらいいのではないでしょうか?スミチオンなどの専門の殺虫剤もあります。