• ベストアンサー

アメリカに車を買いに行った方はいますか?

こんにちは。 主人がリンカーンのナビゲーターを欲しがってます。 (中古を400万位で) どこからか、 「アメリカに直接行って買ってくると安い」 って聞いてきたみたいなんですが、本当でしょうか? もし本当なら、家族でアメリカ旅行がてら 車を買いに行くのもいいなあなんて思ってます。 もし、むこうで買ったとしたら、こちらには どのように持ってきたらいいのでしょうか? 又、我が家はまったく英語がダメですが 車の購入の交渉をしてくれるような 有料の1日ガイドさんみたいな人はいるんでしょうか? アメリカもしくは海外に直接車を買いに行かれた方いましたら詳しいこと是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 はじめまして、アメ車乗りです。  00年式のタホに乗ってます、なかなか楽しそうな試みですね、でも高上りになると思います。現地に知り合いがいて、輸出してもらうなら安いと思いますが、それでも、20万、30万でしょう。行って買い付けてくるとなると日本で買うのと変わりなくなりますよ。  まずアメリカの中古車の売買の相場がわかる、  「KELLY BLUE BOOK」というサイトで、価格を見てみると、02年式あたりのナビが、個人売買で320万位、ディーラーで350万位です。日本で02あたりのナビを買うと420万位は必要でしょうから、現地で買って乗る分には安いですね。しかし、現地でのガイドの料金、輸出入の通関料金、引取料金、陸送費、船賃、車検検査費用等の費用を合計すると、安くても5、60万くらいはかかりそうですので、現地で320万位で手に入れたとしても、日本で乗るまでには400万位はかかってしまうということですね。  また、現地で走行距離2、3万キロのナビを探すのは至難の技でしょう、なんせ1、2年で10万キロ走るのが普通の国ですから、SUVなんてなおさら走行距離は伸びますからね。あと現地では多分ローン組めません現金一括でしたら問題ないですけど。  下記に参考になるようなサイトを書いてみました。  KELLY BLUE BOOK  アメリカの車の売買の相場がわかるサイト  http://www.kbb.com/ AUTO TRADER アメリカの車の売買情報のサイト http://www.autotrader.com/    上記のサイトはいずれも ZIP CODE(アメリカの郵便番号)の入力が必要です。知りたい場所のホテルとか検索すると住所のところに5桁の番号が載ってますのでそれを入力すると問題ありません。  CARFAX  車のVIN番号から履歴を調べてくれる有料のサービスです。  その車の、走行距離、修理状況、使用状況、売買状況等がわかります。当然日本に入ってきている車もわかります。これで調べると、日本に入ってきている、ほとんどの中古並行車が、メーター改ざんされていることがわかります。  http://www.carfax.com/  以上のことをふまえてよくお考え下さい。

miyumiyu1010
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 そうですか・・ 個人輸入もなかなか難しそうですね。 残念ながら、こちらで買うほうが、かしこい選択かもしれませんね~ 紹介していただいたサイト参考にして考えてみたいと思います

その他の回答 (4)

回答No.4

輸送、通関、仕様変更、認定。保険にも結構掛かりま すね。買いに行くための費用は旅行と思って無視する としても、どうがんばっても日本で買うよりも高くな りますよ。販売店による初期保証も無いことになりま す。 >「アメリカに直接行って買ってくると安い」 車種によって違うでしょうけど、これは単なる思いこみ だと思ったほうが良いです。アメリカの中古車は大体に おいて日本よりも割高です。 また、ナビゲーターなんていうのはそんなにたくさん中 古店にあるわけではないですから、日本のその手の車を 扱う店で探した方が見つけやすいと思いますよ。

miyumiyu1010
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 そうですか・・ 個人輸入もなかなか難しそうですね。 残念ながら、こちらで買うほうが、かしこい選択かもしれませんね~

  • ZRT10A
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.3

よっぽど日本で価値のある旧車や希少車でもないかぎり、アメリカから個人輸入するのはメリットがないと思います。今は円安ですし・・。メリカからの輸送費、国内陸送費、関税、ガス検、日本の運送車両法に適合するように改造する費用、登録、等の総費用だけで100万は見といたほうがいいですよ。ナビゲーターでしたらタマ数もけっこう増えてきましたし、絶対国内で買ったほうがいいと思います。

miyumiyu1010
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 そうですか・・ 個人輸入もなかなか難しそうですね。 残念ながら、こちらで買うほうが、かしこい選択かもしれませんね~

  • urankun
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.2

 楽しそうなアイデアですね。ちょっと調べてみました。  まず、日本だと、400万なら2001-2002年ぐらいのモデルだと思います。  では米国では?以下のyahoo米国サイトで調べました。条件は、ニューヨークから300キロ半径以内ということで設定してみました。例えば以下のように、2001年モデルで29000マイル(46000キロぐらい?)で17300ドル(約200万円)。半額!  なるべく安いのを探してみたらこうなりましたが、標準的なのはもう少し高いです。また、たぶん税金がかかるんだろうし、運搬費もかかり、あと日本の規格にあわせる必要(光軸、マフラー等)もあるかもしれません。どれだけ安くなるかは正直分かりません。  とはいえ、おもしろそうですので、トライするのも悪くないかも。  なお、英語は、翻訳ソフトとかがあるので、それを使えばなんとかなるかも。 2001 Lincoln Navigator in BRIDGEWATER, NJ Price: $17,314 Check Kelley Blue Book Price Mileage: 29,303 Exterior Color: Blue Body Style: Sport Utility Doors: Four Door Engine: 8 Cylinder Transmission: Automatic Drive Type: 4 wheel drive VIN: 5LMFU28R51LJ28630 Get the Vehicle History Report from AutoCheck Fuel Type: Gasoline

参考URL:
http://autos.yahoo.com/
miyumiyu1010
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 そうですか・・ 個人輸入もなかなか難しそうですね。 残念ながら、こちらで買うほうが、かしこい選択かもしれませんね~

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

こんばんは、確かにアメリカに直接行って買えば「車両自体の価格」は日本で購入するより若干は安いと思います。輸送量その他諸々の経費がかかっていませんのでその分だけでも安いでしょうね。 でも、アメリカでクルマを購入して日本まで持ってきても、日本の保安基準に合う様に改造が必要ですよ。 例えばミラーをたためる様に(アメリカではたたむ必要がないのでそのまま固定されていると思います)するとか、排気系周り(排ガス基準が日本と米国で異なる)、数え上げればまだまだ出ますが、これらを皆個人で責任を持って手を入れ、車検を取り、ナンバーを取得し、しかも輸入手続きの書類その他を全部自分で起こし・・・ってここまでやった時点で相当な金額になります(^^;。 結果、労力や手間を考えれば日本で買った方が安くつきますよ(多分・・笑)

miyumiyu1010
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 そうですか・・ 個人輸入もなかなか難しそうですね。 残念ながら、こちらで買うほうが、かしこい選択かもしれませんね~

関連するQ&A

  • アメリカで車を安く借りる/所有するには

    旅行者としてアメリカに行って 車を安く借りる方法が何かあるでしょうか? または安い中古車を買うには日本のように 住民票等がないと駄目なのでしょうか? どうすれば車を買って乗ることができるのでしょうか? 旅行が終わったら売ればいいのですが 映画などではよく旅行者が車を買ってますが・・・

  • アメリカ 車

    今、私はアメリカのカリフォルニア州に住んでいます。そろそろ免許を取ろうと思っていて、車(学生なのでもちろん中古です)を探しています。 アメリカでは日本よりもはるかに中古車の質がよく、よほど裕福じゃない限り地元の学生もみんな中古車を買っています。そこで、どなたかアメリカに住んでいたことがある方やアメリカの中古車販売について詳しい方、質が高くちゃんとした車を販売してるお店やwebsiteを知っていましたら教えていただけないでしょうか。 私が今知ってるのはこのサイトだけです。 http://www.kbb.com/(こちらではかなり有名みたいです) あと出来ればLAND ROVER、BMW、Audi、が豊富なサイトをお願いします。本当はスカイラインGTRとかも探しているのですがアメリカではまだ乗ってる人をみたことがないですし、どのサイトにも無いのであきらめかけています。

  • 車に詳しい方力を貸してください

    私は、車に関して全くといっていいほど知識がありません。私は今海外に留学の身ですが、中古の車を買いたいのです。しかし、アメリカでは壊れている車を平気で売ることがあると聞きました。近くに車に詳しいアメリカ人がいればよいのですが、なかなか見つかりません。そこで、恐れ入りますがここは絶対チェックした方がよいというような、ポイントなどのアドバイスをお願いします。

  • お分かりになる方いたらご回答頂ければ幸いです。

    お分かりになる方いたらご回答頂ければ幸いです。 現在車の購入を検討しております。 車種はアメ車リンカーンのナビゲーターのアルティメイトになります。 リンカーンが日本にディーラーがありませんので、結局は並行輸入した車しか存在しないと思います。 ある中古車店では「うちは自社で輸入しているからオークションで仕入れるより確実に安い」と…。 他のお店でオークションを通した高い(?)車を安心(?)して選ぶのが良いのか、それとも自社で輸入を行っているお店で購入する方が良いのでしょうか? 各お店の整備にさほど差がないようであれば安い方を買った方が後々の修理費用にまわせると考えています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • アメリカに行きます

    今度、旅行でアメリカに行くのですが、赤ちゃんの“歯固め”を買って来たいのです。“歯固め”って英語で何て言うのか教えてください。それから、海外で喜ばれる、日本のお菓子についても知っていたら教えてください。お願いします。

  • アメリカでミニバンを探しています。

    アメリカへ赴任したため、こちらで乗る車を中古で購入しようと思います。 日本ではVOXYに乗っていて、とても使い勝手がよかったので、似た車を探しているのですが、アメリカでミニバンを探すと、トヨタのシエナや日産のクエストといった、VOXYに比べてかなり大きな車になってしまいます。 海外の車に詳しくないので、アメリカで手に入るVOXYのような車を教えてください。 街中でよく、bBを見るので、少し小さいですが、もしVOXYタイプの車が見つからなければ、こちらにしようと思います。 また、アメリカで中古車を購入する場合の注意点などありましたら、アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • ナビゲーターorエスカレード

    リンカーンのナビゲーターかキャデラックのエスカレードが欲しくて悩みます。 すぐ買える訳じゃないんだけどやっぱり燃費って悪いんですかね? リッターどのくらい走るんでしょ? 高いから中古でもと思ってるんですけど年式どれくらい落ちると見た目が変わって相場どんなもんなんでしょうか? 自分で調べろって話しですけど上記の車が大好きな方、買おうと思っている方がいましたら教えてください。

  • 新婚旅行でアメリカに行く予定なのですが

    新婚旅行でアメリカに行く予定なのですが 私も主人もまったく英会話が出来ません。 ツアーで行く予定なので、英語が話せなくても そこまで困ることは無いのでしょうが せっかく海外に行くのだから、英語を話せた方が 面白いのではないかな、と思います。 新婚旅行までに少しでも英語を話せるようになりたい と考えているのですが、新婚旅行は半年後です。 まったく英会話が出来ない人間が 短期間に日常会話(とても簡単なものだけ)をマスターする為には どういった勉強方法が適当なのでしょうか?

  • アメリカで個人所有の車を使用する際の保険

    アメリカ、ニュージャージー在住の者です。来月から2ヶ月間、両親が来るのですが、車の保険のことで困っています。 現在、我が家の車は、自動車保険+アンブレラ保険で万一の事故に備えております。両親も国際免許で運転をする予定でした。しかしながら、両親が私たちの車を運転して事故を起こした場合、使えるのは自動車保険のみなので、対人、対物事故の際には、一般の海外旅行保険では、私たちのアンブレラ保険に相当する分は保証されないとのこと。海外旅行保険のオプションなどで、自動車の対人、対物事故を補償してもらえるプランはないか、保険会社何社かに問い合わせみましたが、そのような保険(オプション)はないと言われました。アメリカで、レンタカーではない個人所有の車を、ある程度の保証(2億くらい)を付けて乗る方法をご存じの方、または、そのような保険を扱っている海外旅行保険会社をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • アメリカのテレビについて

    アメリカのテレビで日本のようなバラエティはやっているのですか? 「日本のような」ですよ この前ウィキペディアでCBSやNBCのページで番組表を見たのですがなんか日本のようなバラエティではなく正統派のトークショーやコメディーが多いような気がしたのですが 僕は日本でやっているバラエティには何か独自の雰囲気を感じます、だからアメリカで日本のようなバラエティがやってたら逆に不思議な感じもします「ガキの使いやあらへんで」や「リンカーン」とか僕の好きな日本のバラエティ番組なんですが海外でやってるようには思えてきませんやはり日本には独自の笑いのセンスがあるのでしょうか? と、まぁいろいろ言ってますがつまりアメリカでも日本のようなバラエティがやっているのかが気になります、向こうに滞在経験がある方やそのようなことに詳しい方は教えて下さい。