• ベストアンサー

アメリカに車を買いに行った方はいますか?

こんにちは。 主人がリンカーンのナビゲーターを欲しがってます。 (中古を400万位で) どこからか、 「アメリカに直接行って買ってくると安い」 って聞いてきたみたいなんですが、本当でしょうか? もし本当なら、家族でアメリカ旅行がてら 車を買いに行くのもいいなあなんて思ってます。 もし、むこうで買ったとしたら、こちらには どのように持ってきたらいいのでしょうか? 又、我が家はまったく英語がダメですが 車の購入の交渉をしてくれるような 有料の1日ガイドさんみたいな人はいるんでしょうか? アメリカもしくは海外に直接車を買いに行かれた方いましたら詳しいこと是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして、アメ車乗りです。  00年式のタホに乗ってます、なかなか楽しそうな試みですね、でも高上りになると思います。現地に知り合いがいて、輸出してもらうなら安いと思いますが、それでも、20万、30万でしょう。行って買い付けてくるとなると日本で買うのと変わりなくなりますよ。  まずアメリカの中古車の売買の相場がわかる、  「KELLY BLUE BOOK」というサイトで、価格を見てみると、02年式あたりのナビが、個人売買で320万位、ディーラーで350万位です。日本で02あたりのナビを買うと420万位は必要でしょうから、現地で買って乗る分には安いですね。しかし、現地でのガイドの料金、輸出入の通関料金、引取料金、陸送費、船賃、車検検査費用等の費用を合計すると、安くても5、60万くらいはかかりそうですので、現地で320万位で手に入れたとしても、日本で乗るまでには400万位はかかってしまうということですね。  また、現地で走行距離2、3万キロのナビを探すのは至難の技でしょう、なんせ1、2年で10万キロ走るのが普通の国ですから、SUVなんてなおさら走行距離は伸びますからね。あと現地では多分ローン組めません現金一括でしたら問題ないですけど。  下記に参考になるようなサイトを書いてみました。  KELLY BLUE BOOK  アメリカの車の売買の相場がわかるサイト  http://www.kbb.com/ AUTO TRADER アメリカの車の売買情報のサイト http://www.autotrader.com/    上記のサイトはいずれも ZIP CODE(アメリカの郵便番号)の入力が必要です。知りたい場所のホテルとか検索すると住所のところに5桁の番号が載ってますのでそれを入力すると問題ありません。  CARFAX  車のVIN番号から履歴を調べてくれる有料のサービスです。  その車の、走行距離、修理状況、使用状況、売買状況等がわかります。当然日本に入ってきている車もわかります。これで調べると、日本に入ってきている、ほとんどの中古並行車が、メーター改ざんされていることがわかります。  http://www.carfax.com/  以上のことをふまえてよくお考え下さい。

miyumiyu1010
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 そうですか・・ 個人輸入もなかなか難しそうですね。 残念ながら、こちらで買うほうが、かしこい選択かもしれませんね~ 紹介していただいたサイト参考にして考えてみたいと思います

その他の回答 (4)

回答No.4

輸送、通関、仕様変更、認定。保険にも結構掛かりま すね。買いに行くための費用は旅行と思って無視する としても、どうがんばっても日本で買うよりも高くな りますよ。販売店による初期保証も無いことになりま す。 >「アメリカに直接行って買ってくると安い」 車種によって違うでしょうけど、これは単なる思いこみ だと思ったほうが良いです。アメリカの中古車は大体に おいて日本よりも割高です。 また、ナビゲーターなんていうのはそんなにたくさん中 古店にあるわけではないですから、日本のその手の車を 扱う店で探した方が見つけやすいと思いますよ。

質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 そうですか・・ 個人輸入もなかなか難しそうですね。 残念ながら、こちらで買うほうが、かしこい選択かもしれませんね~

• ZRT10A
回答No.3

よっぽど日本で価値のある旧車や希少車でもないかぎり、アメリカから個人輸入するのはメリットがないと思います。今は円安ですし・・。メリカからの輸送費、国内陸送費、関税、ガス検、日本の運送車両法に適合するように改造する費用、登録、等の総費用だけで100万は見といたほうがいいですよ。ナビゲーターでしたらタマ数もけっこう増えてきましたし、絶対国内で買ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 そうですか・・ 個人輸入もなかなか難しそうですね。 残念ながら、こちらで買うほうが、かしこい選択かもしれませんね~

• urankun
回答No.2

楽しそうなアイデアですね。ちょっと調べてみました。  まず、日本だと、400万なら2001-2002年ぐらいのモデルだと思います。  では米国では?以下のyahoo米国サイトで調べました。条件は、ニューヨークから300キロ半径以内ということで設定してみました。例えば以下のように、2001年モデルで29000マイル(46000キロぐらい?)で17300ドル(約200万円)。半額!  なるべく安いのを探してみたらこうなりましたが、標準的なのはもう少し高いです。また、たぶん税金がかかるんだろうし、運搬費もかかり、あと日本の規格にあわせる必要(光軸、マフラー等)もあるかもしれません。どれだけ安くなるかは正直分かりません。  とはいえ、おもしろそうですので、トライするのも悪くないかも。  なお、英語は、翻訳ソフトとかがあるので、それを使えばなんとかなるかも。 2001 Lincoln Navigator in BRIDGEWATER, NJ Price: $17,314 Check Kelley Blue Book Price Mileage: 29,303 Exterior Color: Blue Body Style: Sport Utility Doors: Four Door Engine: 8 Cylinder Transmission: Automatic Drive Type: 4 wheel drive VIN: 5LMFU28R51LJ28630 Get the Vehicle History Report from AutoCheck Fuel Type: Gasoline

参考URL:
http://autos.yahoo.com/
質問者

お礼

• Lescault
回答No.1

こんばんは、確かにアメリカに直接行って買えば「車両自体の価格」は日本で購入するより若干は安いと思います。輸送量その他諸々の経費がかかっていませんのでその分だけでも安いでしょうね。 でも、アメリカでクルマを購入して日本まで持ってきても、日本の保安基準に合う様に改造が必要ですよ。 例えばミラーをたためる様に(アメリカではたたむ必要がないのでそのまま固定されていると思います)するとか、排気系周り(排ガス基準が日本と米国で異なる)、数え上げればまだまだ出ますが、これらを皆個人で責任を持って手を入れ、車検を取り、ナンバーを取得し、しかも輸入手続きの書類その他を全部自分で起こし・・・ってここまでやった時点で相当な金額になります(^^;。 結果、労力や手間を考えれば日本で買った方が安くつきますよ(多分・・笑)

質問者

お礼