• 締切済み

お分かりになる方いたらご回答頂ければ幸いです。

お分かりになる方いたらご回答頂ければ幸いです。 現在車の購入を検討しております。 車種はアメ車リンカーンのナビゲーターのアルティメイトになります。 リンカーンが日本にディーラーがありませんので、結局は並行輸入した車しか存在しないと思います。 ある中古車店では「うちは自社で輸入しているからオークションで仕入れるより確実に安い」と…。 他のお店でオークションを通した高い(?)車を安心(?)して選ぶのが良いのか、それとも自社で輸入を行っているお店で購入する方が良いのでしょうか? 各お店の整備にさほど差がないようであれば安い方を買った方が後々の修理費用にまわせると考えています。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

ディーラーに行った折にMKXはありましたので 一度お近くのFord japanに問い合わせて見られては如何? http://www.ford.co.jp/servlet/ContentServer?pagename=DFY/JP

• oska
回答No.3

>結局は並行輸入した車しか存在しないと思います。 欲しい車が正規輸入していない場合は、並行輸入又は個人輸入ですよね。 しかし、外車で並行輸入の場合は「任意保険が高価」になる場合が多いです。 某外資系損保では「お車は、正規ディーラー購入車ですか?」と100%確認があります。 >他のお店でオークションを通した高い(?)車を安心(?)して選ぶのが良いのか、それとも自社で輸入を行っているお店で購入する方が良いのでしょうか? 正規輸入が無い自動車の場合は、(故障等で部品交換が必要な場合)共用部品が無い場合は「全て海外からの部品輸入」となります。 輸入車は、「購入したディーラーで修理」が原則です。 後々の事を考えれば、自社輸入販社の方が良いですね。 部品交換の場合でも、海外にネットワークを持っていると安心です。

umibouzu63
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり価格の面では自社輸入が濃厚のようですので、フォード(代理店?)を含め自社輸入している会社を絞ってみたいと思います。 その中でアフターを良心的に行ってくれる業者を探してみます! ありがとうございます!

回答No.2

現在私は自動車販売をやってますが、(国産中古車専門) なので輸入車の事はあまり詳しくないのですが、確かに オークションで購入するよりも、自社輸入しているところ からの購入の方が安い?かもです。 その業者がいつ仕入れたかにもよりますが、 現在はかなりの円高ですね。 先日私の知り合いにも直輸入頼まれてUSAから陸送しました。 今買うなら直接USAから入れた方がかなり安く買えると思います。

umibouzu63
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 確かに円高や円安も取得費用に大きな影響になりますね! 参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

noname#124369
noname#124369
回答No.1

後々の補償やメンテなどを考えたら、やはり正規輸入ディーラーの方が良いですね。 ただの輸入代行会社や個人輸入の場合、慣れないとトラブルを抱えたら泣き寝入りです。また諸費用も結局は正規輸入ディーラーが安心会計となります。 なのでお住まいの地域で、先ずは正規輸入ディーラーを探してみるのは如何でしょうか^^

umibouzu63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 個人輸入ですか…確かに心配ですね… また慣れ不慣れを判断するのも確かに難しいですね… 並行輸入の場合(私の車種の場合ほとんどかもしれませんが)メーターバックなどある程度覚悟はしていますが、確かに不明瞭な部分が多いですしね。 「信用」の面ですと、やはり正規輸入ディーラーになるのでしょうね。 しかしリンカーンの正規輸入ディーラーはフォードになるのでしょうか?