• ベストアンサー

スノーボードの並行輸入品について

ネットオークションでボードを購入しようと考えています。並行輸入品と正規品の大きな差というのはなんのでしょうか?並行輸入品とは、どの部分がデメリットなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8945
noname#8945
回答No.1

こんにちは。 並行輸入品と正規品のボードの差は保障がないかあるかの違いだと思います。並行輸入品は何かあっても保障がきかないのでボードの不具合がみつかってもどうしようもできませんが、正規品なら何かあってもメーカー代理店の保障がきくので対応してくれるというものです。後々のことを考えると正規品のほうがいいかも。ボードの性能は殆ど同じです。

GB-star
質問者

お礼

ボードの性能が同じなら、保障がなくても買おうと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arumino
回答No.2

1さんがおっしゃっていますが、保障があるかないかですね。 保障といいましてもあくまでメーカー保障がないだけで、ショップの保障はあったりします。

GB-star
質問者

お礼

ありがとうございます!保証書がないだけなら、買おうとおもいます。