• ベストアンサー

アメリカに行きます

今度、旅行でアメリカに行くのですが、赤ちゃんの“歯固め”を買って来たいのです。“歯固め”って英語で何て言うのか教えてください。それから、海外で喜ばれる、日本のお菓子についても知っていたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

歯固めはteetherといいます。 海外で喜ばれる日本のお菓子は、人の好みですから色々あると思いますが、クッキーとかスポンジケーキみたいな、カステラみたいな洋菓子ってあるじゃないですか、あれは喜ばれますね。せんべいは微妙です。人によりおいしいと言いますが、しょうゆの味が嫌いな人もいます。 和菓子、特におもち系は嫌な人がいますね。 空港の免税店にあるもので選ぶとしたら、私はクッキーの間にクリームとラムレーズンが入っているお菓子を選びました。喜ばれましたよ。

chiikun7
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。日本のお菓子といっても、好みもありますよね。免税店にあるというそのクッキー、美味しそうですね。もし見つけたら、買って行ってみようかなぁ。私も食べてみたいし。

その他の回答 (1)

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.2

Theetherは、スーパーマーケットや、Drugstoreの赤ちゃん用品のところにありました。だけど、うちの子は、あまり好きではなかったようです。私も、なめてみたけど、歯ぐきには、多分気持ちよくても、おいしいわけじゃないし、 日本製の、歯固めビスケットのほうが、味があって好きだったと思います。 日系のスーパーがあれば、羊羹などの和菓子も手に入りましたが、のれん街に売っているような物、デパ地下に売っているような物は、NYでも手に入りにくく、いただくと嬉しかったです。 お知り合いの方に、お好きなものは何ですかと、聞けば、食いしん坊の人なら、これが食べたいと、言ってくれるのではないでしょうか? いわゆる、日本のご贈答用の和菓子や洋菓子は、程よい甘さでおいしくて、喜ばれると思います。 迷ったら、あなたのお好きなものが、良いと思います。

chiikun7
質問者

お礼

ありがとうございました。日本製の歯固めビスケットというのがあるんですか?それは知りませんでした。 お菓子の方は、正直、何がいいのか分からず、なんでもありそうにも思えますので、とりあえず、自分がいいと思うものを買っていこうかと思っています。好き嫌いもありそうですし。いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯固めについて

    アメリカに行くのですが、可愛い歯固めがいっぱいあるらしいので、買って来たいと思っています。が、英語で“歯固め”ってなんて言うのか教えてください!

  • 赤ちゃんせんべい 家で作れますか?

    海外に住んでいて、日本で売っているような赤ちゃんせんべいが売られていません。売られているのはものすごく硬いクッキーのようなもので、歯固めを兼ねたようなおかしなのです。ぼろぼろこぼれるし、全然よくありません。 Rice Flour(米粉?)は売っているので、家で作れないかなとレシピを探してみましたが見つかりませんでした。やっぱり家庭で作るのは難しいのでしょうか。 ちなみにたまごボーロの作り方は見つけたので今度やってみるつもりです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • アメリカ、海外に移住、旅行して1番役だった英語のフ

    アメリカ、海外に移住、旅行して1番役だった英語のフレーズを教えてください。 英語と日本語訳をお願いします。

  • アメリカでしか買えないもの

    今度アメリカ旅行に行くのですが、アメリカでしか買えないもの を買ってきたいと思っています。 アメリカ雑貨などで、日本でも買えればいいのにと思うような 便利グッズ、インテリア商品、食品等これは!と思うものが ありましたらぜひ教えてください。

  • アメリカに行きます!!!

    当方男です。PCが好きです。 最近円が安くて海外行っても「げ!そんな安くない」と思うこのごろですね。 なのですが、せっかく海外旅行に行くのだから、買い物も楽しみの一つです。 そこで質問です。 PC周辺機器で、アメリカの方が一般的に安い商品ってどんなものがあるでしょうか? あと、日本に帰国してオークションに出品したら、確実に小遣い程度に原価以上で売れるものって何でしょうか? セーラームーンの英語版とか?^^;

  • 英語が話せなく、海外経験がないがアメリカへ行きたい

    こんばんは。 来月に友人とアメリカ旅行(ニューヨーク)を計画していました。 友人はアメリカに一度行っていて、英語もそこそこ話せますが、僕は全然話せないし読めないなので、友人任せで旅行する気でした。 しかし友人の予定が合わず、二人でいけない状況になりました。 私は今月10月から公務員になる事になったので、もう簡単には海外旅行へ行けません。 なので、どうしても海外旅行へ行きたいです。他人任せにしすぎていた自分のせいでもありますが、こんなことで海外旅行をあきらめきれません。 英語が話せないので、大きな紙とペンを持っていって、自力で絵と身振り手振りだけでなんとかして いくつもりです!(無謀かもしれませんが) ただ問題は帰りで、英語がさっぱり話せなく、読めないので無事にかえってこれるか不安です。(特に空港が不安) 英語が全然出来なくて一人海外旅行をされている方はどのようにして行っているのでしょうか? 空港に日本語が話せる人がいる一人旅ツアーなどないのでしょうか? 他人任せばかりですみません。自力で探してみたのですが、なかなか自分の力では見つけることが出来なかったので質問させてください。

  • 写真を撮る時、アメリカなどでは何と言っていますか?

    日本では、1+1は2、チーズですね。海外旅行の経験ではキムチ、ウイスキー、ジャパニーズがありました。sex and the city というドラマでは「プライドって言って」と日本語に約されていましたが、英語では「プライ」としか聞こえませんでした。 今、アメリカなどの外国では何と言っているのでしょう。

  • 初めてのアメリカ一人旅

    今度アメリカへ一人旅に出掛けようと思っています。 しかし恥ずかしながら英語はほとんど出来ず、そもそも外国へ行くことも初めてです。 特に格安で、と考えているわけでもなく、現地でレンタカーを借りて1週間程行動しようと考えています。 その際に現地でいろいろ買い物をして車に積み、宅配便で日本へ発送しようと思います。 質問なんですが、この際に注意する事、アドバイスなど教えて欲しいです。出来れば、サイトなどあれば嬉しいです。それから、宅配便を利用する方法?なども教えてください。 初めての海外旅行です。よろしくお願いします。

  • アメリカにて・・・

    今度旅行でアメリカ・ロサンゼルスに行くのですが、コンセントは日本の物と同様の物でしょうか??また違っていた場合でも充電器などをさして充電したり出来るのでしょうか?? 旅行会社の人はたぶん大丈夫みたいな事を言っていたのですが、ちょっと心配で・・・教えてください。

  • キリンの歯固め

    フランスの赤ちゃんの大半が持っているという キリンの歯固めのソフィーちゃんを 売っているところを探しています。 こちら フランス語どころか英語もおぼつかないため 個人輸入ではなく 日本語で買えるネットショップなど おしえてください。