• ベストアンサー

アメリカに行きます

今度、旅行でアメリカに行くのですが、赤ちゃんの“歯固め”を買って来たいのです。“歯固め”って英語で何て言うのか教えてください。それから、海外で喜ばれる、日本のお菓子についても知っていたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss715
回答No.1

歯固めはteetherといいます。 海外で喜ばれる日本のお菓子は、人の好みですから色々あると思いますが、クッキーとかスポンジケーキみたいな、カステラみたいな洋菓子ってあるじゃないですか、あれは喜ばれますね。せんべいは微妙です。人によりおいしいと言いますが、しょうゆの味が嫌いな人もいます。 和菓子、特におもち系は嫌な人がいますね。 空港の免税店にあるもので選ぶとしたら、私はクッキーの間にクリームとラムレーズンが入っているお菓子を選びました。喜ばれましたよ。

chiikun7
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。日本のお菓子といっても、好みもありますよね。免税店にあるというそのクッキー、美味しそうですね。もし見つけたら、買って行ってみようかなぁ。私も食べてみたいし。

その他の回答 (1)

• ritomiko
回答No.2

Theetherは、スーパーマーケットや、Drugstoreの赤ちゃん用品のところにありました。だけど、うちの子は、あまり好きではなかったようです。私も、なめてみたけど、歯ぐきには、多分気持ちよくても、おいしいわけじゃないし、 日本製の、歯固めビスケットのほうが、味があって好きだったと思います。 日系のスーパーがあれば、羊羹などの和菓子も手に入りましたが、のれん街に売っているような物、デパ地下に売っているような物は、NYでも手に入りにくく、いただくと嬉しかったです。 お知り合いの方に、お好きなものは何ですかと、聞けば、食いしん坊の人なら、これが食べたいと、言ってくれるのではないでしょうか? いわゆる、日本のご贈答用の和菓子や洋菓子は、程よい甘さでおいしくて、喜ばれると思います。 迷ったら、あなたのお好きなものが、良いと思います。

chiikun7
質問者

お礼

ありがとうございました。日本製の歯固めビスケットというのがあるんですか?それは知りませんでした。 お菓子の方は、正直、何がいいのか分からず、なんでもありそうにも思えますので、とりあえず、自分がいいと思うものを買っていこうかと思っています。好き嫌いもありそうですし。いろいろありがとうございました。