• ベストアンサー

贅沢な悩みとわかっていますが

またお願いします。結婚について二人の人のことで迷っている40間近のものです。一人は元彼で、遠距離です。5年程の間、何度も別れては私の方からよりをもどし、付き合ってきましたが、今は別れており、メル友です。でも、私に会いたがっています。今から思うと真面目で、信用はできます。また積極的に外に行く方ではないので、結婚してから、側にいてくれそうな気がします。ただ、私が約20年間続けてきた仕事を辞めなくてはいけません。でも、実際今仕事はつらいです。辞めたらどんなに楽になるだろうと思います。でも、それを乗り越えて続けられるのが理想です。また何度も別れているので、果たして今度こそはやっていけるのか不安はあります。 もう一人は5歳年下で、付き合って一年の地元の人です。好きなんだけど、フットワークが軽く、要領のいい所があり、元彼と比べると、どこかにいってしまいそうな不安、浮気しやすいような不安があります。仕事についてはきついので、辞めることになるかもしれませんが、ぎりぎりまで挑戦できるということはあります。 今の私の生活は仕事中心で、きついのだけどとても価値のある仕事をしていると思っているので、この先のことを考えた時に、仕事のことが大きな割合を占めてしまうのです。でも結婚ていうのはやっぱり、相手をどれだけ信用できるかということがこの先の幸せにかかってくると思うので、今の彼と上手くいけば一番理想なのですが、信用から行くと元彼の方ができたなあって思ってしまうのです。 どうかまたアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69513
noname#69513
回答No.7

こんばんわ  再び回答です。NO6です。 過去のご質問も読ませて頂きました。でも前の回答と変わらないかもしれませんが… あくまでも私の個人的な意見なので、読まずに飛ばしてもいいんですからね(^^)    まだあなたは、この人だと思える方に出会っていないように思えます。だからこそ悩んでいるのだと思います。 年齢的な事もあるので子供も産んでみたいし、焦る気持ちもあるでしょうしね…。 それに一人暮しだとさみしいものですから それがより一層人恋しくなっているのでしょう。一人って不安ですもの…。 でも今かかわりあっている男性は本当に本気であなたを夢中にさせるくらいの方ではないと思います。だって「絶対この人と結婚をしたい」って思わないわけですよね?頼りないとか…色々と理由があるわけですよね…。 でも本気に人を好きになると、この人の子供が産みたいと思いますし、仕事も大事ですが、彼を失いたくないとも思うもので、住み慣れている土地を離れるのも悩まず出来るものです。本気で好きになれる人に出会うまで独身でいいじゃないって思います。  この先、必ずあなたが「この人だ!」って思う人に出会うと思うのですが…   まあ出会いの場は趣味とかの場を増やすとか色々ありますが…

その他の回答 (6)

noname#69513
noname#69513
回答No.6

 こんにちは 贅沢な悩みでもうらやましいとも思いませんよ(^^)(ちょっときつい言い方かもしれませんが) だって二人の男性を愛していませんよね?本気で愛されてもいないように思えます。  もう40歳なんだから、しっかり自分の生き方を考えてほしいと思います。  まずは二人と別れて、一人になって、やりがいのある仕事をとことんまでやりとおして欲しいです。    一人じゃさみしいから何度も別れては又自分からよりを戻してしまうわけでしょ?別れた理由はきちんと解決できているんですか?同じことの繰り返しで別れたりくっついたりでは結婚してもうまく行かないと思います。 で、もう一人の彼はというと浮気しやすいような彼…。   結婚する前からそんな人と思っていて結婚して幸せになれますか? どちらの男性も魅力ある方だとは思いませんね(あくまで、あなたの文面から想像ですが…) あなたにとっての結婚ってなんですか?   >きついのだけどとても価値のある仕事をしていると思っているので 20年も続けた仕事をがんばってやって欲しいなって思います。 がんばっている間に本当にいごこちのいい安らげる男性が現れるかも知れませんよ。この二人の方から選ぶのは今まで待っていたかいがないじゃありませんか?(二人の男性には申し訳ないですが) 確かに…仕事に疲れたときに、誰かに頼りたいし、誰か私のめんどう見てくれないかしらって思います(^^! だけど、きっとあなたが仕事をしながらも、ゆっくりと生きて行くのにふさわしい男性が現れますよ。  回答にはなっていませんが、私なら、この二人の男性は選びませんね

miwakko
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 この質問のもう少し上に、私の気持ちの弱さがかいてあります。情けないのはわかっているので、どうか読んで頂けませんか?

miwakko
質問者

補足

少し上の質問は「別れるとき」っていう題名です。

回答No.5

こんにちは。 ご質問を読ませていただきましたが、 それぞれの男性について、気になる点がいくつかあります。 元彼の場合  ・何度も別れてはご質問者様からよりを戻した、   別れた原因はなんだったのか   (別れては復縁を繰り返し、の場合    「いつかまた別れることになるのでは・・・」と   男性側が不信感を持っているかもしれません。   結婚することで別れの原因となったことが   解消されるなら良いのですが、   どうしてもお互いに納得できないような問題なら   結婚したとしてもうまくいくのか心配です)  ・(結婚したら彼の土地で暮らすという仮定で)   遠方に行くのに、ご両親などの反対はないか 今の彼の場合  ・とてもつらい仕事を続けるにあたって   家事や家計の分担は積極的に協力してくれるのか  ・年下の彼はご質問者様との結婚を望んでいるのか もし私だったら、と考えたのですが (抽象的な言い方で申し訳ないですが)価値観がわかりあえる方を選びます。 元彼は何度も別れてよりを戻しているのがちょっと気になるし 仕事を続けるのは困難なのも辛いですが、 まじめで浮気の心配がないのは私的には大事です。 今の彼とを考える場合、 どれだけ自分を愛してくれていて 仕事を続けることに理解をしてくれるか、 というのがポイントになりますね。 他の方もおっしゃるように、 二人と距離をおいて考えるのがいいかもしれませんね。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

miwakko
質問者

お礼

詳しい分析をして頂いて感謝いたします。両方の方とも結婚を考えてくれていると思います。が、元彼の方が、現実をよく考えて、先の見通しをもって物事を考えるタイプで、今の人はどこまで先の見通しを持っているのかはまだつかみきれていません。

  • lla_alll
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.4

えっと、一番肝心な「結婚の意思」は、どちらの彼氏さんにも同じようにおありなんですかねぇ? 信用出来る人と結婚する方が良いと言うよりも、自分と結婚したがる人とする方が…わたし的には良い気がしますねぇ。 あ、いや、良い気がするというよりは、私だったらそのあたりの相手の意欲で見比べると思いますねぇ。「してあげても良い」って言う人と「どうしてもしたい」って言う人がいたら、後者のほうが幸せになりそうな感じがしませんか? 信用出来る人かどうかって、結構、結婚してみない事には分かんないもんなんですよ、これが。 まさかって人が浮気したりもしますしねぇ…

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.3

若ければ「好き」だけで突っ走ることができるのでしょうが、もうそんな訳にはいきませんよね。 計算高いと思われるかもしれませんが、年齢的に恋愛も仕事も簡単に切り替える事も出来ず、慎重になっているのでしょう。 私は同年代・既婚者です。 そんな私が思うに・・・どちらがどうで、って条件も大事なことですが、今一度あなたの心の中をのぞかれて、相手に対する「愛」を見つめ直してみては。 一緒にいて楽しいのは?安心できるのは?自然でいられるのは?思いやれるのは? 結婚って、けっこう自然に行き着くもんなんですよ。 条件あれこれよりも、この人とずっと一緒にいたい、ってゆーか一緒にいるのが自然って感じで、その先が結婚だと思うんです。 先に条件がでてきたり、どっちがいいか、なんて迷っている内は、まだ結婚のタイミングではないんじゃないかなぁ。 他の方と同意見ですが、あせらず少し考え直した方がいいように思うのですが・・・。

miwakko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の場合、一人が寂しく、すごく誰かを頼りたくなってしまうときがよくあって、別れられない状態によくなってしまいます。

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.2

帯に短し、襷に長し。両方と距離を置いてみたらどうでしょう。 新しい道が開けるかもしれません。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

あえて書かせていただきます。 二人の男性の気持ちをもてあそんでいるわけですか。その上仕事から逃げたいために結婚したいと・・・。 二つの意味で二兎を追う者は一兎をも得ずということではないですか?二人の男性と一旦距離を置いて仕事のことも含めてあなたは何がしたいのか考え直してみる必要があるのではありませんか? 若くはないということで惚れた腫れただけでは結婚できないと思うお気持ちはわからないではありませんが打算的な考えで結婚を決めるのもいかがなものかと思います・・・。

miwakko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱり私は両方の人をもてあそんでいることのなるのですね。自分がされたら一番嫌なことなのに。考え直さなくてはいけないと思っているけど迷ってしまうのです。すみません。

関連するQ&A

  • 贅沢な悩みかもしれない

    退職を考えています。今の会社は初めて就職したところですが、現在の仕事内容と仕事量以外はかなり恵まれていると思います。一人分食べていければいいので、仕事量に対して給料が安いのは、あまり気になりません。評価するとすれば、 今の仕事の面白さ:★☆☆☆☆ 一般なこの業界の仕事の面白さ:★★★☆☆ 居心地:★★★★★ 対人関係;★★★★★ 労働のきつさ:★★★★★ 時間と仕事量に見合う給料満足度:★☆☆☆☆ (裁量労働制のため休日出勤・残業代は一切出ません) ただ、この職業はクリエイティブで、仕事とプライベートの区別はありません。常に仕事のことを頭の中で考えてなければなりません。嫌な内容でも。夢でうなされることが多々あり、休日出勤もあります。でも、一般的には面白い分野で充実感はあります。(これが唯一のメリット?) 今の職場は一生働けるような企業ではありません。多くの人は、若いうちに技術だけ取得し、同じ業界の他の会社に移ってしまいます。それから会社の事情により、1ヶ月休職するようなことは出来ません。 退職を考えているのは、漠然とですが、やりたい分野が見えてきたからです。その技術を取得すべく、去年から土日の予備校に通い始めました。しかし、仕事の都合で行けない事も多く、予備校で出た課題もできないことがほとんど。だんだん精神的にも追い詰められてきて、正直つらいです。 もうすぐ夏期講習があります。でもこのままだと行けそうもありません。 かなり悩みました。26歳独身。半年後には27になります。年齢(先のこと)を考えても、できれだけ早くレベルアップして、目的のジャンルの仕事に付きたい。これが今の気持ちです。 この不況の時代に仕事があるだけ幸せと言われるかもしれませんが、お説教以外の皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに今一人暮らしですが、退職しても家に帰るつもりはありません。

  • 贅沢な悩みなのですが

    1年半付き合ってる彼氏がいますが 全然ドキドキしないし、 一緒にいても楽しいと最近思わなくなってきました。 でも彼氏は私の事が大好きなようで 私の為に色々してくるし、毎日電話・メールをしてきます。 好きと言うよりも依存されてる部分も多いですが・・・ 彼の事は、良い所ばかりではなく嫌な所もあり 上記のようにドキドキしないし好きじゃないと感じる事もあり 別れたいと思う事もあるのですが、私はあまり男性を好きにならないタイプです。 別れたところで今の彼氏より好きな人に出会えるとも思わないし 新しい彼氏が出来ても今の彼氏ぐらいの好き度しか持てないのなら 今の彼氏と付き合った方が私の事をすごい好きでいてくれるからいいかも。。。 と思ったりします。 20代後半なので結婚したいのですが このまま今の彼氏と付き合うか 別れて婚活にチャレンジするのとどちらがいいか教えてください。

  • 性の悩みを心理的に

    この質問内容は他では明確な回答が得られなかったので、 ここでの質問は少し違うと思いつつも投稿します。 真剣に悩んでおりますのでアドバイスよろしくお願いします。 また、「性」表現が書いてありますので、気分を害される方は控えて下さい。 「私は27歳の男性ですが、今までイッた(出た)ことがありません。 コレは今までのどの彼女の場合もそうで、ひとりなら大丈夫なんですが・・・。」 小さい頃から女の子にいじめられていて、「女性恐怖症」になりました。 それから20歳まで環境が変わりませんでした。 でも就職をきっかけに女性とも話しが出来るようになり、現在は普通に接する までになりました。 がしかし、前述の通り最初から現在にいたるまでずっとイカないままです。 どうやら自分の中に「固定観念」があるようです。 最初の彼女は元彼との間で1度堕胎、次の彼女は元彼との間で2度堕胎。 次の彼女はできちゃったの後に結婚し離婚。 と、言う感じで「出る」ことにより女性を不幸にするようで正直怖いのです。 逆に世の中にはすごく幸せになってる人もたくさんいると思うし、 偏った考え方になっているのは承知の上です。 ただ、私も一人の女性を好きになり結婚を考えるにあたり、この症状はとても不安なことなのです。 心理的に良いアドバイスあればよろしくお願いします。 また、病院に行った方がいい場合はやはり泌尿器科なのでしょうか?

  • これは贅沢な悩みでしょうか?

    相談させて頂きます。 私は24歳女、医療機関の受付の仕事をしています。 家族関係もよく、母親とは友達のような関係でいるし、 職場も人間関係は比較的よく、いい環境で仕事をしています。 これだけでも十分満足ですが、ひとつ悩みがあります。 それは自分には友達と恋人が皆無に等しいぐらいいないことです。 性格の問題からか、心を家族以外の人に開くことができず、 知り合いになっても長続きせず疎遠になることもしばしば。。 学生時代の友達も離れていき、会う事もなくなりました。 (すごく仲がよかった人もいなかったせいもあるかしれませんが・・・) 職場の人達は、ただ一緒に働くという人達だけで深入りはしてません。 恋人も今まで出来たことがありません。元々異性と話すのが苦手なのも あるし、好きな芸能人を理想としているのも要因かと思います。 出会いも縁もありません。 休日は友達と遊ぶということもなく、母親と出掛けるか家で過ごすのが もっぱら。携帯電話も鳴りません。 このことが、最近急激に虚しく淋しく感じ、親が死んだら天涯孤独になるだろうと ネガティブに考えこんでしまいます。 でも、もっと辛いことで悩んで考えている方達も沢山おられるので これはただの贅沢な悩みなのでしょうか? 拙い文章で申し訳ないですが、ご返答お願い致します。

  • 私の悩み

    26歳になったOLです。 もう4年恋人がいません。この4年、知人の紹介等で割と出会いはあり、数人から本気で告白されたりしたのですが、何度会ってもどうしても好きになれず、つきあうまでいきませんでした。 最近も、紹介で会った2人から好意をもたれていて、何度か食事に行ったのですが、悪い人ではないものの、つきあいたいとは思えず、その後も色々と誘われているのですが、返事に困っています。 今までもそうでしたが、好きになれない理由はいつも、一緒にいて楽しいと思えなかったり、生理的に受け入れられなかったり、友人としてはいいけれど、恋人になるのは考えられなかったり・・・です。 「理想が高いんじゃない?」と言われたりもしますが、22の時つきあっていた彼はイケメンでもなく、素朴なタイプだったし、今まで紹介された人の中にはイケメンもいましたが、好きになれませんでした。 この4年の間に、恋人が出来ない事に焦り、押しに負けて、好きになれそうもない人とつきあいかけた事も何度かありますが、 手をつなぐのも抵抗を感じて、結局つきあえませんでした。 私は、いつか結婚もしたいと考えているのですが、好きな人すら出来そうになく、不安で仕方ありません。かといって、「ずっと一人でもいいや」と開き直っているうちにもどんどん年をとってしまうと思うと、開き直る事も出来ません。 好きになれそうもない人とでも、つきあえばそれなりに楽しいかもしれませんが、一緒にいても、心が動かず、つきあうのが想像つきません。 いつになったら、好きな人が出来るのかと思うと、気が遠くなり、 不安にさいなまれます。 最近、毎日この事で悩んでしまっています。 何かよいアドバイスをお願いします

  • 贅沢な悩みかも知れませんが

    子供を持ってからずっと答えがでなくって悩んでいることがあります。 私の子供は双子です。育児はそれはそれは、大変でした。旦那は手伝ってくれませんでした。「部屋が片付いてない」「こんな料理食えるか」「何度言ってもだめだ」謝れば「ごめんなさいで済むと思っている」と言われ、謝らないと「まず、ごめんなさい、だろ?」と。 私の実家は貧しく頼れないので、どうせどこも行く所がないだろうと思ったのかも知れないし、離婚なんて口に出すわけがないと、たかをくくってたのかも知れません。 そんな事があって、私は彼に本音も言えないし、心を閉ざしてしまっているかもしれません。 主人の強い希望で私は専業主婦です。専業主婦という肩書きのせいで、嫌いな掃除、料理、育児の全てをしかも完璧に近い形で求められるのが苦痛でしかたがないんです。彼自身が家事や育児をしたくなく、私に丸投げしてた方が楽だから今の状態なのでは?と思うと腹が立つんです・・・。 今の状態は「食わせてやってる」という彼のプライドまで満たしているようですが、私は結婚した時に800万円くらいの貯金を持っていたので現在の我が家の資産もべつに彼が働いたお金が100パーセントなわけでないのに、何をそんなに威張ってるんだと思ってしまいます。 子供が大きく手がかからなくなるにつれて、彼は優しく、飲みにも行かなくなりました。私の事も好きなんだと思います。でも、私の心の中には「結局、私が本当に助けて欲しい時に当てにならない人」という気持ちがあり、冷めた目でみてしまいます。 何故だか、どうしても私に働いてほしくないらしく「君が仕事がちゃんとできる人だと言う事はわかる。でもイヤだ」と話を聞いてもらえません。 やっぱり、私が我慢して、家にいた方が良いのでしょうか?結局「また、我慢?」って空しくなってしまいます。 私が働きたい理由は自由になるお金が欲しいからです。コレを言ったらきっと彼はふてくされるでしょうけど、美容院だって行きたいし、エステもネイルも我慢するのがイヤになってきました。彼はゴルフもつりも本だってたくさん買ってるのに、不満がたまってしまいます。 ほんとに幼い内容の質問だと思いますが、働きに出るために何か彼を納得させるような方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 贅沢かもしれませんが、悩んでいます。

    はじめまして。 お付合いしてまだ間もない男性のことで悩んでいます。 周り曰く単なるノロケだそうですが、私自身はけっこう悩んでいます。 彼は今までお付合いした方とは違うタイプの方で、少し年上です。 彼からの申出で交際がスタートしました。 嬉しいかな、悲しいかな、彼と私は不釣合いのような気がします。 私には勿体無いくらいの男性だと思います。 まだお付合いしてそんなに経っていませんが、彼は誠実な方だと思います。 仕事にも全力投球、帰宅も午前様がしょっちゅう。サラリーマンとしてはそれなりの地位を築いて順風満帆です。 そして、それに付随して高収入を得ています。 休日は出勤もあり、お得意様との接待ゴルフ、スキルアップのための勉強etc・・・そんな中でも、週末は私との時間を作ってくれています。 この前は1泊ですが旅行も連れて行ってもらいました。 反面、私は安月給のOL。一人暮らしのため金銭的な余裕はありません。 仕事も大した責任もなく遣り甲斐も無く、生活のためだけに働いているような感じです。 彼もこのことは承知の上で、逆にキャリアウーマンは苦手だと言います。 上述の状況のため、デート代はほぼ彼が出してくれています。 しかも、食事をする場所も比較的高級店ばかり。 旅行の際の宿泊先も一人何万円もするホテルでした。 洋服も買っていただいたこともあります(二人ともアウトレットが好きなので、高額ではありませんが・・・)。 私もせめてもの感謝の気持ちとして昼食代やお茶代を出すことがありますが、あまり良い顔をしてもらえません・・・ 贅沢な悩みかもしれませんが、このような状態が続くとこの先二人に関係を上手く構築していけるのか不安です。 彼に私のどこが良いのか聞いてみると、「自分好みの容姿で、一緒に居ると癒されるから」とのこと。 思ったことはストレートに言葉にする人(彼曰く)で、会った時はいつも「綺麗だね。大好きだよ」と言ってくれます。 私の喜ぶ顔を見るのが好きだと。 私も彼が好きなのですが、不釣合いではないか、いつか振られるも・・・など、心はあまり穏やかではありません。 そして、多忙な彼なので時間を持て余している私を重荷に感じないかどうか・・・ (メールは1、2日に1回くらい。電話は殆どしません。) 結婚を意識しているのかどうかはわかりませんが、彼はそれをほのめかす発言はたびたびします。 正直、複雑な心境です。 せっかくのご縁を大切にしたいですが、不安もあり、まだ今だったら離れることになっても傷は浅く済むのかなぁ・・と考えたりもします。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 厳しいお言葉でも構いませんので、アドバイスをお願いします。

  • 転職すべき?贅沢な悩みでしょうか…

    はじめて質問します。 私は先日27歳になった某サービス業の事務員・女です。 経歴は大学休学→バイトから契約社員(サービス業)→復学するも、1年で退学→派遣社員→現職場(契約社員) といったところで、正社員歴がありません。 転職を脳裏にチラつかせながら日々仕事をしています。 転職を考える理由ですが ・給与が少ない(手取り約14万。ただヒマな時期も多く、激務ではありませんが…) ・福利厚生等の待遇が良くない ・明らかに向いていない職種 の、主に3つです。 そう思いながら、転職を躊躇う自分もいます。 その理由は ・人間関係が割と良好 ・携わりたかった業界にどっぷり浸かっており、そこそこやりがいがある ・このご時世に何の取り柄もない私、年齢的にも再就職は見込めないのではないか、という不安 の3点です。 人間関係については、前職が酷かったというのもありますが… 私にはずっと就きたかった職業がありました。 その職業そのままではありませんが、限りなく近い業種になります。 周りからは夢を叶えて充実しているように見える、と言われます。 ですが、それは隣の芝は青いせいであり、毎日葛藤しています。 今の仕事には明らかに向いていません。 私の目は本当に大雑把で、事務職の求める人材のように細かいところに目がいかず 毎日ミスばかりです。事務は私1人なので、おおきな迷惑になることはほとんどないにしろ 私よりもっと向いている人がいるのではないか…等と考え、自分が情けなくてたまらず、毎日泣きたい気持ちでいっぱいです。 加えてこの給与です…。 実家暮らしなので、親からはどうするのかと、毎日のように言われます。 結婚の予定もないので、将来のことを考えればもっと待遇のいいところに行くべきなのか…という思いが日に日に増していきます。 でも、今辞めてしまうとこの業界には入れない(元々求人もほとんど見ない業種です)、こんな人間関係を築けた職場はない、こんな世の中で好きな仕事に就けているので贅沢は言えない… と思うと、どうしても辞めることができません。 今の職場にいるべきか?転職して将来に備えるべきか? どんな意見でも結構です。 アドバイス頂けたらとても嬉しいです。

  • 別れられない

    今同棲して3年になる彼がいます。 同棲する前からもずっと付き合っていたのですが、彼の性格が短気ですごく怒りっぽく、自己中心的な人で、彼が気に入らないことがあれば、包丁を持ってきて、私を脅したり、そんなことが続くと私も一緒にいるのがいやで、何度も別れを告げたのですが、なかなか縦に首を振ってくれず、『自分が死ねば解決になる』といい、自分の首を彼が絞めて自殺しようとしたことも何度もありました。 そして、今彼は今年の春に会社にリストラされ、無職の状態で、そんな人と一緒にいるのは、この先どうかな?と思うようにもなりました。 彼が好きで仕事を辞めたのではないのもわかっているのですが、わがままなところがあったり、何度もリストラにあったりと、私と付き合っている期間の半分以上は無職の状態が続いています。 正直こんな彼といるのはこの先どうかな・・・と思うようにもなり始めました。 そんなときに、私が学生のときから付き合っていた人と最近知り合い、いろいろ相談することが多くなり、また一緒にいたいと思い始めました。 その方とは一度仕事の都合で別れたのですが、なぜ別れたのか聞いたら、『そのときはあなた(私)のことが嫌いで別れたわけではない。私(元カレ)の都合で別れたんだ』と言われました。 私の事をどう思っているのか聞いたら、私の事も好きだといってくれました。私も今、そんな元カレの方に気持ちが傾きつつあります。 元カレは、一度結婚して、離婚したとのこと。 私はそれでもいいので、元カレのところにいけたらと思っています。 私のわがままかもしれないですが、今私も仕事をしているし、簡単に物事が決められないので、少し今の彼の様子を見て別れて、元カレのところにいけたらと思っています。 しばらく同棲している彼に、ケンカや、包丁を持ってきたりするのをやめるように言ったのですが、今は辞めても、また再発すると思うとぞっとするし、こんな人とはこの先結婚してもうまく行かないと思うので別れたいと思っています。 元カレのことは、私もどうしても一緒にいたいので、できればずっと一緒にいたいのですが、向こうも一度離婚し、子供がいるみたいで、その子供とも仲良くできるか不安だし、元カレともうまくやっていけるか正直不安です。 こんなわがままな私ですが、この先どうしたらいいのか不安です。 簡単にきめられないので、もう少し様子を見てから判断しようと思うのですが、誰にも相談できずにいたので、皆さんにも聞いていただけたらと思い、質問しました。

  • 好きじゃないカレと結婚・出産の悩み

    はじめまして。 21歳の女です。 好きじゃないカレ(元カレ)との間に子供が出来ました。 カレは結婚して出産しよう。と言っており、 仕事も掛け持ちしたりして頑張ると言っています。 私も子供は産みたいし結婚に対しては 好きな人は居ましたが叶わないと思っていますし 2番目に好きな人と結婚するのが丁度良いと聞きます。 実際両親を見ていると、大恋愛して結婚するより これぐらいの気持ちで結婚した方がいい気もします。 そこで悩んでいるのが カレの収入です。 16万の収入で、掛け持ちもするし 仕事も変えれるといいますが、今の時代 すぐ仕事も見つかる訳ないと思いますし 16万の給料じゃ3人を養うのはムリだと思います。 こどもには不自由な思いさせたくないし 産むなら幸せにしたいです。 色々な問題をふまえて おろすべきでしょうか?

専門家に質問してみよう