• 締切済み

OSがMEでのネット接続設定

OSがMEでのネット接続設定についてお願いします、 ADSLでルーター使用現在1ポートはXPで接続しネットに繋がって居ます、MEのノートで空きポートに接続していますが設定が旨くいきません、XPでは子供のを借りて接続設定しても簡単で出来ます、お願いします。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.2

普通はそれで大丈夫なはずなんですけど。 LANアダプタは、正常に認識されていますか? あと、ユーティリティーCDが付いているみたいですけど、使用されてみてはどうでしょうか・

yocihara
質問者

お礼

大変お世話に成りました、

• Hiyuki
回答No.1

状況がわかりづらいです。 まず、 1.ADSLはどこのですか?フレッツやYahooBBなどによって設定が異なります。 2.設定がうまくいかないというのは具体的にどううまくいかないのでしょうか?

yocihara
質問者

お礼

フレッツADSLでtikiですモデムと有線BroadBandルータ BBR-4MGを使用です、XPではローカルエリア接続でインターネットプロトルコ(tcP/lp)のプロパティでIPアドレスを自動的に取得するで接続できましたがMEでは駄目です、