• ベストアンサー

パソコンでFMラジオを聴きたいのですが、

ストリーミングやネットラジオでなく、 FMラジオをライブで受信して聞きたいのです。 住んでいる地域で聞ける範囲の局が聞ければ十分です。 そのようなソフトはあるのでしょうか。 当方初心者で表現が悪いかもしれませんが、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

こんなのがありますよ。 私も検索してみてビックリしました・・・あるもんですねえ~ USB Radio http://www.thanko.jp/usbradio.html

tetoteo
質問者

お礼

見てみました。すごいですね。 私にも簡単にできそうです。 さっそく買ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

FMラジオをライブで受信して聞くには FMチュナーを 増設しないと無理でしょう!   フリーソフトでは聞けません

tetoteo
質問者

お礼

そうなのですね。ありがとうございました。 チューナーの増設…やってみます。