• ベストアンサー

FMラジオ再生

D905iを使っています。アプリのFMラジオを使おうと思って、起動させたところ。受信地域を設定し、周波数を合わせる(色々な局にチューニング)させてもザーザー言ったままです。電波の受信がよくないのででしょうか(携帯の)?家にて、他の家電で試したところ、普通に聞けます。あとiモードマークが点滅しているのですが、料金は発生しているのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FMラジオをお聴きになるときは、付属のステレオイヤホン(試供品)を必ず接続してください。 ステレオイヤホンのコードがFMラジオのアンテナの役目をしています。 FMラジオをお聴きになるときは、通信料はかかりませんが、 「NOW PLAYING情報」の取得や局検索など、iモードに接続して通信を行う場合は、別途パケット通信料がかかります。

その他の回答 (1)

• noah32
回答No.2

D905iのFMラジオは、本体付属のイヤホンにFMラジオ用のアンテナ機能があります。(取扱説明書331pを参照)最初に購入した時の箱の中に入っているイヤホンを探してみてください。また、もし、イヤホンが無い場合は、市販の平型イヤホン、もしくはdocomo純正のイヤホンを購入してアンテナ変わりにして挿してみてください。FM周波数を取るためには本体のみだけでは、FM受信はほとんど見こめないと思ってください。