借金して消えた友人

このQ&Aのポイント
  • 中学時代からの付き合いだった友人に「何も聞かずに20万貸して欲しい」と言われ、古い付き合いでしたが念の為に契約書も交わして20万円を貸しました。契約書では完済予定時期など記してあるんですが、予定を過ぎても完済どころか返済すらされていない状況です。
  • 携帯電話も着信拒否されているのか繋がりません。以前、住んでいたアパートに行ってみるも引越した後で全く足取りが掴めずに居ます。興信所などでは携帯電話番号から住所の割り出しが出来るらしいのですが、いかんせん依頼料が高額ですので何とか自分で住所を突き止められないかと思っています。
  • 何か方法を知っている方いらっしゃいますか?ちなみに、氏名・携帯電話番号・キャリア・現在住んでいるらしい最寄り駅いくつかは同窓生から聞き出す事ができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

借金して消えた友人

中学時代からの付き合いだった友人に「何も聞かずに20万貸して欲しい」と言われ、古い付き合いでしたが念の為に契約書も交わして20万円を貸しました。 契約書では完済予定時期など記してあるんですが、予定を過ぎても完済どころか返済すらされていない状況です。 携帯電話も着信拒否されているのか繋がりません。 以前、住んでいたアパートに行ってみるも引越した後で全く足取りが掴めずに居ます。 興信所などでは携帯電話番号から住所の割り出しが出来るらしいのですが、いかんせん依頼料が高額ですので何とか自分で住所を突き止められないかと思っています。 何か方法を知っている方いらっしゃいますか? ちなみに、氏名・携帯電話番号・キャリア・現在住んでいるらしい最寄り駅いくつかは同窓生から聞き出す事ができました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyumi789
回答No.4

興信所じゃなくて行政書士さんとかに頼んだら 安く解決できるのでは?? 弁護士費用よりはるかに安いはずです。 確か、行政書士さんなら相手の住所を市役所等で 調べられると思いますので移転先も分かるのではないで しょうか、そこからは、訴訟をおこすなり、 行政書士さんに債権回収をさせればよろしいかと 思います。 詳しくは市役所等の行政の無料相談から 相談してみることをお勧めします。 http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/030/siminsoudan.htm

参考URL:
http://www.kazu4si.com/HP/kaisyuu/ba/saikennkaisyuu.htm

その他の回答 (3)

回答No.3

最寄駅が判るなら、そこで待ち伏せしかないでしょう。 だから興信所で高い金額が取られるんですよ。

• mach_me
回答No.2

>社会>法律カテ  に移動した方がよろしいかと思います。

回答No.1

実家はあたったんですかね?