• 締切済み

ヘルペスの跡を消したい!!

最近ヘルペスになり、皮膚科から処方された薬で治りました。 でも口の端にあとが残ってしまいました。 気になるので直したいのですが、市販の薬で治るものってありますか? やはり再度皮膚科に行かなければいけませんか?? ご存知の方教えてください!!

• 病気

みんなの回答

• Kachua
回答No.2

お返事が遅くなってすみません。 もう病院には相談されたでしょうか。 >同じ薬で効きますか? とのことですが、私は医師・薬剤師ではありませんので 回答は控えさせていただきます。 (質問内容に相当する治療を受けた経験もありません) >あと電話で問い合わせって可能なんですか?? すみません、私の書き方がまずかったですね。 病院に電話して、およその費用やヘルペスとにきびの跡は同じ薬で治療して良いのかなど、 電話で答えが得られそうな心配事について聞いてみては如何か、 との考えから、「電話で問い合わせてみては…」と書きました。 ですが、必ず答えてもらえるとも限りませんので、その点は私の考えが足りませんでした。 失礼しました。 既にかかりつけのお医者さんがあれば、 直接ヘルペスの跡を見てもらって判断してもらうと良いと思います。 お力になれず、すみません。 きれいに治るとよいですね。

• Kachua
回答No.1

こんにちは。できものの跡って気になりますね。 市販の傷あと(にきび跡)ケア用の商品は何種類かあるようです。 大きいドラッグストアには置いてあると思いますので、お店の薬剤師さんに相談されるのが良いと思います。  ※残念ながら私は使ったことが無いので使用感については何ともいえません。   使いつづけるには高価なものだったので、迷った末に諦めました。 本当は皮膚科で相談されるのが一番よいと思います。 ヘルペスの時にかかった病院に、電話で問い合わせてみては如何でしょう。 私もにきび跡に悩んでおり、折をみて皮膚科に相談に行こうかと思っているところです。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 にきび跡では皮膚科に行ったことがあり、綺麗に直りました。 同じ薬で効きますか? あと電話で問い合わせって可能なんですか??