• ベストアンサー

教えたくない人に携帯番号、アドレスを聞かれたら

sweet-s0506の回答

回答No.3

携帯アド教えて と言われたら、「私、携帯メールめったにしないんです」 って答えてます。それで「あーそうなんだ」で終わりです。 それ以上聞かれたことはありませんね。 ただ、「番号教えて」で「あんまりしないから」はちょっと通用しないかもしれないですが

noname#17263
質問者

お礼

それは良いですね!!! 私も次からそういってみようと思います(^^) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 携帯番号とアドレスを聞いてくる人への上手な断り方。

    バイトで頻繁に電話?メールをいれてくる先輩がいます。 夜中にかけてきたり、居酒屋に呼び出そうとしたりと正直うんざりしています。 今度携帯変える時にその先輩が新しい番号とアドレスを聞いてくると思うんですが、上手な断り方やごまかし方があれば教えてください。 お願いします。 ちなみにその先輩はバイトのボスなのでストレートに断りにくい状況です。

  • 携帯アドレスや携帯番号

    携帯アドレスや携帯番号を持ち主の了解を得ず勝手に他人に教えたりした場合、それは犯罪ですか?

  • 携帯アドレスで住所と番号はばれる??

    興味本位で登録した出会いサイトに自分の携帯アドレスを登録してしまいました。 ですぐに解約したのに、ずっとメールが来ます。 解約になっていないのかな?ともう一度そのサイト訪れようとして、女の子のプロフィールや画像クリックしてしまったり、他のページ(一応無料とは記載してある)に飛んでしまいました。 もし、こういう状況で料金が発生してしまった場合、払わないといけなくなりますか_? また、登録した携帯アドレスからこちらの住所や電話番号はばれてしまうのでしょうか? 気になって仕方ありません、教えてください。

  • アドレスや携帯番号を、よく聞きたがる人って…。

     みなさん、こんにちは。  ゴールデンウイークに、中学生の時の同窓会がありました。    そこで、同じクラスメイトでしたが、あまり友達付き合いが無かった人からも、アドレスや携帯番号を聞かれたので、教えたのですが(昔も今も、感じは悪くなかった人です。)、今だにその人から電話も、メールも着ません…。  番号を聞いた人は「また電話やメールするし~。」と言ってたし、楽しみに待っていたら、1ヶ月も無言のまま。(怒) 結局シビレを切らして、1ヵ月後こちらから電話しました。(電話したら向こうは好印象?でした。)  私が電話してからもずっとシカト?です。(困惑)  そこで質問なのですが、私も仕事柄いろんな方に会うので、親しくなると向こうからよくアドレスや番号を聞かれるのですが(私はよほどのことがない以外教えないタイプ)、私の場合、約半分は1年以上、向こうから電話(メールも)の無い方ばかりです!!  「電話する気も、メール打つ気も無かったら初めから聞くなよ!!」といつも思っていますが、皆さんは如何でしょうか?同じような経験をされている方、アドレスを聞くだけでホットク方とかいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 携帯番号とアドレスを聞かれたとき

    携帯番号とアドレスを聞かれて、教えたくない時どう断ってますか? 以前パートのおば様に聞かれて教えたのですが、自分から送って来るわけでもなく、こちらから送ったら一回目は通じ、アドレス変えましたとメールが来た後変更後の私のアドレスは拒否になって戻ってきました。 自分で聞いてきて良くわからなかったのですが、これって普通ですか? ベタな質問ですみません。

  • すぐに携帯番号やアドレスを聞いてくる人

    30代主婦です。 働きはじめてすぐに、携帯番号やアドレスを 聞いてくる人の心理って理解できないのですが、 どうなんでしょうか? 何も考えてなく、挨拶代わりなのでしょうか? 私の考えは、親しくなってプライベートで連絡を 取り合うような仲になりそうな時に、はじめて聞くものだと思っています。 学生さんなど若い人ならノリとかでアリなのかもしれませんが、 30代同姓の方で聞いてくるのってどうなんですかね? 私としては教えたくないので、はぐらかしていますが しつこくて、なんて断っていいか困っています。 (正直、ウザいです) 断り方のアドバイスもお願いします。

  • 携帯メールアドレスから携帯の電話番号を割り出す

    このカテゴリでいいのか、心配ですが、よろしくお願いします。  携帯のメールアドレスしか知らないのに、携帯に電話がかかってきたんです。メル友という形の人だったんですが、二・三回やり取りをしてちょっと危ないと感じてやり取りを止めていました。そんな中、電話がかかってきたので、とても怖いなぁと思っています。  携帯メールアドレスから、携帯の番号って分かるんでしょうか、後、どこまで個人情報を割り出せますか?  この世界の危険の認識が甘かったですね・・・。

  • 気になる女性に携帯番号とアドレスを教えてもらったのですが

    女性に質問です。僕は最近職場の同僚の気になる人に携帯番号とアドレスを聞いて教えてもらったんですが、 僕の携帯には赤外線機能がついていないので、その気になる人の番号とアドレスを教えてもらって、 こちらから電話&メールをしたのですが、こうゆう場合って男の方から番号とアドレスを教えて返事を待つ方法の方が 印象がいいものでしょうか?? 僕のやり方は印象は悪いですか?? (ちなみに僕のシチュエーションは、その気になる人と電車で一緒に帰ったので、その時に聞きました。 彼女が降りる駅のちょい前に聞いたので、携帯番号は聞けましたが(上記のようなやり方で教えてもらったのですが、僕が教えてもらってかけると言った時に”いいよ、私が”みたいな事をちらっと言ったような気がします)アドレスは間に合わないから今度ねみたいな感じになりました。ですがちょうど彼女の降りる駅で僕も乗り換えだったので、電車ガ来るまでの間に彼女の方から「今だったら 交換できるね」って言われ教えてもらいました) 長文ですいません。お願いします

  • 携帯番号の使いまわし

    携帯番号の使いまわし ドコモの携帯を利用してます。もし私が携帯番号を変更した場合、旧番号は他の人が使うようになると思うのですが、その際番号を一定期間「寝かせる」ような事はするのでしょうか? それとも、番号変更後すぐに他の人が私の旧番号を引き継いで使用する事があるのでしょうか?

  • 自分の携帯番号のアドレスが使われている

    DoCoMoを契約しています。 現在携帯番号そのものを使用しています。(例:09012345678@docomo.ne.jp) つい先ほど初めの数字0に英字oを代用したアドレス(例:o9012345678@docomo.ne.jp)へ アドレス変更をしようとしたら、既に使われていました。 Docomo契約は4年前で、一度もこの形のアドレスにしたことはありません。 携帯番号アドレスは1年ほど前から使っています。 SPモードとIモードを契約していて、SPモードに番号アドレス、Iモードは英数字が適当に連なった初期アドレスです。 自分の携帯番号の文字の羅列を、知らない誰かが使う訳ないと思いますし 知り合いの誰かが意図して使っていると思いますが、 誰か・目的・使用履歴といった点を探りたいです。 今はDoCoMo側への問い合わせを考えています。 他人を装いこのアドレスにメールしてみるのも思いついたのですが、 何も情報が無い状況ですのでまだ保留しています。 自分なりに色々考えてはいるのですが、 どうか皆様の持つ知恵を教えてくださいお願い致します。