• ベストアンサー

sataのHDD

sataのHDDを増設という形で、接続してももともとのHDDのOSとかは消えたりしませんよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは DATA用として増設なら当然、消えません。 普通のHDDと同じように初期化、Formatして使用できます。 ただOSを再度、SATAに入れなおす場合は、元々、接続していたHDDを電気的にはずし、SATAを認識後にOSを入れるという手順の方が、トラブルが、少ないです・・参考までに。 ところでOS=XPですよね。例えば、OS=W2000はSP4を入れないと認識しないと聞いた記憶があります(__) 以上、後半、余計なお世話だったら、ごめん

その他の回答 (1)

• n-akina
回答No.1

こんにちは。  普通消えません。作業中にミスをしない限り。。。  ただ、業者に頼むと、「万一消えると困るので、バックアップは取っておいてください」といわれるとは思いますが。。。 では。