• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SATA2のHDD使用可否

SATA2のHDDの増設を検討しています。現在構成は次のようになってます。 OS:WINDOWS XP(SP2 Home Edition) マザーボード:Intel915P Neo2-Platinum(LGA775 ATX) 現在のHDD:SATA SATA2のHDDは使用できるのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

SATAで動作します。 915P Neo2 Platinum http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_detail.php?UID=601 http://www.msi-computer.co.jp/915925/915p_neo.html • Intel® 915P Chipset - Supports FSB 800MHz. - Supports PCI Express x16 interface. - Supports DDR2 400/533 memory interface. • Intel® ICH6R Chipset - Hi-Speed USB (USB2.0) controller, 480Mb/sec, up to 8 ports. - 4 Serial ATA ports with transfer rate up to 1.5Gb/s. - 1 channel Ultra ATA 100 bus Master IDE controller. - PCI Master v2.3, I/O APIC. - ACPI 2.0 Compliant. - Serial ATA 150 RAID 0, RAID 1 and Matrix RAID. - Integrated AHCI controller.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

下位互換なのでOKです。(S-ATA2としては機能しません) http://www.intel.com/jp/products/chipsets/915p/index.htm 915PはS-ATA150しかサポートしてません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。今後のことも考慮してSATA2のHDDを購入したいと思います。