• ベストアンサー

万華鏡

こんにちは。 万華鏡は基本的に棒のような感じのものを覗きますよね。これって、ゴーグルやメガネのような感じの商品はないのでしょうか。忘年会で芸をするのですが、手を使えないので、そのようなものを探しています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 08200
  • お礼率86% (158/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 84San
  • ベストアンサー率34% (41/119)
回答No.1

子供の頃こわれた万華鏡をばらしてみました。 紙製の円筒の中に3枚の細長いガラス板が筒内一杯に三角形のトンネル状に組まれ,中に何種類かの着色セルロイド片(昔ですから)の不定形に千切ったものが入っているだけでした。 筒を回すと中でセルロイド片が雑多な形で動きます. それが3枚のガラスに写って,不思議な対象模様を見せているものでした,原理からすると眼鏡型は無理かナ? という気がします。

その他の回答 (1)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

>忘年会で芸をするのですが、手を使えないので、 >ゴーグルやメガネのような感じの ごめんなさい、使用方法が想像できない。 もしゴーグル型の物があったとして。 芸する時にゴーグル型の万華鏡を貴方が装着しても、万華鏡の映像は 貴方しか見えませんよね。 見学している人には万華鏡の映像見えないから・・・・・? どういう事に使うつもり?

08200
質問者

補足

> どういう事に使うつもり? 変な動きに笑いを取るだけです。万華鏡の映像をみせるのでしたら、私もCGで作成できますが・・・

関連するQ&A

  • 万華鏡作家さんの工房って・・・

    先日、知人から相談されました。 あまり安物でない万華鏡が欲しいようです。 そうなると万華鏡作家さんの商品や専門店などでしか 購入出来ないのでは・・・と思います。 百貨店でも文具売り場に置いているようですが 種類が限られているようですので・・・ 出来ればインターネット通販よりは手にとって 中をのぞいて見て購入したいようです。 知人は大阪在住の為、関西圏で万華鏡作家の工房や 専門店をご存知の方教えて下さい。 (これは第一希望です。) なければ遠方でも結構ですのでご存知の方よろしくお願いします。

  • 忘年会の芸

    先日に続き… 会社の忘年会の芸についてなんですが… 忘年会でイモトをやるのがいいんじゃないか!と提案され、いいかも!!と思ったのですが、 イモトさんのように眉毛を太くしてセーラー服を着ただけでは笑えません。 イモトさんを使って忘年会でできる芸は何かありませんか?芸が何も思い浮かばないです。 ちなみに女1人でやります。 回答よろしくお願いいたします。

  • 忘年会とは!!!

    もうすぐ忘年会です。 今年は幹事なんですが40名となると大変です。 忘年会の幹事は初めてで何をしたらいいかわかりません・・・。 忘年会幹事の心得があれば教えてください。心強いことに芸をやってくれると名乗り出てくれている後輩と先輩がいます。忘年会の流れと芸のタイミング、あとこれやらなきゃもりあがらないよとかなにかあれば教えてください。 本気で困ってます!!

  • 宴会芸あれこれ…

    そろそろ忘年会シーズンですね。 その後は新年会…。 毎年、いろいろな忘年会・新年会に出席するのですが、 皆さん、張り切って宴会芸を披露されます。 爆笑を誘うような芸もありますが… 中には、見ている方が辛くなるような痛い芸(?)もあります。 そこで、皆さんが印象に残っている宴会芸などがありましたら、 エピソードも添えて教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • まだ早いのですが会社の忘年会で出し物をすることに。。

    このたび会社の忘年会で出し物をすることになりました。 上司には一発芸でもいいから面白いことをやれといわれ、 本当に困ってます。 まだ期間があるので練習すればできるものならばやりたいと思っていますが、はたしてどんなものがあるのやら。。 といった感じです。 盛り上がる芸などアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 忘年会の一発芸にジョジョ立ちはウケますか?

    忘年会の一発芸にジョジョ立ちはウケますか?ご意見をお願いします。 今年の忘年会にジョジョ立ちを考えておりますが、みなさんはどう思われますでしょうか? 観客は20-50代で、ジョジョはまあ知っている程度感じです。 ウケるようなジョジョ立ちやジョジョネタがあったらぜひアドバイスをお願いします。

  • 忘年会の芸 この芸ウケますか?

    新人なので忘年会で宴会芸をやる事になりました。 どうせやるなら、みんなが楽しんでもらえるものをやろうと思うのですが 芸をするのが始めてのため、ウケるかどうか不安です。 今、考えてるのは、ちょっと前に流行った武富士のCMの踊りを 男数人でちょっと面白い格好(レオタードとか着て)をして踊るといったものです。 ネタ的にはちょっと古いですが、これってどうでしょうか? みなさんが忘年会に出たとして、この芸を新人がしたら面白いと思いますか? 教えて下さい

  • 忘年会の一発芸

    明後日、会社の忘年会があります。 幹事から一発芸をやってもらうかもと言われたのですが、忘年会ではどのような一発芸が受ける(好評になるもの)のでしょうか? ちなみに、親父の会社に勤務しておりますので、可能であればあまり恥ずかしいことはしたくありません。 大変恐縮ですが、どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • エスパー伊藤になりたい

    僕は顔がエスパー伊藤に似ているってよく言われます。 そこでそれを利用して忘年会でエスパー伊藤として芸をやろうと思うのですが まず何から始めたらいいでしょうか? プログラム的にはまずカバンの中に入ってそこから登場!って感じで考えていますが・・・ カバンに入れません・・・ どのようなトレーニングをしたら入れるようになりますか? 友人に話したらかなり危険だからやめたほうがいいと言われました。 たしかにエスパー伊藤の芸はいろいろと大変そうですがやってやれないことはない気がします。 忘年会までそれほど時間がないので短期間で体を柔らかくしたり息をとめたりする訓練はありませんか? よろしくお願いします。

  • 忘年会の出し物

    忘年会で、何か一人で芸をしなくてはならなくなりました。 やるのは一発芸でも何でもいいようなのですが、 トランプのような手品は遠い人が見えないからという理由で駄目みたいです。 何かいい案があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう