• ベストアンサー

アメリカ:pledge captainとは

こんにちは。卒業する時にYear Bookっていうのを作成しますよね。そこに、名前の下にpledge captainって書いてある人がいるのですが、これはどういう意味なんでしょうか?自分なりに調べてみましたがちょっとわかりませんでした。 何か名誉なことを意味しているのでしょうか。 どうぞご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

「 pledge 」は一般には友愛会などと訳されますが、ちょっとスノッブな 匂いのする会員制の学生クラブです。その部長・会長を務めていたという ことですね。日本では馴染みがありませんが、米国ならたいていの大学に あります。実感としては生徒会長くらいのイメージでしょうかね。

busy_street
質問者

お礼

よくわかりました。 感謝します! ありがとうございました。