• 締切済み

英語で係長って・・・

英語に係長に相当するものってあるんでしょうか? 名詞にのせたいらしいのですが・・・

• 英語

みんなの回答

• atano2001
回答No.4

私の会社が海外委託生産(フィリピン)している会社では係長クラスをsupervisor(スーパーバイザー)と呼んでいます。 その上にマネージャーがいます。 以前、外資系の会社と契約していましたが、そこでもスーパーバイザーが係長だと言ってました。

hilokoland
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• okanah2
回答No.3

アシスタントマネージャーでは!

hilokoland
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちでもアシスタントマネージャーという案があがっていたので、そうします!

• sanji01
回答No.2

私の知っている限り、業界によって微妙に呼び方が違うようです。辞書ではchief clerkとなっていますが… 上の回答のようにGroup Leaderとかでもよいのではないかと思います。

hilokoland
質問者

お礼

回答No.1

うちの会社ではGroup LeaderとかTeam Leaderなどと呼んでいます。 部長がManagerなのでManager, Group Leader, Staffという感じでしょうか。 参考になればよいのですが。。。

hilokoland
質問者

お礼