• 締切済み

英語で係長って・・・

英語に係長に相当するものってあるんでしょうか? 名詞にのせたいらしいのですが・・・

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • atano2001
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.4

私の会社が海外委託生産(フィリピン)している会社では係長クラスをsupervisor(スーパーバイザー)と呼んでいます。 その上にマネージャーがいます。 以前、外資系の会社と契約していましたが、そこでもスーパーバイザーが係長だと言ってました。

hilokoland
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.3

アシスタントマネージャーでは!

hilokoland
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちでもアシスタントマネージャーという案があがっていたので、そうします!

  • sanji01
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.2

私の知っている限り、業界によって微妙に呼び方が違うようです。辞書ではchief clerkとなっていますが… 上の回答のようにGroup Leaderとかでもよいのではないかと思います。

hilokoland
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

うちの会社ではGroup LeaderとかTeam Leaderなどと呼んでいます。 部長がManagerなのでManager, Group Leader, Staffという感じでしょうか。 参考になればよいのですが。。。

hilokoland
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 「保健係」を英語でなんといいますか?

    「保健係」は英語でなんと言いますか? 係がどうしても英語になりません。 よろしくお願いします。

  • 英語係になったんですけど…。

    英語係になったんですけど、もう1人の子がなかなか仕事をしてくれません。 問題児ではなく静かな男の子なんですけど 「明日、次の日の授業聞いてきてね。」と言うと 次の日休むんですよ…。 英語の先生に相談してみると 「徐々にやっていくようになると思うよ。」 と言っていました 本当にそうなるのでしょうか…。 どうしたら良いのでしょうか 教えてください

  • 係責任者を英語表記すると?

    わずか数名の係の係責任者が名刺に「係責任者」と入れたいそうです。 責任者と言うよりは、リーダーという感じです。 部>部>課>係>1係&2係 この一番下の係の責任者です。 このような「係責任者」を英語表記するとすれば どのように書くべきなのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。

  • 英語での名称 「○○係」「○○担当」 

    どなたかお願いします。 従事している業務で、海外在住の方(日本人)に郵便を出すことになりました。 会社の規則で、差出人欄に、係(担当)の名称を必ず記載しなくてはならないのですが、英語で何と記載してよいのかわからず困っております(部署名の方には正式な英語表記があるのですが、係の名称の方には正式な英語表記がないのです)。 名称ですが、「発送係」「郵便係」など、一般的にありそうなものではありません。 たとえるなら、テレビで懸賞を募集するとき、ハガキ応募先の宛名を「○○係」と名づけたりしていますが(○○は、ドラマ名であったり、番組名であったり・・)、そのような感じです。 たとえばですが、英語で「りんご係(担当)」「保育園係(担当)」「映画係(担当)」「お花係(担当)」などだったら、どのように表しますか? 会話や文章に使う表現ではなく、差出人欄に記載できる表現にて教えてください。 (in charge of・・は、会話や文章の中だけで使うもので、差出人欄に記載するような使い方はしないのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • 「非日常」にあたる英語

    日本語の「非日常」に相当する英語ってありませんか? 「非日常的な」などの形容詞ではなく、「非日常」という名詞でお願いします。

  • 「*係」には「御中」とは違い、「様」ですよね

    宛名への敬称の使い方で団体には公社と覚えておりますが、 後者は個人名用なので 固有名詞たる個人名とは違う「*係」という宛名に付けるには どちらが正しいのか「説明」をお願いします。

  • 英語の文法用語

    英語の不可算名詞を量的に表す場合次のような表現が使われますが,この場合のxxxに相当する名詞のことを何と呼ぶのでしょうか.日本語だけでも結構ですが,できれば英語の呼び名も判れば幸いです. 不可算名詞の量的表現 a XXX of YYY XXX:可算名詞 YYY:不可算名詞 例: a piece of advice a sheet of paper a pair of shoes

  • 諸掛について

    私は、現在日商簿記3級を学習しております。 そこで、諸掛について質問があります。 参考書などでは、諸掛とは運送費や関税、運賃などの費用の事と書かれていますが送料も諸掛に入るのでしょうか? どの本にも送料も諸掛になると書いていなかったのでどうなのかと思いまして。 ひょっとして送料は、諸掛には入らないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ○○係

    皆様は小学校ではどんな係でしたか。 私はあまりよく覚えてはいないのですが、生き物係と保健係というのがパッと思い浮かびました。 御回答をお待ちしております。m(__)m ペコ

  • 教えて好きの係長

    係長は、何でも「教えて」ちゃんです。 1年私が先に今の部署にいるだけで、聞いても当然と思っています。 新しい仕事が来ても、「これどうしたらいいと思う?」と聞いてきます。 係長の仕事についても、聞いてきます。 私の仕事量が多くなり、私がしていた仕事を一部してくださることになった時でも、「教えて」と、わからないことは全部聞いてきます。そして私が言ったとおりに処理します。 自分で考えようとせず、何でも「教えて」です。根拠を求めず、私が言うまま。又は去年と同じようにしようと、去年のやり方を細かく聞いてきます。 何でも「教えて」で・・・。私は教えて攻撃で胃炎になりました。 自分で考えたり調べてもらおうと、「係長はどう思いますか?」と言っても「私が聞いてるの」といわれます。 また、「聞いてないから、教えてもらっていないから知らないっ!」とよく言われます。 最近、聞かないでオーラを出したり、冷たくしているので、私が係長に教えてあげないみたいに、私が悪く周りに思われています。 周りは、私と係長のやり取りは聞こえていると思うのですが・・・。私が質問に答えず、「係長はどう思いますか?」とか逆に質問したり、「今至急の仕事で忙しいので」と言うのは、端からみると、「教えてあげればいいのに」って思いますか? 周りには、私が新規の仕事のやり方を聞かれているのか、従前からの仕事のやり方を聞かれているのかとか、わからないから、私が、ただ教えてあげないと思われているのでしょうか? でも、我慢して優しくすると、また、教えて攻撃です。冷たくして攻撃を防御するか、優しく対応して教えて攻撃に耐えるしかないのです・・。 私が、仕事の判断をし、そのやり方や根拠も伝え、係長は言われたまま仕事をする・・・。私が質問されて、一緒に調べている間、私の仕事時間が減り、係長は、私から回答を聞いて、自分の仕事だけ終わらして帰っていく・・・。 係長は主婦でもあるので、早く帰っていくのは、公認なのかも知れません。でも、いつも部下に教えてといい、部下が教えている状況は、客観的に見て、上司たちがどのように捉えているのか知りたく思っています。 私は客観的に、どのように思われていると思いますか?もし、自分で何も調べずに教えてといわれた時に、私が心の中で「そんなの自分で調べてよ」と思いながら、ちょっとムッとした顔していたら、やはり私が教えてあげていないという印象をもたれますか? 新規の仕事や係長の仕事も聞かれているとは、近くにいても、気づかないものでしょうか? 私が、仕事を「こうしたらいいと思いますよ」とか優しく教えていた場合、それは、私の判断で教えているのですが、周りから見ると、去年もしていた仕事のやり方を教えてあげているのだと思われますか?