• ベストアンサー

電話で相談できる無料窓口。

引きこもり中なので、「心の無料電話相談」みたいのを利用したいのですが、そういう機関はありませんか?。  ちなみに埼玉県在住です。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.3

こんばんは。 少し調べましたが以下はいかがでしょうか? 専門の相談員がお応えします。 (祝日・年末年始は除きます) ●心の健康に関する相談 こころの電話 県立精神保健総合センター 伊奈町小室818-2 048(723)1447 月曜日~金曜日 9:00~17:00 少しずつ元気を取り戻していきましょうね。

参考URL:
http://www.j-pca.net/takada/sodan/denwa.html

その他の回答 (2)

noname#185865
noname#185865
回答No.2

埼玉県立精神福祉保健センターの「埼玉県こころの電話」というのがあります。

参考URL:
http://www.pref.saitama.lg.jp/A03/BE02/shoukai/kokoro.htm
  • HAL007
回答No.1

公共機関なら無料の相談が受けられると思います。 参考URLの保健所の項目を見て下さい。 利用出来るのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.pref.saitama.lg.jp/info/info_01/11.html