• ベストアンサー

うつを相談できる、無料電話相談はありますか?

うつを相談できる、無料電話相談はありますか? 最近、気分が沈みがちで困っています。 かといって自殺したいわけではないので、 「いのちの電話」は気が引けます。 もっと気軽にうつやストレスを無料で相談できる電話をご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うつ支援ネットワークというNPO団体がやっています。 「こころ」の電話 03-3700-2888 うつやストレスについてカウンセラーが無料で答えてくれるようです。 ホームページに出てました。 利用されたらどうでしょうか。

参考URL:
http://utsu-shien.net

その他の回答 (2)

回答No.3

心療内科に有料でかかればよいのでは? 小額で解決しますよ。

• oosawa_i
回答No.1

回答がないようなので。 そのような電話はないと思います。 心を許せる友人に電話をしてどうすればいいか相談するか、精神科や心療内科に行くことをお勧めします。 気分の落ち込みがどの程度かわかりませんが、うつ病だと仮定したら、重要なのは早期発見早期の対処です。(どんな病気でもそうですが) 夜きちんと眠れていないようならば、すぐに病院に行くことをお勧めします。